みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 仔ネコにもできることBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 仔ネコにもできること



仔ネコにもできること

レイを置いて仕事に行くのは後ろ髪引かれましたが
仕事の日です


IMG_6063_exposure.jpg


目つきが悪いのではなく 具合が悪くて瞬膜が引っ込まないのです


IMG_6065_20110316195131.jpg


仕事を休みたい! でも 休めない! そこで苦肉の策です
約束通り ちいさな看護婦さんにレイを託して出かけます


「寿音(ことね)!」


IMG_6070.jpg


「レイくんのことお願い」


しょうがない 面倒見てあげるわっ
IMG_6068.jpg


こっちゃんがいるから大丈夫
IMG_6081_20110316195129.jpg


いつの間にか頼もしくなってきたお嬢さんです

寿音にレイを託してドキドキの1日
帰宅して見ると 寝ているレイの横にはちゃんと寿音がいました

まずはレイのおしっこ


IMG_6087_20110316195129.jpg


渋い顔をして座り込んでいるレイに


早くしなさいよ!
IMG_6089_20110316195521.jpg


こっちゃん・・・そこまでのぞかなくても (^_^;

でたおしっこは


IMG_6102_20110316195520.jpg


血尿が混じっていますが 黄色!
かなり嬉しい!

今日一番の功労者は


IMG_6096_20110316195519.jpg


寿音でしょう

甘えん坊でわがままな寿音がここ数日ですごくしっかりした気がします


IMG_6097_20110316195519.jpg


「こっちゃんありがとうね♪」


ムフッ
IMG_6100.jpg


寿音が 輝いて見えました
1匹で置いていたら レイはここまで順調に治らなかったかもしれません

5ヶ月の仔猫にも他人(猫)を思いやって助けることができます
人間であるワタシも見習わなくてはと思います



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


業務連絡です このような情勢ですので
今月のハンドメイドなお茶会は中止とさせていただきます
お申し込みいただいた皆様どうぞご了承ください













*** COMMENT ***

NO TITLE

レイくん、回復の兆し、嬉しいです。
小さい身体で一生懸命頑張ってくれてるんですね。
それにこっちゃん!!!頼もしい限りです。
ホント動物達のまっすぐな愛情に教えられる事ばかりです。
我が家でも『仲良く』までは行きませんが、前よりは
犬と猫の距離が近づいている気がします。
まぁ2人とも不安で私のそばからはなれないから。
かも知れませんが・・・
引き続きレイくんの頑張りを応援したいと思います。

日曜日よりの使者

レイくん、良くなってくれてありがとう!
レイくんは神様からのプレゼント!
コッちゃんは神様からの使者ですね!

コッちゃん、マメKさんちに生まれてきてくれて本当にありがとうv-238

命って本当にすごい!!!

心配とか不安じゃなく、こんな優しい祈りを被災地に送れば少しずつ癒されていくかもしれません。



NO TITLE

れいくんよくがんばったね!!

こっちゃんすばらしい!!

NO TITLE

レイ君、おしっこが黄色くなってきて、よかったね~。

こっちゃん、偉い!!

胸張って、「偉かったんだよ!」って言ってもいいんだよ(^^)
このまま、レイ君がどんどん回復に向かいますように。
皆、頑張って!

こんばんは

凄いね、寿音。
マメKさん、寿音が最後まで残ってマメK一族になってる意味が
僕には分かったよ。
みんなちゃんと役目があるんだね。
もしかしたらレイと寿音は前世で兄弟だったのかも知れない。
それとも寿音はナイチンゲールだったのかな?

NO TITLE

こっちゃん、白衣の天使じゃ無くて三毛柄の天使ですね♪なんて献身的な・・・

こんなに小さいこっちゃんがとっても大きく見えます!

レイ君のちっこも随分良くなりましたね♪よかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

予定より1時間ほど早く計画停電が終了してしまいました。。。

さてレイくん、血尿が出ているものの前回のモノに比べたら
膀胱炎、良くなっている感じですね!
これはやはり寿音ちゃんのお陰かな。
一昨日の記事でレイくんを踏んづけながら(乗っかって?)
ナメナメしていたので正直不安だったんですよ。(笑)
でもちゃんと妹分なのにお姉さんをこなしていたんですね♪
寿音ちゃん、、、ごめんなさい。。。

レイくん、今日より明日、明日より明後日と
1日1日少しずつでも良くなっていきますようにっ!!

NO TITLE

こっちゃん、えらいえらい!
レイ君もきっと心強かったんだよね♪
みんなでがんばれ~~~!

NO TITLE

こっちゃん 本当にありがとう!!
頼もしいお嬢様です!!
レイくん 早くよくなりますように!!

キラキラしてますね

琴音嬢がいつも以上にまぶしいです。
レイ君もよく頑張りましたね。

周囲の色んな人や物に支えられて繋がる命の強さを見ました。
本当に人間だけではないんですね。
涙が止まりません・・・。

こっちゃん♪

お疲れ様♪

レイくん、ガンバレ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

