みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プライドのないネコBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … プライドのないネコ



プライドのないネコ

三毛猫2匹ソファーでお昼寝


IMG_5963_exposure.jpg


(r[◎]<) パシャ


IMG_5954.jpg


お・・起きてしまいましたか・・・ごめん ごめん
寿々音(すずね)起きたついでに


IMG_5965_exposureのコピー


すぅちゃん うっとうしい
IMG_5938.jpg


IMG_5930のコピー


寿音(ことね)眠いのにべろべろされて不機嫌
ついに


もううるさいにゃ!
IMG_5939のコピー


あ~あ (ーー;)
こっちゃん いくら何でも・・・すぅちゃんお姉さんなんだし


でもうっとうしいにゃ!
IMG_5944.jpg


コイツがおもいっきりたたいた! すず何もしてないのに!
IMG_5923.jpg


寿々音は親切心から舐めるのですが
滅多に受け入れてもらえません


IMG_5951_20110311135359.jpg


しばらく続く沈黙のにらみ合い
そして 姫様こっちゃんがついに折れた!

足なら舐めてイイから


IMG_5947.jpg


それに手もイイ


IMG_5933.jpg


満足げに舐めまくる寿々音

良いのかそれで! 本当に良いのか~

飼い主・・・複雑な気分

飼い主の気持ちとは裏腹に そのうち2匹揃ってまたねんね

IMG_5929.jpg


寿々音はよく舐めるコです
自分も 他猫も 犬も 人間も
舐めることで自分が満足して安心する

舐めるのは精神安定剤のようなモノ

だから 眠いときなどはたたかれている屈辱より
それでも舐めたい気持ちが勝つのです

これが起きていて正常な精神状態の時なら
寿音であろうと反撃を食らいます・・・

普通は反撃されたことを覚えていて
寿々音の言いなりになるのですが

寿音はそんな気持ちさらさらありません


だってこっちゃんが一番だし
IMG_5943.jpg


なかなか気位の高いお嬢様です・・・

今日も良いお天気です これから所用で出かけてきます
なんだか休みなのに忙しいなぁ

ポチっと応援が心の支え


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

地震大丈夫ですか!?
こちら北海道も大きく揺れました。
しっぽ達が怯えていないか心配です。
余震も続いています。無事を祈っています!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

