みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カラーボックス・・・ダサイですBLOGTOP » インテリア » TITLE … カラーボックス・・・ダサイです



カラーボックス・・・ダサイです

のんきにお昼もすっかりすぎてから
重い腰を上げて着手した玄関のカラーボックス家具作り

白のカラーボックスと思っていたのですが
開けてみたらブルー系のツートンでした・・・

ヘェ スッカリワスレテタヨ(ーー;)


IMG_0293.jpg


今までのモノと置き換えてみます
ダ・・・ダサイ(T_T)


IMG_0312.jpg


今までの方が良いです

母のたっての希望なので替えます

そのままにしたら通販の1万円もするのにちゃちなシューズボックスを買われてしまいます

玄関に


IMG_0300_20110304195817.jpg


こんな風に置かれている靴がイヤなんだそうです
そうです
玄関は常にきれいにしておくべき場所です

廊下側にある靴箱に気がつくと常に履く1足を残して仕舞うのですが
夫も息子も仕舞うと なぜ仕舞う!! と文句たらたらだったりします

でも夫と息子の靴はデカイ
何足も置いてあると邪魔!

邪魔なので仕舞いたい母

そこで玄関のたたきに靴置き場が欲しい・・・

でもワタシは通販のシューズボックスはイヤだ!

と長くなりましたが こんな理由で家にあるモノを利用して
シューズボックスを作りたい

カラーボックスがダサイなんて言ってられません


長々と説明している間に
居心地チェック!している寿々音(すずね)


IMG_0321_20110304195816.jpg


どんなもんでしょうかねぇ


まぁまぁ
IMG_0315.jpg


じゃあどいてくださいね(ーー;)


さて、
このままではダサイカラーボックス
なんとかもうちょっと何かで変身させたいと思います
ガレージにある木材物色したところ使えそうなモノが


IMG_0322_20110304195815.jpg


これは 布団の下に敷くすのこです
ご近所さんが捨てるのをもらいました
コレをばらして使います

ばらせば板ですから(*^▽^*)


IMG_0323_20110304195814.jpg


並べて使う?? 等といろいろ考えましたが
カラーボックスって脚がないので床にべったり置くようになります

それでは掃除の際にいちいちどかさなくてはいけなくなるだろうから面倒
足をつけたい

と言うことで
今度は買い置きしておいた2x4材を使用

枠に2x4 内側にすのこ板


IMG_0324.jpg


2x4だけしっかりととめるためネジ止め
これならば外して再利用もできます

中のすのこ板はボンド止め


IMG_0325_20110304200155.jpg


ああ~かなりいい加減なボンドの塗り方(^_^;)

ところで 玄関は床が母の希望で若干斜めになっています
掃除をしたときに水を流すとドアの方に水が流れだすように

なので そのまま両足を同じ長さで作ると ボックスが斜めになってしまいます


IMG_0329_20110304200154.jpg


水準器なんか置いてしっかり調べました

よっしゃ!


IMG_0326_20110304200154.jpg


反対側も取り付け(^^)d

天板をカットして暗くなった頃には外側はなんとかできあがりました


IMG_0331.jpg


この続きは明日

もうちょっとカラーボックスっぽさをなくしたい!!
と願っています

はぁああ 疲れました

今日の作業で何が大変だったって
玄関がやたら寒くて凍えながらの作業だったことと
寒さのせいか花粉のせいか 下を向くとたらぁああ~って
鼻水が垂れてくることでした

何回鼻をかんだことか 鼻の下ひりひりします・・┓(ー_ー)┏


ポチっと応援で明日につながるやる気UP

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん、がんばれ!応援ぽち!!!
お疲れ様です。カッコイイシューズボックスの出来上がり、楽しみです。

NO TITLE

素敵に大変身ですね! 完成が楽しみです。
一番さいしょの写真にあるの、昔の電話ですか?
顔みたいで すごく味があります~
ずっとながめてしまいました!

NO TITLE

1枚目と2枚目の画像の違いにびっくりしました^^;
え?コレ置いちゃうの?なんて・・・失礼。

でもでも、外側にこうやって板を貼ってリメイクしちゃえばカラーボックスとは気が付かない!ですよ。
見えない反対側にもちゃんと取り付けるところが流石。私だったらきっと見える方だけで終わらせてるもの(苦笑)

寒い中で凍えそうになりながらの作業、辛そうです・・・明日熱出さないように、暖かくして寝て下さいね^^;

続き楽しみにしてます♪

NO TITLE

な~るほど!シューズボックスだったのですね♪
それにしてもオリジナルのツートンカラー、
てっきりマメKさんがペンキ塗りの途中で撮影したモノ?
と思ってしまいました~。
まさか、このブルーは、、、ねぇ。(笑)

それにしても真冬並みの気温の中、お疲れ様でした!
風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。
ちなみにワタシはクローゼット内の大掃除で急性鼻炎。。。
そう、ハウスダストアレルギーなのです。
あぁ、クシャミ鼻水&目が痒~~い!!(涙)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

