みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとうの輪BLOGTOP » インテリア » TITLE … ありがとうの輪

スポンサーサイト


ありがとうの輪

もらってくれてありがとう
と若干押しつけ気味のモノもあるBlogdeフリマ品

フリマ品の他にお嬢さんに使って♪と
かわいいモノを詰め合わせにした箱をおくったかぐやさんからお礼が来ました

以前にも物々交換しているかぐやさん
お好きなモノの好みが何となくわかるので
この際だからとガンガン詰めてしまいました・・・
そんなワタシには不要品でしたのに送ってくれてありがとう
もらってくれてありがとう 更に ありがとうの気持ちのお品まで
ありがとうの輪が続きます

送られてきたのは (*`▽´*) やった ♪
オカズセットです

ワタシ どうやら契約期間上の問題もあり(派遣社員なので)
4月から無職となりそう・・・
いや~ 節約生活に入らねばいけない身としては
贅肉になる甘いモノより何より嬉しいオカズ品!!

甘いモノも好きですけどね・・・最近体重増加に歯止めが利かないので・・・
(( ̄ー ̄#) フッ・・・・・自粛中


ガン見しているモノの珍しく手を出さない寿々音(すずね)


IMG_0289_20110304114958.jpg


お魚なのに!!
「すぅちゃん おりこうねぇ~」


だって 鬼がいるにゃ!
IMG_0291.jpg


箱の手前には先に来て吟味しているリデルが・・・


ど~れにしようかにゃ~ 全部食べよかな~
IMG_0287_20110304114957.jpg


こういった時には素早い動きを見せますが 全て塩分有り!!
人間様が美味しく頂きます

うひゃ~(*`▽´*)うれしい♪

かぐやさん ありがとうございました


スペースクリアリングはまだまだ続いています
先日は
本を紙袋1袋分ぎゅうぎゅうにつめて 古本屋さんに売ってきました
買い取り金額 470円ぐらいだったと思います

そして
手ぶらで帰れるはずがなく(ワタシ活字中毒人間)
新たに本を購入(^_^;)

買い取り金額ではまったく足りませんでしたが
でも欲しかった本なので満足でした

ちょうどその日から 買い取り10%UP
そして 20%offでの販売で ちょっとお得!
(!o!)オオ!コレもスペース クリアリング効果!?

とこじつけてみました
次回からのやる気のためにこじつけは必要です(^_^;)

こじつけと言えば 隣接するリサイクルショップで
これまた探していた 白の強化ガラスのお皿を見つけて購入することができました
ムフッ(*^ 。^*)

かさばらず丈夫なお皿が欲しかったワタシ

そんなお皿と言えば薄くて丈夫なコレールのお皿!!
でもコレールって無地のモノがないんですよね
そこで似た感じのがこちら


IMG_0193_20110304114956.jpg


見た事がある!! という方多いかも(^^ゞ
そう 山崎パン祭りの白いお皿です

これ シンプルな白で薄くて重ねても場所取らないし
丈夫で何回か落としてしまったことがあるのですが割れもせず
粗忽者のワタシには最高です

山崎パンの説明ではこうありました

フランスに本社がある世界最大のガラス食器メーカー
アルク・インターナショナル社製の実用性の高い円形平皿です
材質はガラスで、オパール加工と呼ばれる手法で全面強化されており
普通のガラスに比べ3~5倍の強度があります


でも このお皿が欲しいからといって大量のパンを食べる訳にもいかず
悶々としていたのですが
ありました!! リサイクルショップに なんと1枚100円で!

オマケでもらえるモノですが
パンを大量に買うことを考えたら 100円は安い!

ヤフオクでも出品されていましたが
送料考えるとリサイクルショップの方が安かったです

お茶会でお客様用のお皿が必要になってきて
量が欲しかったので\(⌒▽⌒)/!!

購入した形 我が家にあったのとはちがう形と思っていたら
まるっきり同じ物でした

シンプルな楕円のお皿が10枚
四角は7枚となりました

17枚重ねてもこの薄さ!


