みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 争奪BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 争奪



争奪

寒がり


昼間はけっこう暖かくなってきましたが


うぅうう~ 凍える・・・
IMG_4963_20110224190723.jpg


ファンヒーターの前から動かない寒がりネコ


でもなんか・・・なんか
IMG_4979_20110224190723.jpg


寒いんですけど
IMG_4981.jpg


ええ・・・省エネのためつけていませんから・・・




定位置


ファンヒーターから50センチ


IMG_4969.jpg


おぼっちゃまレイの定位置
ヒーターが着いてても着いてなくてもね




良かった


重いカメラを片手で持ち自分の方に向けてパチリ


IMG_4993_20110224190721.jpg


膝の上に乗ってきたレイを撮る
この1枚を撮るために 10枚以上は無駄にします
このとき デジカメのありがたさが身にしみます
フィルムだったらもったいなくて(^^ゞ




注目


こっちゃんを見て
IMG_5021.jpg


こっちゃんを好きと言って
IMG_5009.jpg


こっちゃんかわいいって言って~
IMG_5004.jpg


けっこううるさい寿音(ことね)
両手であごを押さえて顔を見るように催促します
あごの両端に穴があいて痛いです(T_T)




ところで


「 ところでこっちゃん キミ何か敷いていない? 」


IMG_5015のコピー


寿音 レイの存在を完全無視


ぼくが先にいたのに
IMG_5024_20110224191310.jpg


静かに怒っているレイ
ごめんねレイくん こっちゃんまだ礼儀知らずなお嬢さんだから




更に


おかあにゃん!
IMG_4965_20110224191310.jpg


ヒーターが着いてれば 来ようとはしないくせに
温風のでないヒーターの前より膝の上の方が暖かいと気がついて
チビ達を追い払ってどっかり膝に乗ってくる寿々音(すずね)


まったくもう!
IMG_4973.jpg



おかあにゃんったら すずだけのおかあにゃんでしょうになんでチビを抱くにゃ!
IMG_4970.jpg


ちょっと チビ達こっち来ないで!
IMG_4972_2.jpg


油断も隙もない
IMG_4974.jpg



普段はあまり 膝の上には乗ってこないんですけど
誰かが乗っているとゆるせないらしい (( ̄ー ̄#)

けっこう面倒な性格です



ポチっと応援 今日の そして明日のやる気につながります


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ








*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

マメKさん、こんにちは。

マメKさんの膝の上争奪戦ですね!(≧m≦)プププッ
それにしても、こっちゃんたらレイくんふんづけちゃうなんて!
あ!でも我が家の末っ子ダックスもお姉ちゃんダックスをふんづけて、
私に甘えに来る時が・・・ありました(^^ゞ

みんなでまた猫団子してたら温かくていいのに・・・(*^^)


ちょっと前のブログの、すぅチャンとマメKさんを見てる
「なにやってんだか」の凛ちゃんの顔、またほれぼれしちゃいました(*^_^*)
美猫だわ~☆

NO TITLE

相変わらず皆の行動がかわいい♪

そうそう、膝猫とそうでない派の猫ってなんでいるんでしょうね~
猫って暖かい場所が好きだから
皆膝にのっかればいいのにwwww
我が家の猫もそれぞれ
膝派と乗らない派にわかれます♪
乗られると可愛いけど動けない
動きたいけど可愛いから動きたくない
そんな気持ちの葛藤の繰り返しです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして!

アップの写真すごいかわいいですね(^^*)

とっても癒されました!
また見に来ますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんばんは~★

レイくん大きくなったね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
どうしてみんな仲良くできるんだろ???

今日ももこが集中攻撃であらくすごい喧嘩になって
それを止めに入った息子が大怪我状態。。。

もうお薬をたよるしかないかな~と考えてるけど・・・

ほんと難しいね~

いつも見てくれてありがとね!
読み逃げばかりでごめんなさいね!

今日もポチ応援ですv(*^ー^*)

羨ましぃぃ~~~☆

大人気で羨ましいです~~v-10
私も寿々音ちゃんを抱っこしたいです~~!!
膝の上のレイくんのおててが…か、かわいすぎます…
こっちゃん、どんどん美人サンになっていきますね~~v-344

NO TITLE

いつも楽しく見ています★

NO TITLE

そういえば七宝くんとツーショットの写真ってないかも?
せっかく新しくデジイチ買ったことだし
これはぜひともチャレンジしなくてはっ!!

それにしてもマメKさんの膝の上は大人気♪
最終的には寿々音ちゃんの圧勝!、
そしてレイ君は戦意喪失、ですかね~?(笑)

NO TITLE

付いていないファンヒーターでも、寄って来るなんて可愛いです^^

こっちゃん可愛い、こっちゃん美人さん、こっちゃんが一番・・・こんな感じでいいかな?(笑)ってこっちゃんホントに可愛らしくって「お嬢様」な美しさですね♪
でも、レイ君がっ!オーマイガっ!^^;

すうちゃんを抱っこしてるマメKさんの指が痛そうで・・・血ぃ出てません?ばんそうこうしてても・・・痛そう><。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

