みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペンキ塗りとBlogdeフリマ第6弾BLOGTOP » そのほか » TITLE … ペンキ塗りとBlogdeフリマ第6弾



ペンキ塗りとBlogdeフリマ第6弾

玄関の収納ボックス 材料がないために一時休止中
ですがまだまだやることはあります

先日いただいた額


IMG_5381.jpg


あまりにも金ピカゴージャスなので
自分好みにペイントし直すことに

ペンキが少ししかなかったので 黒のポスターカラーを使いました
まずはべた塗り


IMG_5841_20110306182549.jpg


玄関の額のときと同じように下地の金色を出します

サンドペーパーで擦っても良いのですが
今回は 簡単に ボロ布で半乾きの時に黒のペイントを剥がしていきます


IMG_5844.jpg


IMG_5845.jpg


(ーー;) ちょっとイメージとちがうなぁ

そこで もう一度真っ黒に塗り直し


IMG_5865.jpg


今度は上からシルバーを

ベターッとならないように


IMG_5866.jpg


少しだけつけて更に


IMG_5869.jpg


余分なペイントは布にポンポンと押し当ててかすれるぐらいにします

こんな感じに全体にかすれ気味がいい感じ


IMG_5868.jpg


ペイント材が多いと ベタ~ッと塗りつぶされてしまいます


IMG_5870_20110306182941.jpg


こうなってしまったら 再度 黒をべた塗り
乾いたら シルバーをかすれ気味にポンポンと


IMG_5879_20110306182940.jpg


コレはもう自己満足の問題
誰かに認めてもらうのではなく自分が満足するために繰り返す作業です


IMG_5873.jpg


この薄型のシェルフを外して


IMG_5876_20110306183315.jpg


チェンジ


IMG_5884.jpg


右側とのバランスがイマイチのような気がします

更にチェンジ


IMG_5887.jpg


コレでいいかな

無事 大きな額の行き場所が決まりました



さて 地道に続けているスペースクリアリング

実際は屋根裏や物置部屋の奥から出してきたモノが多いので
目に付く場所のモノが減った訳ではないけれど

イヤ 片付け中と言って
部屋に散乱しているモノはいつもより多いかもしれないけれど
でも
確実に モノが減っているのが嬉しいです

もうそろそろたいしたものがなくなってきましたが
まだあるのでとりあえず載せるだけ載せてみようと(^_^;)

Blogdeフリマしつこく続けます

1コでは送料の方がかかってしまうモノもあるので
ほしいモノがあったらまとめていただいてけっこうです
遠慮などしないで下さいね

ご近所さんに お友達に ブログを通じて
それに息子の通っていた保育園のバザー用品として
あちこちで引き取ってもらっているので
ゴミにするのは本当に使えないモノだけで済んでいます

根がケチなワタシはそれが嬉しい
あげるのはかまわないけど捨てるのは心が痛む(ーー;)

さて もうちょっとの間おつきあい下さい
Blogdeフリマ第6弾


①ビデオテープ未使用12本

IMG_5914_20110306183313.jpg




②犬用リボン?? もしくは人間用??

IMG_0296_20110306183313.jpg




③小鳥のおもちゃ いろいろ

IMG_0195.jpg




④ダックス大好きセット

フランスのビンテージ 大きなダックス

IMG_5906_20110306183648.jpg

まぶたがリアルです
実物に負けないぐらいの大きくて存在感のある頼もしいヤツ!

IMG_5897.jpg

飾るもよし 寄っかかるもよし
そのほかダックス雑貨を合わせて

IMG_5911_20110306183646.jpg

IMG_5913_20110306183646.jpg

全部まとめて一緒にお願いします




⑤ リベンジ 小型犬用キャリーバッグ

IMG_5308.jpg

中身のしょぼい顔のイヌはつきませんm(__)m




⑥リベンジ セブンイレブン景品 フランダースの犬 お皿セット

IMG_4807_20110306183644.jpg




大変申し訳ありませんが
シフト半減故に貧乏でございます(T_T)

送料のご負担をお願いします
一番お安い方法で送りたいと思います

また、 コメントをいつも下さる方
お茶会にいらして下さった方
もしくは
贈り物をいただいたいにもかかわらずお礼ができていない方など
ワタシが身近に感じる方からの応募があった場合
そちらを優先させていただく場合があります

完全なる清掃をしてからのお渡しはできません
汚れなんか自分できれいにするわっ♪ とおっしゃって下さる方
のみお願いします あとでクレームをつけられたら泣きます

身勝手なお願いですが
それでも・・・とおっしゃる方

題名に必ずほしい物を明記していただき
ご連絡下さい

題名は 下さい等ではなく 必ず品名を入れて下さい

カギコメでもけっこうです


連絡先等は まだ記入の必要はありませんが
連絡用のアドレスをお願いします

特に応募期間は設けていませんが
4~5日ぐらいと考えております


ポチっと応援お願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ステキな空間が沢山あって、拝見しているだけで
和みます

やらなくてはいけない事が沢山あってお忙しいマメkさん

更新が大変だと思いますがヨロシクお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おう!この額の色良いですねぇ!
さすがマメKさん。こだわりがあります。
お部屋の雰囲気にピッタリの色です^^

NO TITLE

アンティークなシルバー色が白い壁に映えますね!
自己満足の世界とおっしゃってますが
いやいや~本当にステキですっ☆

そして、、、久しぶりに見ました。 ビデオテープ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

