みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … あ~あこがれの新築!BLOGTOP » インテリア » TITLE … あ~あこがれの新築!



あ~あこがれの新築!

先日ブログで知り合いになった方のお宅にちょこっとおじゃましてきました
伺ったのは夜になってからで
奥様のcaworiさんお仕事を終えたところで
お疲れなのにずかずかと上がり込んでしまいました

あこがれの新築です

それも 什器や建具は古い物持ち込み!!
入れ物だけプロに頼んで
これから自分たちの手で中身を仕上げていくという
いいなぁ

といい歳して夫婦ふたりでうらやましく眺めてきました (^_^;

初対面なのに 妙に図々しいワタシ達
カメラもってあっちこっちをうろうろ

だって大好きなモノいっぱいなんですもん


IMG_4868_20110225214046.jpg


IMG_4874_20110225214045.jpg


さりげなくぶら下がっている照明器具ですが


IMG_4863.jpg


コレなんだかとってもデッカイんです!

無駄にでかくて暗い照明 いいなぁ (*^。^*)


IMG_4858_20110225214044.jpg


真ちゅうのドアノブ 大好きです
あこがれの鍵つきだわっ

時計も古い物に針のパーツだけ新しいモノを使って
新しい命を吹き込んでいました


IMG_4877_20110225214403.jpg


さすがっ(v'-')b


さて
このお宅 家具も素敵ですけど それよりも興味深い物が

ご主人が骨が好きって言うのはブログで拝見して知っていましたが
その入手方法と骨にする手順とを聞いてびっくりでした

あ・・・ここでは書きませんよ (( ̄ー ̄#)

少しご紹介


カジキマグロ!
IMG_4848_20110225214044.jpg


口先は切ってしまったそうです


カメさん
IMG_4881.jpg


笑顔がキュート


海鳥
IMG_4879.jpg


夫が恐竜と間違えました(^凹^;)


タヌキ・・・と 謎の生物??
IMG_4870.jpg


聞いた気がするけど忘れました
一番手前のは足がカンガルーみたいでしっぽも長いけど
そんなモノは入手できないだろうし
いったい何!? と盛り上がりました・・・
奥様のcaworiさんも知らなかったのですよ~

ワタシ生き物も好きですが けっこう骨になっちゃえば
気持ち悪いとかは思わないです

毛皮がイヤなのは 気持ち悪いとかではなく
それが生きているものの皮を剥いでいるから
必要もないのに!

彼は殺生したものを骨に加工している訳ではないし
これが死んだ動物に対する彼なりの供養のしかた・・・との説明を受けて
へぇそうなんだ・・・と

妙に納得


興味津々にあちこちのぞきこんで
是非1年後に来させてねっ と言い置いて帰りました

しかし

家に帰るのが嫌になりましたね イヤ冗談
ワタシ我が家も大好き♪
新築は良いけれど お金をムリに工面して新しくすることはないかな

宝くじあたったら 新築にしますけど (^凹^)
でも 建具とかはやっぱり古い物を利用したいと思います

ところで何しに行ったかというと


IMG_4936.jpg


こちらの扇風機を頂きに
それから 以前の家の風除室に利用していたドアや
ガラス窓も頂いちゃいました

さぁ どうやって使おうかな 楽しみです

caworiさんが撮った 写真を撮りまくる夫と
ワタシが怪しいポーズをとっている写真が載っている
Blogはこちら →MyHouse 借家改装の日々

なんと インテリア誌に掲載されていますよ~
今日本屋で立ち読みしちゃった (^_^;


さて業務連絡です

テーブル希望のなごむ様
メールアドレスをお知らせ下さい

それから 寿々音のメイドワンピースの型紙は??
と言うお問い合わせがありましたが
既製品です すみましぇん (^_^;


最近クリックがさみしいのは寿々音が太ったせいだ
・・・との疑いをかけられています・・・


え・・・そうにゃの?
IMG_4825_20110225215105.jpg


ポチっと応援だけが頼りでやってます

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメさん
例の謎骨わかりました!
ヌートリア・・・みたいです。
海岸で拾ったそう・・・です(笑)

一応WIKIのURL貼り付けておきますw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2

ブログでご紹介いただきありがとうございます。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

NO TITLE

こちらのブログに行ってみてきました^^

賃貸を改装したお部屋もとっても素敵でしたが、「新築」良いですねぇ^^

画像を撮るマメKさん御夫婦も発見♪

レトロな家具や建具って寛げそうだわぁ~。羨ましい限りです。

うちも宝くじの大当たり・・・そろそろ順番が回って来るはずなんだけどなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

新築なのに居住空間はアンティークっぽい?
こだわりがあってとても素敵なお宅ですね♪
あっ、マメKさん宅ももちろんステキですよっ☆
ウチもロト6が当たったらぜひとも新築を!
出来たら庭付きの大きな平屋建てで。(笑)
その時はぜひ遊びに来てくださいね!
って、、、いつになることやら。(大笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

