みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 守る命 生への執着BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 守る命 生への執着

スポンサーサイト


守る命 生への執着

震災地でも人々が肩を寄せ合って助け合って生き抜いています

我が家でも今日不思議な光景が見られました


IMG_6022_20110314185823.jpg


獣医から帰った後
リデルがレイの横に寄り添っていました

リデルはレイを嫌がっていました
もうおちびさんではなかったし他の猫に甘えるような性格ではない
庇護の対象からはずれたレイを疎ましがっていたのです


IMG_6018_20110314185823.jpg


でもレイが弱っているのをわかっているように
じっと横にいます

リデルがそばにいるので安心して
ワタシは階下に

1階にいる母が寝室を動かしたいというので
少しずつ物の整理をはじめました

完全な物置状態の部屋なので
ワタシが少しずつリフォームしていきたいと思っています

途中2階に戻ると

今度は寿音(ことね)が レイを抱いて舐めています


IMG_6035.jpg


こっちゃんの方が月齢は小さいのですが
レイをかばってあげています
上に乗っかっているのが・・・ちょっとねぇ (^_^;


IMG_6036.jpg


とうとう夕方には


IMG_6054.jpg


しっぽ団子


IMG_6051.jpg


リデルを含んでのこのしっぽ団子は珍しいです

具合の悪いレイをまるでみんなで守ってあげているようなしっぽ団子に
このところ更に涙腺の弱い飼い主は
涙 涙です

弱った仲間を本能でかばっているのでしょう
いつものようなケンカもなく 静かなしっぽ団子


IMG_6059.jpg


レイくん 明日はもうちょっと良くなっているかもしれない
頑張ろう


IMG_5988.jpg


必死に食べる 食べないと生きてゆけない


IMG_5985_20110314100037.jpg


小さい身体で精一杯 生への執着を見せてくれます

避難所への食事が1日1回とテレビで放映していました

食べること=生きる力だと思います

レイを見ていると食べることの大切さが身にしみます

食べられなくなったらちいさな身体を支える気力がなくなるけれど
食べている間は大丈夫
食べられることは 生きるパワーになります

どうか 被災者の方々に満足な食事がいきますように
そして お腹を空かせて 生き延びた命をなくす動物が
いませんように

祈りたいと思います


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

そうですよね。マメKさんの言うとおりです。
お腹いっぱい食べて いつもは厳しい お姉ちゃん達の暖かい気持ちに
囲まれていれば きっと元気になれます。
レイ君 がんばってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばろう

感動して涙が出てきます。
いま避難所で家族ではない人々が協力し合っている姿が映し出されていましたが
猫や犬たちも同じなんだなーと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

しっぽ団子の姿☆
とってもあったかく
とても心強いおもいです

私たちも、どんなときでも思いやりを忘れずに頑張らなきゃ
という気持ちになりました

NO TITLE

マメkさん(ママ)をお手本にして家族の皆がレイくんを守っているんですね・・・

弱き者に寄り添う姿・・・

素晴らしい光景です。

いつも心あたたまるお写真をありがとうございます。

NO TITLE

レイくん頑張れ!!

みんなで助け合って本当にいい光景ですね(^-^)
一日でも早く元気になるといいですね。

NO TITLE

今日はまめkさんの更新がないのでレイくんが大丈夫なのか心配です。。。

レイを見ていると毎日を大切にかみしめてまた命を尊く思います。うちにもにゃんこが三匹いててみんな兄妹で仲良しですその姿をみると今日一日頑張ろうと思います。


とにかくレイくんの体が心配です。。。

こんにちは

マメkさん、僕はとっても感動したよ~~~!
レイは沢山の事を教えてくれる存在だよ。
家族はやっぱりみんな優しいね。
その力が素晴らしいよ。

一日も早くまた普通に何事も無い日が送れるようになればいいね。
それが一番幸せなんだよね。

生きる力、信じる力。


レイくん気になります。

レイくんがんばれ!(がんばれと簡単に言うもんじゃない!レイくん今でも辛いんだ!)食べて食べて命を繋ぐのよ!しっぽさん達含めて皆君を見守ってるよ!
明日も、レイくん幸福で有りますように。

NO TITLE

レイ君の生きたい。。!っていうエネルギーが写真からでも伝わってくるようです。
いっぱい食べてネ!!

