みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オヤツ!BLOGTOP » わんこ » TITLE … オヤツ!



オヤツ!

数あるオヤツの種類の中で
我が家でかなり好評なオヤツは

レタス!


IMG_3531.jpg


大喜びで食すのは


おれ?レタス別に普通だけど?
IMG_4827_20110206203520.jpg


齧歯類の代表であるプレーリードッグではなく


レタス~ レタスレタス~
IMG_3572_20110206203520.jpg


はやくくだしゃい
IMG_3591_20110206203519.jpg


イヌ達だったりします (^_^;


「 ほしい!? 」


もちろんでち
IMG_3554_20110206203519.jpg


テンションたかっ!
このときばかりはとろいあおいも張り切ります


「 ハイどうぞ 」


んがっ んがっ
IMG_3588.jpg


中に入っているのは間違えなくレタスです レタスオンリー


ない!
IMG_3595.jpg


ユッケ出遅れました・・・


だれにもあげないでち
IMG_3618.jpg


ちらっ
IMG_3609_20110206203908.jpg


隣のユッケが気になります


ゆっちゃんのもおんなじでちよねっ
IMG_3629.jpg


もちろん同じレタスです


IMG_3633_20110206203908.jpg


最後までレタスにしっかり手を乗せたまま (^_^;


我が家ではほとんどおやつを買いません
おやつは贅沢品です

贅沢は敵ですよっ

頂き物があるときのみありがたく与えますが
それ以外はけっこう野菜をあげています

ダイエットにも良いし 健康にも良さそう!
(生ゴミも減るし 何よりお金がかからないし)

キュウリ レタス おいも ニンジン どれもこれも我が家のイヌ達の好物です

世の中には好き嫌いがあるわんこや
飽きて食べなくなったワンコ達がいますが
我が家にはそんなことは決して起こりません

おやつを下さる方
「 気にいるかなぁ 食べてくれるといいけど~」
とおっしゃってくれるのですが
それが食べられる物だったら気に入らないことはありません!(^凹^)

ちゃんと我が家の事情を知ってる良いイヌ達だわっ

ちなみにネコにも好き嫌いはありません (^_^;

多頭飼いの素晴らしさは
好き嫌いがなくなる ってことでも発揮されますね



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





*** COMMENT ***

当然のように…

そこにいるのが当たり前かのように、堂々とガールズルームの中にいるヨン様…
素敵ですv-10
テンション高いあおいちゃん、すっごくキュートです!!
もちろんユッケちゃんも☆
実家の猫も若かりし頃は、かぼちゃ食べてました♪

NO TITLE

あおちゃんがメインでいっぱい写真が載っててうれしい~☆
我が家もレタスや白菜、トマトなど野菜大好きです。
うさぎを飼ってた時よりも野菜あげてます、笑。
うちの一番好きなお野菜はトマトです。
サツマイモとかぼちゃはもう特別デザートの分類なので^^

ヘルシーですね

キュウリ・レタス・おいも・ニンジン・・・、どれも美容にとっても良いものばかりですね。
あおいちゃんやユッケちゃんのうきうき顔に癒されます☆

葉物がこの頃とってもお高いので、人間は手を出せずにおります(笑)。

NO TITLE

ヨンさま、相変わらずレディースルームに入り浸っているのかしら。ゆっちゃんの迷惑そうな顔が楽しいです!

NO TITLE

ウキウキ顔のあおいちゃん、良い表情です♪
ユッケちゃんもレタス好きだなんてヘルシー☆
野菜が高騰しているこの時期
ある意味、贅沢かも知れませんね~。(笑)

NO TITLE

いつも楽しくブログ読ませてもらってます^^

そういえばうちの犬もキャベツが大好物でした!キャベツのシンをあげると自分のハウスに持っていってずーっとガジガジ食べてました。

犬って以外と葉物好きですよね!

そういえば、実家の柴犬・廉はこないだ白菜をもらって
ムシャムシャ食べてましたよ~。

チビの頃はリンゴの皮と芯も(;^_^A

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

