みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 額を飾るBLOGTOP » インテリア » TITLE … 額を飾る



額を飾る

アンティークの額ってすごく高いです
でも現在のピッカピッカの額とは比べようもないぐらい
素敵なんですよね~(*^。^*)


IMG_4947_20110223181439.jpg


IMG_4944_exposure.jpg


ところで 額に飾るのは絵だけではなくなってきている昨今
壁に額だけを飾ったり・・・古い洋紙と併せたり

ワタシも額の中に他の物を飾りたいと思いました

場所は玄関で!


IMG_1096.jpg


壁にちょっと大きめのニッチとなっておりました
ここにちょうど良いサイズの額を探していたところ
なんと 良いタイミングでヤフオクで大きな額を見つけました
それもお手頃価格♪

額が届いたので早速作業に取りかかります


IMG_4907.jpg


夫が昨日ここまで作っていてくれたので続きを引き継ぎました


IMG_4909.jpg


うーん(ーー;) なんか木目が浮いてしまう


IMG_4911_2.jpg


目立たないように壁と同じ白にしました
この後2度、3度としっかり重ね塗りをして

ここの木枠の手前に額をかけてみました
中は古いカメラ


IMG_4930_exposure.jpg


ガラスがないので後日ガラス屋さんに行かなくては


IMG_4942.jpg


フクロウさんにも安住の地が用意できました


IMG_4935.jpg


IMG_4923.jpg


IMG_4932.jpg


古い物が多い玄関で 額がしっくりと納まります


ところで こんな大きな額しかもアンティーク
かなりの金額に違いない!! と思っている方のために

額の正体を・・・ (^_^;


IMG_4779.jpg


金ピカッ!!

新しいモノではありません ヒビも欠けもありましたから
でも 決して古い物ではありません
ましてやアンティークなんかでは・・・(^^ゞ

この金ピカ額を
ひなたぼっこのネコの隣で 黒のつや消しペイント


IMG_4782_20110223181947.jpg


適当にペタペタ塗ります


IMG_4784_20110223181947.jpg


ツヤが出ているように見えますが
乾くとマットな色になります

そして乾いたら

細か目のサンドペーパーで飛び出たところだけ擦ります

IMG_4785.jpg


完成


IMG_4786_exposure.jpg


黒の額がほしかったんですけど
このサイズ


IMG_4773.jpg


アンティークの超デカ!! になると
福沢諭吉さん 団体で財布から旅立つことにもなりかねません
(( ̄ー ̄#) フッ・・ ムリムリッ

金ピカの額はヤフオクでこのサイズでも 諭吉さんは手元に置いたままで済みます
なんと素晴らしい♪

ワタシの場合 アンティークでも そうでなくても
自分が気に入ったモノだったらいいという
脱本物志向なので 充分満足なのでした

今日は満足 頑張りました(*^.^*)
ポチっと応援 明日も頑張ります
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

素敵です~!

お茶会のときも 素敵だな~と思っていましたが
さらに素敵~

マメKさんのエイジングテクニック いつも冴えてますね!
勉強になります

ミラクルさんも これで安心ですね~

初めまして

とても素敵なブログですね
(うっとり~)

猫ちゃん、ワンちゃん、インコちゃん
可愛い子達が揃っていてホッコリさせて頂きました

又、お邪魔させて下さいね!

NO TITLE

ホント、額がシックリと馴染んでますね~♪
前からありましたけど?、なんて言われても
あっ、そうだったかも、なんて。(笑)

それにしてもマメKさんはお買い物上手です☆
諭吉さんを手放さずに済んだとは驚き!!

NO TITLE

おお!すうちゃん達が入っていた段ボールの中身はこれだったのですね^^

画は・・・使わないのかしら?すっかり額のイメージが変わって、流石マネKさん。良いわぁ♪

この冷蔵庫もいいなぁ。先日小引き出しをこういう冷蔵庫のイメージでリメイクしたのですが、ぜんっぜん違っちゃって・・・悲しい><。。やっぱり本物とは違いますものね。特にこのね、取っ手の鉄部が好みなのです。夫に鉄物フェチと言われてるほど(笑)

好みな物が出来上がるとテンション上がりますよねぇ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