IMG_0194_20110304114956.jpg


この分 今まで使用していた もらい物の丸皿を処分しようと思います
なにせ食器棚に入りきらないので・・・

ワタシは食器にはあまり凝る方ではないので
白のシンプルなお皿が一番使いやすいです
和にも洋にも使えますし・・・

さすがに 使った食器は欲しい方もいないと思いますので
今までありがとう ごくろうさま・・・と燃えないゴミにださせてもらいます・・・


IMG_0191.jpg


まだまだきれいで使えます
年をとったら和柄で和食が食べたくなるかもしれない・・けど


「捨てても大丈夫」と自分に言い聞かせて下さい
「万が一」のためにとっておくのではなく
あなたが必要なときに必要なモノが手に入ることを信頼することです

カレン・キングストン



とありますので 今使わない いつかなんて来ないかもしれないモノのために
貴重なスペースを失うことはできないと自分に言い聞かせて処分します

(ーー;)エコじゃなくてごめんなさい

でも不要なモノが減った分 必要なモノほしかったモノが手に入ります
もうちょっと不要品排除に努めます

そうそう
ずいぶん楽しみましたが 今のインテリアとはちょっとあわなくなってきたことと
サイズが中途半端で場所取りだった


IMG_4693.jpg


ガソリンスタンド型のキャビネット

こちらもヤフオクにて手放すことができました \(⌒▽⌒)/!!

前回は入札なし
今回2巡目で悲願の入札がありました
嬉しい!!

こういった 趣味の世界に近い家具ってなかなか手放すのが難しいので
この入札はホント嬉しい

カントリー系の物をちょっとずつなくしていますので
この部屋もまたかわってくると思います


今日はこれから


IMG_0293.jpg


この辺を何とかしようと思います

使うモノはたぶんコレ


IMG_0292_20110304115046.jpg


しまい込んでいた カラーボックス 購入後7,8年は軽くたっています
うまくコレを利用できたらいいのですが・・・

実はまだいくつか物置にあるのです
なぜ かったときに使わなかったあの頃のワタシーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と 自分自身を戒めつつ作業に入ります


今日の作業のはかどりは アナタ次第 応援クリックでパワー倍増!

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



業務連絡これから テーブル ツリー お皿セット 発送します

本のめめりんさん もうしばらくお待ち下さい

お花の本希望の方 メールが行きませんでしたが
もらい手ないと思い 一足違いで古本屋に行ってしまいました・・・
ごめんなさい(TーT;)

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

そうだね。
新しいモノを入れる為にはスペースを空けるんだよね。
カレンも言ってるよね。
僕ん家もチョミさんが時間があればやってるよ。

マメKさんはとってもセンスが良いから、素敵な空間が出来上がるよね。
購入して7、8年経ってても、登場する時期に登場するから。
楽しみだよ。

NO TITLE

無事に届いてよかったです^^

色々悩んだのですが、やっぱりおかず系だ!ってことで(笑)我が家でも好評で取り寄せてる色々を詰め合わせてみました♪お口に合えば嬉しいです^^
しっぽちゃん達に・・・冷凍便で入れても大丈夫なモノって?と悩んで結局入れませんでした(苦笑)ごめんね^^;リデル様、すうちゃん、また今度ね♪

このガソリンスタンド型キャビネット良いわぁ♪入札されて良かったですねぇ♪

そしてカラーボックスをマメKさんはのように使うのかっ!?
とても楽しみです^^

はじめまして!

なにげなく訪れて、
いつのまにか引き込まれて、
しぼんだ心が、ほっこり暖かくなりました。

動物たちの癒し効果もすばらしいですが、
写真を撮る側の愛が感じられます。
ありがとうございました!

NO TITLE

マメKさん、こんにちは。
「ありがとうの輪」いいですねぇ~♪

私もカレン・キングストン氏の本、読んでみたくなりました。
ま、私の場合近くに実姉という御片付け魔(笑)がいるので、
一度ご招待すればだいぶん物が減るんですが(苦笑)

マメKさんのお買いもの上手にもびっくり。
ヤマザキパンのお皿って白ですっきりしてて軽くて割と丈夫でイイですよね。
(実家にはいっぱいありました。なんせ7人家族でしたから・・・)
あ~懐かしい大所帯(*^_^*)

いろんな作業の邪魔(あ、いえ、手を止めさせる誘惑)がたくさんあるかと
思いますが(かわいこチャン達の)がんばってください!ポチポチ!


NO TITLE

カレン・キングストン氏の本、、、
ますます読みたくなってきました。(笑)
自分では不要品でも他の方にとっては必要な物、
そんな物がマメKさん家には眠っているのでしょうね。
ウチのは、、、ほとんど誰にとっても不要品ですが。(笑)
ヤフオクで出品されたモノも落札されてようで、
改めて 『おめでとうございます☆』 です。

さて、このカラーボックスが一体どうなるのか??
興味津々のワタシなのであります♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

