みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 孤高のオトコBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 孤高のオトコ



孤高のオトコ

レイは孤高のオトコなので
滅多にしっぽにも人間にも自分からは甘えてきません

ゴロゴロ言うのも抱いたときに2,3ゴロだけ(・.・;)

でもだからと言ってさみしくひとりぼっちという訳ではなく

「 レイく~ん 」


IMG_5598_20110305181230.jpg



「 かわいいねぇ~ 」


IMG_5600_20110305181226.jpg


と飼い主がデレデレなら

いつの間にかレイより大きくなった妹分の寿音(ことね)も


アナタ ちょっとにおわない?
IMG_5587_20110305181225.jpg


まったく
IMG_5613_20110305181217.jpg


もっとちゃんと舐めなきゃダメでしょ
IMG_5611.jpg


とお節介を焼いたりします
ちなみにレイは毛づくろいも滅多にしません


ぼくそんなコトして欲しくない
IMG_5595.jpg


レイくんは誇り高きオトコなので 人から舐められるなんて!!
ゆるせないらしく


やめろよ!
IMG_5582_20110305181628.jpg


なんて 態度をするものだから


あたちに文句言うなんて生意気にゃ!
IMG_5583.jpg


と お嬢様にぶん殴られたりするのです


IMG_5588_20110305181627.jpg


「 こっちゃん 女の子なんだから殴らないで 仮にもレイくんの方がおにいちゃんだし 」


だってあいつ生意気にゃのよ!
IMG_5564.jpg


レイくんは 寡黙な男なので そんな時にも


むすっ
IMG_5597.jpg


ひとり黙って 理不尽さを飲み込んでいたりします


最近レイくんは
飄々としたと言う言葉が一番似合うネコかもしれないと思うのです


飄々(ひょうひょう)とした
=考えや行動が世間ばなれしていてつかまえどころのないさま

まさに飄々としたネコだわ(ーー;)


要は変わりものじゃにゃい!! フンッ
IMG_5574.jpg


こちらは100%お嬢様気質です

見た目のかわいさもさることながら
立ち回りがうまいタイプ
ぜったい悪い事をしているけれど ワタシの見ているときにはしないので
犯人が特定できず しっぽを叱るときには現行犯!!
と言う大原則があるため 叱られることがないのですよね~


ふふん♪
IMG_5577_20110305181913.jpg


それはともかく
そんな孤高のオトコが
ストーカーネコの後から ギャアギャア鳴きながら
ワタシを探しに階段を下りてきてくれたりすると


IMG_0310_20110305181912.jpg


飼い主はカウンターパンチを食らったように
レイくんにクラクラになってしまうのです

(( ̄ー ̄#) フッ・・
アイツはすごいオトコだわっ


孤高のオトコにもポチっと応援は必要だと思います

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





*** COMMENT ***

女心をしっかり掴む…

レイくんって、ホント女子のハートをつかんで離さないですよねv-10
私のブログ友達も、
「まじゅさん、お茶会で膝に乗っけてた…レイくんでしたっけ??
めっちゃかわいいですよね~v-344
ってメロメロになってましたよ(笑)
こっちゃん、ホントお嬢様気質なんですね~~☆
そこがまたカワイイです~~♪

NO TITLE

某高倉健さん風に
「自分不器用ですから、、」の言葉がぴったりだと思います。

フリマの件ではお手数おかけします。
はっぱにしっぽさん達の匂いがついてるのでしょうか?(笑)
楽しみです。

こんばんは

やっぱり僕が思うには、レイが一番要領が良いよ。
寡黙の勝利って言うか、マメKさんのコアなツボをきゅっと掴んでるよね。
そして、琴音ってそんな感じがするよ。
なんだか凄く上から目線で、正真正銘の女王様だよね。
レデルの後継者かな?

世の中理不尽なもんです

寿音お嬢様の横暴に負けずに静かに生きるレイ君は、本当に男前ですね。
惚れちゃいます☆

そんなレイ君に追いかけられちゃうマメK様は、本当に愛されてらっしゃいますね。

微笑ましいです♪

NO TITLE

寡黙でひょうひょうとした男!レイくん!!
可愛い そして かっこいい!!
理不尽な世の中に負けずに頑張ろうね!!

NO TITLE

寡黙なレイくん、ステキ~☆
抱いても2,3ゴロ、妹分の寿音ちゃんに叩かれても
うぎゃ~っ!と反撃しない。
でも、、、マメKさんの後追いはする♪
これだけでも立派な甘えん坊だと思いますよ!

身体はホントに小さいけれど
心ははるかに大きく広い孤高のオトコ、レイくん。
寿々音ちゃんとおかあにゃんの取り合い勃発、かな?(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

