みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あっという間の1日BLOGTOP » お茶会 » TITLE … あっという間の1日



あっという間の1日

今日はお茶会 今までの最高人数7名でした
狭い我が家 人にぶち当たりながらうろうろしていました (^_^;

うろうろしているのは ワタシだけではなく
寿音(ことね)も


IMG_4533.jpg


うろうろしていましたが 早々に


IMG_4544.jpg


ダウン


その横では
美人姉妹をふたりとも一人占めしたあおい


IMG_4542.jpg


レイも熟睡


IMG_4539.jpg


かろうじて寿々音は座っているものの


IMG_4546_20110219222908.jpg


無我の境地


ソファーでは


IMG_4553_20110219222907.jpg


リデルがピースと爆睡


今日は なんと和歌山から 飛行機で来られた方
大阪から 夜行バスでいらして そのままとんぼ返りで夜行バスで帰られる方
栃木から 高速バスで早朝に出てこられた方

皆さんホント遠くから来て下さいました

我が家のお茶会でいつもワタシが嬉しく思うのは
お友達同士で来られても ひとりで来られても
すぐに打ち解けて 決してひとりぼっちにはならないことです

おしゃべりしたり 大笑いしたり 常に賑やかに時間が過ぎていきます

途中で 息抜きも


IMG_4551_20110219223133.jpg


IMG_4607_20110219223133.jpg


IMG_4637.jpg


帽子がかわいいなんて誉められちゃうと
飼い主そそくさと着替えさせたりして


IMG_4623_20110219223133.jpg


またまた撮影タイム


IMG_4630.jpg


ところで 美音(みお)さんは後半からとても不機嫌でした


芋ドロボウが ミィの隠した芋を盗った!
IMG_4650.jpg


濡れ衣ですよ・・・美音さん

あまりに真剣にひとりの方にのみむかって 文句を言い続けるので
もしかして本当に隠したおいもを食べたの?? なんて笑われるほど(^_^;

美音のくわえた食べかけなんか食べませんよね~


機嫌が直らないので
ここは精神安定剤の登場


IMG_4665_20110219223527.jpg


今日も皆さんちゃんと最後まで仕上げることができました


IMG_4680_20110219223527.jpg


IMG_4683.jpg


この後寿音ができあがった作品を蹴散らしていったので

シメはやっぱり


IMG_4685.jpg


すぅちゃんよろしく♪


仕上げの後は作品を見ながらティータイム

1日があっという間に過ぎました・・・とよろこんでいただけました
良かった C=(^◇^ ; ホッ

遠くから わざわざ有り難うございました
せっかく東京に来たのに どこにも東京見物に行かずに
我が家だけで申し訳ない (^_^;


でもまた会いましょう と みんな笑顔でお別れができました
ありがとうございましたm(__)m

2/26 まだまだ募集中です
人数が少ないので しっぽタイムがきっとゆっくりとれます

お待ちしております

参加はこちらから → 2/26 お茶会のお知らせ

*参加ご希望の方にはご連絡しておりますが
お返事のない方がいらっしゃいます
確認の上再度コメント欄よりご連絡をお願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


質問欄からいくつか質問を頂いておりますが
このところちょっと時間がとれません
まとめて そのうち お答えします


チェストご希望の方がいらっしゃいましたが
チェストはプレゼントする方が決まっております
(記載がわかりにくかったかもしれません すみません)

差し上げるお品は Blogdeフリマの記事に掲載しているモノのみです








*** COMMENT ***

遅くなりましたが・・・

マメKさん、こんにちは。
先日は本当に貴重な時間をありがとうございました。
うさだるま作りも、マメKさん&しっぽちゃん達、参加された皆様との交流も、
楽しすぎて、本当にあっという間の1日でした。
ホスト&ホステスのしっぽちゃん達もありがとう&おつかれさま。
一緒に参加された皆様もありがとうございました。

まさかの「芋どろぼう」になってしまいましたが(苦笑)
これはこれで忘れられない出来事になりました(*^_^*)
美音ちゃんにはストレスになったりしてごめんね(>_<)でしたが。
(今度お会いできることがあればお芋必ず持って行きます)

あおいちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね☆
とっても優しい可愛い仔が生まれると思います♪

長くなりましたが、最後に・・・やっぱり
×バツだけど、
××ちょめちょめも有だと思います♪

NO TITLE

今朝、無事に我が家に到着しました♪

お茶会終了後も晩ご飯にお付き合い頂き
ありがとうございました。
日曜もお茶会が有って忙しいはずなのに、すみません。

美人姉妹さんも、ご一緒して下さり、
楽しいお喋りで、バスの時間迄があっという間でした。

お茶会の時間は、たくさんの方とわいわいガヤガヤ、
しっぽちゃん達は、写真以上に可愛いし、
うさだるま作りも楽しいし。
写真は撮らなくちゃいけないし、素敵なインテリアも拝見しなきゃだし、
お喋りもにぎやかに もうもう、あっという間の1日。
本当に楽しかった♪
まめKさん、そして参加されたみなさん、楽しい時間を
ありがとうございました。

今朝、自宅に戻ったら、なんだか急に現実に戻ったようで。。。
私、本当に参加してきたのかしら。。なんて思ったりして(笑)

思い切って参加して良かったなぁ~って思ってます。
また、いつか参加したいです(*^_^*)

NO TITLE

うさだるまの日だったのね♪
先日作った作品をみながらお茶会を思い出しています。
7人とは!! マメKさんお疲れさま~
にぎやかなだるまさんたちがとっても楽しそうです☆!!

お芋ほしさに ヒッシにへばりついていた美音ちゃんに
また会いたいなあ

リデルはいつもソファーで寝てるんだね
お手てが可愛いーい☆!!!

近いうちにお茶会参加したいです。

こんにちは。

ユーチューブから来ました。
フェネック! ちょっと興味があったのですが、お家で飼われてるんですね。
かわいい。
うちには、キジトラメスの猫がおります。
今、ちょっと慌しいのですが、落ち着いたら近いうち是非お茶会に参加させてください。
よろしくお願いします。

帰宅

無事我が家に到着しますた!
マメKさんを初め御一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
帰りにお食事できなかったのが心残りですが、念願だったマメKさんにお会いする事、しっぽちゃん達を皆抱っこする事ができ最高の1日となりました!
ヨン様の甘噛みも…(´_ゝ`)
また近い将来、しっぽちゃん達と再会できることを糧にして明日から頑張ります!!
長くなりましたが最後に…
×←ペケ
××←チョメチョメ?

にぎやか♪

大人数のお茶会も賑やかで楽しそうですねv-354
私も勝手に参加してるつもりで、一人浜松でちくちくしてました♪
出来上がった作品達、どれもカラフルでキュートですねv-344
私としては、芋ドロボウ仲間が出来て密かに嬉しいです(笑)
無我の境地の寿々音ちゃん、神々しいです☆

NO TITLE

今回のお茶会も大盛況でしたね~。
ずいぶんと遠方からいらっしゃる方も!
すごいっ♪

今日もホスト&ホステスに徹したしっぽちゃんたち、
お疲れ様でした~☆

本当に

参加していなくても、実際に参加させて頂いているかの様な幸せな気持ちになりました☆
有難うございます。

すぅちゃんのワイルドなお帽子は私もツボです。
素晴らしいセンスですね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

