みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 訓示BLOGTOP » そのほか » TITLE … 訓示

スポンサーサイト


訓示

今日は仕事にでています
家に置いてきたレイが心配です


IMG_4000_2.jpg


ワタシを探して鳴き叫んでいないと良いのですが

天変地異などが起きたときに家にいられないのは
はっきり言って辛い

地震の日と翌日 ちょうど休みだったために
どれだけホッとしたことか

3月退職も
はっきり言って これは仕事を辞めて家にいろという神様の訓示かしら!?
と思いました・・・

なんてポジティブなワタシ (^_^;

4月からすぐに職探しに・・と思いましたが
息子は春からほぼ毎日お昼には帰ってくると言うし
食事などでしか親は受験のサポートはできないし
節約しながら家にいようかな・・・と思いつつあります

家にいてもワタシ タイクツしない人間です
それよりも春からやることがあれこれあって
楽しみかも

問題は家系状況だけですが
とにかく節約します

できるかなぁ(ーー;) 頑張ろうっと

皆様の応援が心の支え

ポチっと応援お願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


地震でながされていた家の中にいたであろう沢山の動物たち
人間も尋常でない被害を受けたけれど
忘れてはいけない
自分では逃げることすら許されなかった一緒に暮らしていた動物たちのことを思うと
心がぎゅっと締め付けられます

*** COMMENT ***

ご無事で

何よりです。

今日まで連絡のつかない友人がいて、
落ち着かない状態でした。

暗闇で2日間、水だけで過ごした。
やっと電気が通じて、ご飯の美味しさと温かさを痛感した。
でもまだ友達も同僚も行方不明。


大変なのはこれからなんだ、と
ご飯を食べて、暖かい場所で寝られる幸せ、
噛み締めています。

母が
「ニュースで見た、家族を探してるレトリバーの顔が忘れられない」
と涙ぐんでました。

なんだか支離滅裂でごめんなさい。

地震でも寝ていたリデル様にホッとしました。

NO TITLE

テレビで1頭の白いレトリバー犬が、被災された方の顔を一人ひとり見上げながら、飼い主を探しているような映像を見ました。

今朝の新聞(北海道新聞)では、見つけられた飼い犬を抱き締めて泣く男性の写真・・・。

人も動物も、全ての命が救われることを祈りたいと思います。

いっぱいのポチでマメKさんの節約生活、応援します!

NO TITLE

余震がまだ発生する東京。
そんな不安な中でのお仕事、、、胸中をお察し致します。
レイくん、寿々音ちゃん、凛ちゃん、、、
きっと心細かったでしょうね。
帰宅したら真っ先にギュギュッと抱きしめてあげなくては!

この未曾有の震災で犠牲になられた多くの尊い命、
残された者それぞれが日々を感謝しながら一生懸命生きる事、
復興させる事がご供養の1つになるかと考えています。

逃げられなかった動物達

マメKさん、ポジティブで素敵!
あたしもがんばらなくちゃです!
羊毛教室で一緒におじゃました母が偶然今うちにきていまして、
地震を体験しました。無事です。
うちにも鳥さんが二羽いるのですが、
自分の体の一部で、地震の後はそれはそれは
これもっていこうとか、こうなったらどうやってすごそうとか・・・いろいろ準備に
奔走しました。マメKさんの気持ちがわかります。
たくさんいるとそれはもう大変ですよね。。。

ここのところ自分のことでいっぱいいっぱいになっていた中でも、
震災で亡くなった方々に胸を締め付けられてはいましたが、
、その方たちの大切な動物達も同じく逃げることもままならないまま
亡くなった子もたくさんいるって文章を読んで、
もぉ、本当にため息が出てしまいます。ご冥福を心から、心からお祈り申し上げます。。。

生きている今、
恥じないように、感謝して、大事に、大切にしていきたい!
と心底おもいました。

マメKさん応援していますヨ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

