みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハンドメイドなお茶会のお誘い 3月の会BLOGTOP » お茶会 » TITLE … ハンドメイドなお茶会のお誘い 3月の会



ハンドメイドなお茶会のお誘い 3月の会



3月のお茶会のお知らせです
場所は新宿から電車で40分 多摩地区の我が家にて
駅からはすぐ近くです

今回は趣向を変えて
羊毛フェルトと コサージュの2種類の会の開催予定となっております
ランチ&スイーツタイム付き



羊毛フェルトの会 アヒルちゃんとひよこちゃん

2/26 (土) 11時から

3/21 (祝日) 11時から


IMG_5042.jpg


指先に乗ってしまうほどのちいさなひよこちゃん
首が回るので 表情が出ます
アヒルちゃんは もうちょっと大きめ

頭のスカーフは あってもなくてもOKです

足の付け方で おすわりちゃんにもできます


IMG_5050.jpg


お好きな色でアヒルとひよこ1羽ずつ作ります



コサージュの会


3/12 (土) 11時から
3/23 (水) 11時から

はさみと針を持ってきていただくだけで全て材料はこちらで用意しています
お好きな生地でお好きなサイズに
初心者の方でも簡単に作れます


IMG_5025.jpg


カーテンタッセルにしたり
空き瓶にかけてインテリアのポイントにしたり
バッグにつけたり
ももちろんお洋服につけたりも

3コあわせても


IMG_5030_20110224173447.jpg


大きめのを1コでも


IMG_5033.jpg


色も選べます


IMG_5038.jpg


来る母の日のプレゼントとしても♪

初めての方でも作れるように
簡単な作り方にしています




いずれの会も 最低人数2名様からになっております
人数オーバーになってしまった場合は 追加での開催も考えております

初めての方 ぶきっちょさん 安心して下さい
きちんと仕上げまで作れます

おひとりでの参加の方もご心配なく
今まで参加の方もおひとりの方が多かったのですが
すぐに参加の方同士 和気藹々と仲良くなれます


ご応募は カギコメにてアドレスを入れてお願いします
翌日までにはご連絡を入れますので
連絡のない場合はもう一度コメントを入れて下さい


待ってるにゃ!
IMG_4289_20110224173631.jpg


ちょっとおでぶになったパン売り娘が待っています


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3月21日のお茶会

こんばんは^^
26日にコメント入れましたが、
まだご連絡届いておりませんので、
再度コメントいたします。

3月21日のお茶会に参加させていただきたいので、
まだ定員オーバーでなければ、よろしくお願いいたします。

初心者ですが、よろしくお願いいたします。


mikku

3/21(月)参加希望します!

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
羊毛フェルトは1度だけちょこっとやったことがありますが、参加できますでしょうか??
まだ定員オーバーでなければ是非参加したいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

あひる&ひよこちゃん♪ 素朴でかわいいな。
前回とても楽しく過ごさせていただいて味をしめてまたお邪魔したいな~と思っていますが日程が合わない)しくしく) 三毛ムスメたちに会いたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おっ!3月21日って月曜日じゃない?
ワタシ、月曜日休みだから行けちゃうじゃない♪
って興奮しましたが、、、えっ、祝日?出勤でした。。。
別にコメントに残さなくても良かったのですが
この悲しみを伝えたく入れてみました。(笑)
次は必ずっ☆

NO TITLE

こんばんは~。コサージュの手作りいいですねぇ~

私でもできるでしょうかぁ~?
参加できるといいなぁ~~~(笑)

いつか作り方教えて下さいねぇ~v-22
服だけじゃなく色々とアレンジできるのでいいですよねぇ~

接着剤~取りあえず2個注文しましたぁ~(^^V

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

