みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プチ模様替えしましたBLOGTOP » インテリア » TITLE … プチ模様替えしました



プチ模様替えしました

年末からとりあえずの掃除しかしてこなかった
イヤとりあえずであろうとなかろうと
一応掃除をしてみられる状態になんとか保っているのは
エライぞ ワタシ(v'-')b


=次のやる気をひき出すために小さな事でも誉めてあげましょう=
(参考:子供は誉めて伸ばす)


しかし もうちょっと何とかしたいことがありました
それは・・・去年の12月
オークションで古い額を破格値で落札しました

アンティークの額で検索するといろいろな額が出てきますが
めっちゃ高い・・・でもこれはホント安かった
向かうところ敵なしで落札
あまりの安さにたいして大きさを気にしていなかった
ところが来て(◎_◎)ビックリ!

でっか~い・・・・・・・

そこで玄関に飾っていたのですが
かなり古い物でとっても気に入っているので
リビングに飾りたいと思っていたんです

ぎっくり腰も治まってきてようやく動く気になってきました

飾りたい場所はこちら


IMG_3636_20110208173547.jpg


現状

このミラーの下の飾り棚も間に合わせの板で寸足らず
気に入らないと思いつつ使っていましたが
そんな時に使わないからと言ってタモ材をもって来て下さった方がいました

重いのにすみません

タモ材はすごく密な木材で固くて重いです


IMG_3641_20110208173546.jpg


これを棚板として今までのモノとチェンジしました

今までウォールシェルフに飾っていたモノとあわせて
雑貨をチョイスします

飾りすぎないように抑え気味にと自分に言い聞かせながら (^_^;

飾っていくときにどう飾るか悩んだときにはとりあえず写真を撮ります
ああ・・・フィルム時代のワタシは
こうしてデジカメで気軽に写真が撮れるのが本当に嬉しい
デジカメを作ってくれた人有り難う


IMG_3655.jpg


IMG_3656.jpg


IMG_3659_20110208173546.jpg


IMG_3663.jpg


悩んだ末に


IMG_3665.jpg


これにしました

下の本は毎度のなんちゃってアンティーク
かさ高をだすために敷いているだけです


その隣


IMG_3670.jpg


エンボスのちいさな缶を集めて


IMG_3672.jpg


1コ1コは素敵なモノも集まりすぎると魅力半減な気がします
なるべくこまめにしまったりだしたり模様替えを楽しむことにします

あ・・・でも沢山数持っていないのでそんな心配は無用ですけど

肝心な額は 額in額


IMG_3685.jpg


隣のウォールシェルフの赤いポットと アメリカンなマットが気になります
どうしようかな・・・と悩んでいるところに
タイミング良くフランスからの荷物が届きました


IMG_3716.jpg


ピューターのポットです
銀製のポットは良くあるのですが
ピューターというところに惹かれました

このくすんだ色が好きです

フランスじゃなくモロッコって感じ・・なんて眺めていましたが
よく見ると 蜂と花が!!
フランスって蜂けっこう食器などにも描かれています
やっぱりフランス製?

中もいいコンディションでしたが
ポットは今使う分は間に合っているのでこれはしばらく飾りです

一緒に来たお皿は
ポット用のお皿にとこのポットにあわせようと思いましたが


IMG_3697_20110208173749.jpg


ゆがんでいるのと色合いがまったくちがうのとサイズもちがうのとで
(全部ダメじゃん・・・・)


IMG_3703.jpg


手持ちのポット用にしました


IMG_3704.jpg


最初からこれ用みたいです

(*`▽´*)テンションUP


ピューターのポットは赤いポットが気になっていたウォールシェルフの上に


IMG_3713_20110208174015.jpg


デスク周りはこんな感じに


IMG_3691_20110208174015.jpg


これでもかなりすっきりさせました
タモ材の板は木目をだしたくてナチュラルなオイルを塗りました

モノを飾る場所は減りましたが代わりにインパクトのある額を飾れたので
結果オーライだったと思います


IMG_3385.jpg


お茶飲んで休憩します

ところで!
我が家の階段にはかなりでかいポスターがかかっています

ヒロヤマガタです


IMG_3717.jpg


小さい頃息子が汽車とミッキーが好きだったので買いました
それ以来息子の部屋や リビングや 玄関や 場所を変えて
飾り続けてきましたが ココに違うモノをかけたいので
これをどうにかしたい!


IMG_3718.jpg


そこで どなたかこのデカイポスター フレームごともらって下さい
サイズ74X104センチです

ただし
送れません

あまりの大きさに 送り方がわからない 梱包も大変そうだし

そこで 新宿より電車で40分多摩地区の我が家まで取りに来て下さる方限定で
差し上げます

もらって下さい

色あせもしていないし シワもないし 捨てるにはもったいない
たのむっ だれか~ 持って行って~

取りに来て下されば 今ならもれなく
寿々音を・・・・


え・・・・ドキドキ
IMG_1896_20110208174152.jpg



あげられませんが もれなく寿々音をさわれます
ねっ すぅちゃん


え・・・と ちょっとぐらいなら・・・IMG_1893_20110208174152.jpg



レイくんも抱っこできます


ムムム・・・・
IMG_3463_20110208174152.jpg



最近知恵が付いていろいろなことにケチをつけるようになった・・・
けど いいです 抱いて下さいな

ほしい方は 題名にポスターと入れてカギコメでお願いします
明日いっぱいの受付です

取りに来る日は後でもOKです

ポチっと応援嬉しいです

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



ポスターもらい手決まりました
今回は先着順と思っていましたので
1番にご連絡があった方に決定

有り難うございました

*** COMMENT ***

こんばんは

寿々音にレイが付いてたら申し込み多いんじゃない?
きっと美音やリデルとかユッケにあおいやヨン様やetc・・・
最後はやっぱり抽選?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