そして、しっぽ団子の光景にウルウルしてしまいました・・。

震災で生き残ったしっぽ達にも、一日も早く暖かい日常が訪れますように。。

NO TITLE

レイくん、頑張っていっぱい食べて力をつけてね。

TVで被災地の犬が映ってました。
津波にあって泥だらけで、弱ってる一頭を
もう一頭が守ってる映像でした。

涙なくしてはみてられませんでした。
(写してるTV局のスタッフが‘誰か助けてあげて欲しいなぁ’
と言ってるだけで行動しないのが気になりましたが
極限の場所できっと彼らにも事情があるんだろうと
無理やり納得しました)

そんな命ギリギリの事があちらではたくさん起こってるの
がつらいです。

被災地のちいさな命たちもレイくんもみんなみんな
元気になりますように。

NO TITLE

何と言う家族愛。

レイ君、がんばれ!

皆が守ってくれてるよ。 私もそして、ここに訪れる皆さんも
必死に応援してます。

本当に、頑張って。

NO TITLE

がんばれ、レイ君!
いっぱい食べて、ゆっくり眠って、元気になって!

しっぽさんたちが、弱っているレイ君をかばい、寄り添う姿に
感動し、教えられる思いです。私たち人間って、助けたり、
助けられたりということを忘れてしまっていたみたいだなぁ・・・と。
家族や友達とは助け合うことはあっても、それ以外の人には
冷たかったり、知らんぷりだったり・・・。
人間同士、人生の中で助けたり助けてもらったりということを、
レイ君の記事や、今回の大地震を通して気づかせていただいています。

NO TITLE

レイくん ガンバレ!!!!

NO TITLE

なんて良い写真なんでしょう・・・
涙が出てきました!
動物は本当に素晴らしいですね!
一生懸命食べて少しでも元気になってね、レイくん♪

私も被災地の動物たちがどうか命を落とさないように祈るばかりです。

NO TITLE

レイくんのみんなに囲まれて眠る姿 一生懸命に食べる姿に少し安心しました
我が家のへその緒つきで保護した子もレイくんと同じ柄のおんなのこ
そして血尿が半年ほども続き心配したのも同じです
だからレイくんの事がとても心配で心配で…
どうかお大事に

それから被災地の動物たちへの気持ち 全く同感です!
私も一緒に祈ります

NO TITLE

レイくん!頑張って食べてね~~
ほんと食べなくなったら一気に弱るもんね!
頑張れ!レイくん。。。。

そして。。。
本能のままにレイくんを守るしっぴたち!
私も涙。涙。です。。。。

動物は人間よりすごいかも・・・

そして、私も被災地の動物たちにも
愛の手をさしのべてほしいです。。。
みんな生きているんだから・・・

NO TITLE

レイちゃんがんばれ。2月16日になくなってしまった我が家のピアス(以前コメントで話題にした子です)の分も頑張って。

NO TITLE

必死に食べるレイくん!
まさに生への執念を感じる懸命な姿。
食べて、寝て、抱っこしてもらって、また食べて。
その繰り返しで良いから少しの間 頑張ろうね!

心優しいしっぽちゃんに囲まれてレイくんも安心でしょう。
ただ寿音ちゃんは、、、
ちょっとの間レイくんをそっとしてあげて下さいね。(笑)

NO TITLE

もう、涙が止まらないです・・。
みんなで一生懸命守ってるんですね。
家族って素敵ですね・・。
みんなに見守られて、早く良くなってね、レイくん!

NO TITLE

ありがとう みんな!
レイくん
みんなの愛に守られてるね!
いっぱい食べて
頑張ろうね!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

