みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 体調悪化BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 体調悪化

スポンサーサイト


体調悪化

しっぽたちの様子が気になりながら出勤
帰ったら ネコのトイレが血まみれ
よく見たら床も血まみれ

スプラッタな我が家 w(ToT)w
いったい何事と思えば

レイの膀胱炎が悪化

夫は会社 車がないので獣医まで1時間
電車とバスを乗り継いでいくか・・・

相談したところ 膀胱炎がストレスで悪化しているだろうと
移動で更に悪化の可能性もあるので
薬はあるので保温 安静にすることに


rei


食欲はあるので助かりますが
水分をいっぱい取らせたい

残りわずかになっていた離乳食を薄めて
飲ませる・・・の繰り返し

明日レイを置いて買い物に行くのはどうか・・と困っていたら
救いの手が!

明日たまたま我が家に荷物を取りに来る予定だったぽんつさん
ショップに寄ってミルクと離乳食を買ってから来てくれると
助かりますm(__)m

瞬膜がでて 具合が悪い顔
(抱きっぱなしでカメラをもてないので携帯での写真です)


rei2


足もふらつき歩いていて足がもつれて倒れたりしています

体重が1,4キロを切ってしまいました
レイくん 頑張ろう

東京の揺れで精神的なショックを受けたレイ
震源地近くの物言えぬ動物たちはどんなに怖かったか
改めてそう感じます

まだまだ行方のわからない人も沢山います

マグニチュード 9.0
想像できない揺れ

改めて 無事に済んだことに感謝し
被災地の為に自分でできることを考えて動き出そうと思います


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

<拡散希望>
「みんな、阪神大震災のこと忘れちゃったの?」

私は神戸出身です。
中学生の時に阪神淡路大震災を経験しました。
みんな、あの震災のこともう忘れちゃったんですか?

民主党は旧社会党の議員が7割を占める政党です。
名前は民主党に変わりましたが、実態は土井たか子や村山富市がいたあの社会党と変わりません。
あの震災の時、村山内閣が何をやったか、みんなもう忘れちゃったんですか?
その反自衛隊思想から、自衛隊の出動を取り返しのつかないほど遅らせ、多くの人々を死に追いやったこと。
泣きながら自衛隊の出動を国会で要請した地元議員に、薄汚い野次を飛ばした社会党議員のこと。

自衛隊より先に現地入りした「辻元清美」等が、私たち被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書かれたビラを配っていたこと。
本当にみんな忘れちゃったんですか?

「辻元清美」は今回、ボランティア担当補佐官として活動することになります。

知らないなら知ってください。忘れているなら思い出してください。
私はそんなの絶対に嫌です。

レイくん、頑張って!!

レイくん、心配です…
いつもレイくんから元気や癒しをもらっています。
抱っこした時のあったかさ、かわいい寝顔に本当に癒されました。
どうか、早く回復しますように!!

初めまして。

いつもこっそり拝見させていただいている者です。
札幌在住なので地震は軽い揺れだけでした。
我が家のキャバリアは一瞬吠えただけでしたが
大きな揺れに遭遇したレイ君達がどれほど怖かったかと思うと
胸が張り裂けそうでした。
被災された方の映像にしっぽたちの映像が少ないのが
気になる私…。
人の命がこれだけ失われている中で不謹慎だと
動物と暮らしたことのない方は言うかも知れません。
でも、怖かったろう、そして
連れ出せなかった飼い主さんも辛いだろうと思うと
本当に切ない思いです。

そしてレイ君頑張れ!
何とかこの不調を乗り越えられますように…。

NO TITLE

レイ君がんばれーーーー!!!

どうか早く治りますように!

NO TITLE

レイくん、がんばれ~!
大丈夫だからね。
ママに抱っこされて、思いっきり甘えて安心してね。

NO TITLE

レイくん、小さな体であんなに大きな地震を経験してしまったんですね・・。
怖かったね・・。

どうか早く治りますように。
少しでも元気を取り戻せますように・・。

NO TITLE

初めてコメントさせて頂きます。

レイ君がしっぽの仲間入りをした時からずっと目が離せませんでした・・・
小さい体で一生懸命生きている姿にいつも
「頑張れ~!!」
と勝手にパソコンの前で声援を送ってました。

今回の揺れはどんなに怖かったことか・・・
どうか少しでも良い状態になる事をただただ祈るしか出来ません。

レイくん頑張れ!!

レイくん、見えない目で、あれだけの衝撃を受けて
やっぱり、すごいストレスだったんですね。

私はレイくんに癒されてます。
レイくんが元気にいてくれたら、あたしも嬉しい。
早く治ってね。

マメKさんも大変ですが、レイくんを守ってあげてください。

NO TITLE

レイくん
恐かったね。
ちっちゃなからだで、がんばったね!!
よくなりますように。
元気になりますように。

レイ君、もう大丈夫だよ!

はじめまして。
レイ君ファンです。
レイ君、小さなからだの上に目が見えないから、
今回の地震は、人間の体験に例えると、地球全体が
突然グラグラと揺れ動いたような感じだったのでは・・・と思います。
ものすごーい恐怖体験だったのでしょうね。。。
ママに抱っこされて、少しでも安心できて、
膀胱炎が早くよくなりますように。。。

NO TITLE

レイ君がんばれ!

NO TITLE

被災地を心配してテレビにくぎ付けで
パソコンどころではなかったのですが
たしか関東のかたであったことを思い出し、ようやく見に来ました。
とりあえずみなさま大きなけがは無いようで安心しました。
レイくん、がんばれ!!

NO TITLE

レイ君 がんばれ~!!

とにかくパワーを送ります!
絶対良くなる!
今日は一日 祈ります。

レイくん、ガンバレ!

大丈夫だよ!

NO TITLE

レイ君頑張れ~~~★

地震怖かったね~~

大丈夫だよ!きっと治る!
ちょっと痛いけど
がんばろうね~~

NO TITLE

レイ君!がんばれ。。!
おしっこするたび、つらいよね。。

猫はストレスで膀胱炎になりやすいですね・・
今のウチの猫も、先代の猫もストレス性の膀胱炎になったことがあります(><)

レイ君が嫌がらなければ、ベビー用品のカドルミーとか、チューブタイプのスリングみたいなので胸の前にくるんで抱えたら、お互い楽かも?なんて思いました。

早く良くなると良いですね!!



こんばんは

レイ、レイ。
もう大丈夫だから。
ね、大丈夫。
この世に生まれてこれほどのショックは無かったんだね。
ぽんつさんに感謝だね。
助けあいだね。
僕もレイに癒しのエネルギーを送るから。

NO TITLE

あぅぅ・・・膀胱炎。つらいだろうな、レイ君。

美音のTVオンエアから、地味にファンです。

去年亡くなった21才の猫も膀胱炎もちでした。
「いくら踏ん張っても、スッキリしないのぉ!」と
目で訴えていました。

レイ君、小さい体で頑張っていますね。
これから暖かくなりますから、早くよくなるといいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

