みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キミがキミらしくあることBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … キミがキミらしくあること



キミがキミらしくあること

気をつけ


IMG_0918_20110207234727.jpg


やたら姿勢の良い凛(りん)




朝寝坊


「 レイくん起きて! 」


いやん
IMG_2885.jpg




穏やかな時間


IMG_2526.jpg


IMG_2525_20110207234726.jpg


IMG_3458.jpg


日だまりでは 時間がゆっくりと流れています




のび~


うぅううう~ん
IMG_3486_20110207234725.jpg


zzzzzzzz
IMG_3483.jpg




正体


IMG_3497_2.jpg


クリちゃんから質問のあった端っこの黒いの!
正体はレイ




それぞれのお気に入り


寿々音は椅子の上


IMG_3352_20110207235743.jpg


リデルはソファー


IMG_3345_20110207235743.jpg


レイは床(エアコンの吹き出しの下)


IMG_3349.jpg


それぞれが決めている自分のお気に入りの場所

例え


IMG_3339.jpg


凛のお気に入りの場所がテレビの上だとしても


IMG_3336_exposure.jpg


そしてそこが安定が悪く爪を出して乗っているとしても
お気に入りの場所なのだからしかたがない・・・

あきらめて 夫・・・




ちょっと


おにいちゃんになったけど いつまでもオヤツは離乳食のレイ
お腹を壊すよりこの方がよほど良い


IMG_3298_20110208000021.jpg


もちろんレイは文句など言わない けなげなネコムスコだ


IMG_3300_20110208000020.jpg


レイが食べられる貴重なオヤツ


ちょっと見せて下さいな
IMG_3320_20110208000020.jpg


ふんかふんかふんか
IMG_3310_20110208000020.jpg


なんかいいニオイでしゅね~
IMG_3306_20110208000328.jpg


そんなレイの唯一のオヤツを狙うハイエナのようなユッケ


ちょっと味見してあげるでしゅ
IMG_3314_20110208000328.jpg


・・・・・・・・
IMG_3234_20110208000328.jpg


いくら何でもアイツひどい
IMG_3330_2.jpg


やっぱりあいつサイテ~よねっ
IMG_3316_20110208000327.jpg


総スカンを食らうユッケ でも別に気にしない
そこが非常にユッケらしいと思います・・・

ユッケにはユッケらしくいてほしい

キミがキミらしくあること
ワタシがワタシらしくあること
そうできる場所があることが大切なのだから

自分らしくできる場所にいられるのは
とても貴重で大切な事だと
自分を殺して勤める事で気づきました

自分が自分らしくいられる場所が
自分の周りに少しずつ広がってきたら
それはとっても幸せなことなのだと・・・

ポチっと応援 心から感謝



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ






*** COMMENT ***

NO TITLE

久しぶりにパソコンを開けられる環境に戻り、さっそくしっぽ達に癒されにきました♪
多頭飼いのだいご味、しっぽ団子(笑い)
可愛いですね~~^^

自分らしくできる場所にいられるのは、とても貴重で大切な事。。
確かにそうですね。
この一カ月お姑さんが滞在していたので、まさに自分を殺して仕えておりました(^^;)
期間限定でしたが、家庭に逃げ場がないのはつらいです。

また遊びに来ますね~~(^^)

NO TITLE

先日、実物のしっぽちゃんたちに会えて
ブログのしっぽちゃんたちがより身近になりました☆

なるほど、お腹の弱いレイくんのおやつはコレなのね!
「ビフィズス菌入り」っというところが笑えるというか、いじらしいというか、
愛情感じるなあ♪

ユッケは末っ子気質?!
自分の気持ちを素直に出すのかな
いつの間にか誰かのひざの上でシッカリくつろいでるしね☆

クリちゃんの疑問に答えがでてよかったゎ♪☆

NO TITLE

マメKさん、こんにちは。
「いやん」のレイくんと、レイくんにぴったりくっついたゆっちゃんの
写真ににんまりしました(*^_^*)
我が家にもゆっちゃんくらい食べることに関しては欲張りちゃんがいます。
普段は一番落ち着いてる仔なのに、食べ物(特におやつ)に関しては、
すきあらばオチビちゃんが落としたものも食べちゃうぞ!って感じです(^^ゞ

でも、本当、その仔らしくいてほしいって思います。

そして、自分らしくいられることの貴重さ・・・同感です(*_*)
つらい(お仕事)ことがあっても、みんなを癒すブログをアップしてくれて、
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ヌフフ
猫ってなんでテレビの上に行くんでしょうね
昔は分厚いテレビでそりゃぁ暖かく寝やすかっただろうに
今や薄型
それでも、我が家の猫も爪をクイっとやってよじ登っております
そして、主人の「うぁぁぁぁ~」が寂しく響くのです 笑
何しても可愛い
しっぽたちの特権ですね♪

さすがユッケちゃん

凛ちゃんを凌ぐ暴挙っぷりに脱帽です☆

人間は社会生活を送る上で、限られた空間内でしか自分らしく生きれない生き物ですので、動物の計算の無い、勝手きままな仕草を見ると心癒されます。

本当にいつも素敵な記事とお写真を有難う御座います♪

こんばんは

マメkさん、ありがとう。
僕の疑問が晴れたよ。
なるほど、レイだったんだ。
マメkさんが黒猫を迎えたのかと思ったよ。

そうそう、食の権化ユッケならでわ。
自分らしくでいいと思うよ。

僕はマメKさんがいつも心地良い空間に居れますようにって
神様にお願いするね。

NO TITLE

自分を殺して生活していると
いつか必ずどこかに 『歪み』 が出てくるでしょう。。。
自分らしくいること、それが1番大事!
常に自分に正直に生きているしっぽちゃんたち、、、
特にユッケちゃんを見習わなければいけないですね。(笑)

離乳食を美味しそうに食べているネコムスコ レイ君が
とても愛おしく見えてきます~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

