みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 縫い物しましたBLOGTOP » ハンドメイド » TITLE … 縫い物しました



縫い物しました

今日は雪が舞う1日
予定通り縫い物をすることに

やろうやろうと思っていて
手をつけてそのままになっていたニットカーデ
裾周りと 袖口 フードにプードルファーが付いていました

でもプードルファーってものすごく汚れやすいし
しっぽの抜け毛も集めるし
更にとっても汚らしくなるんです


IMG_2431.jpg


汚れが落ちない袖口


買うときから汚れたらファーを外してしまうつもりで買いました・・・が
2ヶ月ぐらいで案の定(TーT;)

ってことで 取り外して新しく(もらい物の)フェイクファーをつけることにしました

手縫いと ミシン縫いを両方駆使して
付け替え完了


IMG_4035_20110212161655.jpg


なんとか暖かくなる前にできて良かった
ん(ーー;) ちょっとかわいくなりすぎたか・・・

先日のフェイクファーバッグに次いでちょっとかわいすぎな感有りですが・・・
まぁいいやっ

えっと生のワタシをご存じの方・・・
ちょっとムリがあるだろ~っとか
突っ込まないで下さいね (^_^;

更に
先日処分しようと思うけど何かに使う? といただいたマフラー
下さった方はしっぽの布団とかそんなモノに使えればと思ったらしいのですが
新品だしけっこう良い物だと思ったので


IMG_4039.jpg


レースを足してマフラーとしてそのまま使うことに

ニットにレースってワタシの頭には全くないことでしたが
ショップでこんな感じのを見かけて
これもありじゃない!! と思っていたので試してみました


IMG_4037.jpg


いけそうです(v'-')b

もこもこついでに 残っていたはぎれのファーで袋を作りました

これにも下側にさっきのあまりの白いフェイクファーを
これで余すところ1センチ しっかり使い尽くしました


IMG_3992_20110212161654.jpg


ウンいい感じ
IMG_3986.jpg


レイくん 使い方ちがってるよ


え・・・・
IMG_3988_20110212161845.jpg


ほんとだこっちの方が暖かい
IMG_3958_20110212161845.jpg


いや・・・それも暖かそうだけど
これは


IMG_3993.jpg


湯たんぽのカバーでした


さてどんどん作りましょう


IMG_4003_20110212161845.jpg


クッションカバーです
これもカットだけしていてなかなか縫わなかったモノ
縫いはじめたら1時間もかからないのに・・・(ーー;)
今年はやりたいことはすぐにやる・・つもりでしたがなかなかそうもいきません


後ろの茶色のと2コでセットになるように作りました

同生地でコサージュも作りました・・・が
どうでしょう ない方がいいかも


IMG_4032_20110212161844.jpg


姫様こっちゃんがよりいっそうかわいく見えます
(親ばか丸出し・・・)


IMG_4030.jpg


IMG_4024.jpg


こんなかわいい姫様こっちゃんですがけっこうワルサ~です


ん・・・・?
IMG_3926.jpg


なんか用かにゃ?
IMG_3929_20110212162205.jpg


んがぁ
IMG_3936_20110212162205.jpg


寿音(ことね)!!


なんにゃ?
IMG_3940_20110212162205.jpg


くぅううかわいすぎっ しかれない(^_^;)


寿音にじゃまされつつも
とりあえずいくつか形にすることができました\(⌒▽⌒)/!!

明日はお茶会です
人数少ないので のんびり やりましょう

今からの飛び込み参加もOKです(^-^)

17日もまだあいています


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん、こんにちは。
お仕事に、しっぽのみなさんのお世話に、家事に・・・と
お忙しい中、すごいですねぇ。
時間を無駄にしないところ、見習わなくちゃ!

湯たんぽ袋は、レイくんの寝袋にぴったりですね(*^_^*)
色合いも、ぬくぬく加減も、かわいらしさも。

こっちゃんのお顔が仔猫からどんどん成長してて、
本当に仔猫の時間ってあっという間だなぁと思いました。
もうしっかり「いっちょまえ」って感じですね(笑)

NO TITLE

あ~、お茶会行きたいなぁ・・・・でも京都からはちと遠いし・・・・泣けるなぁ・・・・。いつも楽しみに拝見しております!

NO TITLE

ちょっとリメイクするだけでイメージも変わりますね~。
いやいや、生マメKさんにとてもお似合いですよっ♪
小柄で華奢でキュートなマメKさんですから☆
(キャバリア母さんと同意見です!)

ゆたんぽカバーに入り込むレイ君、、、
レイ君自身がぽかぽかの湯たんぽのよう!
素敵なベットを作ってもらって良かったね~♪(えっ、違う??)
そして姫様こっちゃん、この瞳で見つめられたら。。。

二度目まして~~

いつも読み逃げでしたが、二度目の書き込みです。

毎日しっぽさん達に会いに来て、とってもシアワセな気分になってます。
今日の記事は
ミシンを出して縫物・ゆたんぽが同じ(笑)・リネンのコサージュ同じようなの作ったわ、、なんて共通点が多く嬉しくなっちゃいました。
  久しぶりのミシンは雑巾縫いで終わりましたが(汗)

レイくんのマイペースぶりな生活や他の子達の生活を暖かく見守ってる
マメKさんの暖かくて優しい眼差しが大好きです。

めざまし土曜日の 今日のにゃんこで 出会ったのも運命でしょうね。

NO TITLE

袋の中でぬくぬくしてるレイくん可愛い☆!!

きょうは素敵なものがたくさんできましたね
手作りが得意な人がうらやまし~~い!!
作品をみるだけでも楽しいです。
フェイクファーバッグもすごくよかったね
皮とコサージュとの組み合わせが最高!
色合いも素適だし。
小柄で華奢でキュートなマメKさんなら
ふわふわファーつきかわいい服も
きっと似合うとおもうヨ☆ (ほめごろし?!) σ(^◇^;)。。。

NO TITLE

さすがぁ~マメKさんやる事が早いです☆

とても素敵にリメイクされて~ファー付きニットが可愛いです(^^)

マフラーも柔らかな感じで使いやすそう~お出かけの多い人は、まだまだ活躍するアイテムですよねぇ~

お天気早く回復して欲しいですよねぇ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

