みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 物々交換BLOGTOP » インテリア » TITLE … 物々交換



物々交換

先日 もらって下さいとお願いしていた
ヒロヤマガタのドデカイポスター
ぽんつさんが引き取ってくれました

有り難うございますm(__)m

代わりに 山ほどの食料品を持ってきてくれました
なんと3箱分


IMG_4412.jpg


いわゆる物々交換ですね
こんな緊急支援物資は非常に助かります


なんかにゃい?
IMG_4415.jpg


寿々音(すずね)が必死です


このへん??
IMG_4425.jpg


くおらぁあああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ゴソゴソしていた寿々音が掘り出したのは甘栗でした・・・


(*`▽´*) トッポギもありました


IMG_4420.jpg


この左側のトッポギスナック
甘辛い物大好きなワタシのつぼにはまりまくり!

以前に同じ物を頂いたときに すごくおいしかった!
と誉めまくっていたところ 今回わざわざ大量購入してくれました

ああ~(*^。^*) しあわせ

ぽんつさんありがとうございます
ポスターがなくなったところには次に飾りたい物が控えております
早く飾れるようにしなくては


今日は 更に
IMG_4433_exposure.jpg


この古いチェストもなくすことにしました
イギリス製 ではなく 日本製の電話台をリメイクした物です
何となくイギリスっぽくありませんか(^_^;)??

リメイクの様子 → こちら


物を手放せない理由として
手に入れた時のいきさつ・・・があげられます
購入金額やこんな風に自分の手を加えて気に入った形にした物とか
他に人からもらった物とか そんないろいろなしがらみから解放されない限り
物を手放せません

ワタシもなかなか物を手放せないでいました
このチェストもそんな物のひとつでした

置く場所がなくて デスクの下に入れていましたが
なんかしっくり来ない・・・と思いつつ
ずっとそのままでした

そして 家具を置いてしまうと置いた家具のぶんだけ物が増えるんですよね
最初はスカスカだった引き出しに物がいっぱい詰まっている
(ーー;) 反省

そんな時にこの家具を我が家より素敵にいかせる場所を見つけました
え~い お気に入りですがプレゼントしてしまえ!

いえいえ 押しつける訳じゃありませんよ(^_^;)

そんな訳で引き出しの中身整理・・・


IMG_4435.jpg


どうして瞬間的に入るんでしょう・・・ネコって もう・・・(-゛-メ)


こっちでも


ニオウ!
IMG_4437_20110218190625.jpg


確かにニオウ!
IMG_4442.jpg


え?なんかあるの?
とのんきに飼い主が見ていたら 猛ダッシュで引き出しから走り出す寿々音

ファインダー越しで何を持ち去ったか一瞬わからなかった飼い主

そして寿々音は階段を上がって逃走
しょうがないのでカメラで証拠写真を確認

あぁあああ!! 狩られてる


IMG_4451.jpg


ササミジャーキーが・・・・以前引き出しに 入れておいて忘れてました

この後1枚あげてしっかり取り返しました・・・
さすがに全部は多すぎです


そして次々と現る邪魔者と戦いつつ


IMG_4460.jpg


IMG_4462.jpg


IMG_4499_20110218190624.jpg


IMG_4478.jpg


引き出しの中身 両面ハッチの引き出しの中に移動
ここにあった雑多な物はゴミと あげるものと 他の場所に移動


IMG_4464.jpg


チェストもワックスかけて
これなら差し上げても問題なし・・ぐらいにきれいになりました


IMG_4477.jpg


ところでですね 昨晩事故が・・・・
フクロウさんが突き落とされました


IMG_4396_20110218190915.jpg


w(ToT)w やると思ってたけど まさかホントにこうなるとは・・・
陶器のフクロウさんは・・・


わたくし ビックリしましたが無事です
IMG_4403.jpg


まさに奇跡です 別に厚手の焼き物ではないので
ぜったいに欠けてるかひびいってると思いましたが
無傷 C=(^◇^ ; ホッ

そして名前が付きました
ミラクルさんです

一応引っ越しさせましたが


IMG_4470.jpg


ここも不安 (O_O)


おまえ昨日退治したはずなのになぜここにいるにゃ?
IMG_4468_20110218190910.jpg


ひぃいい 早く安住の地を探さねば

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは☆

いつも のほほんと幸せを分けてもらっています。

ふとした疑問なのですが、
今まめKさんのお宅にはどの動物ちゃんが
何匹いらっしゃるのですか?

NO TITLE

うわぁ!ふくろうさんがっ!

と思ったら無事でよかったです♪ホッ

最後の写真、ふくろうさんを狙うりんちゃんを見上げるワンちゃん人形の目線にわらっちゃいましたよ(笑)

安住の地が見つかると良いですねぇ^^;

NO TITLE

今日は色々ありがとうございました!
そして慌しくて申し訳ありませんでした~。(笑)
初対面のレイ君&寿音ちゃん、そして寿々音ちゃん、
本当に可愛いですね~。 もうメロメロ♪
特に寿音ちゃんはほのかに仔猫の香りがして
七宝くんを保護した時の事を思い出しましたっ☆

トッポギスナック、た~んとお召し上がり下さい。(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

