みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくからありがとうをBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ぼくからありがとうを

スポンサーサイト


ぼくからありがとうを

ぼくは知っている 地震がとってもこわいってことを
ぼくは知っている 地震には太刀打ちできないってことを


IMG_6147_exposure.jpg


大きな地震は今は来なくなったけど
ぼくはこわい

こわくてこわくて
ぼくは涙を流すかわりに 血を流した
ぼくの身体からいっぱいおしっこと一緒に血が流れた


IMG_6148.jpg


ぼくは知っている 恐怖で死にそうになるっていうけど
本当の恐怖では死んじゃうってことを

ぼくのからだは恐怖で壊れた

おかあさんは ぼくが死んじゃうと思ったらしい
それだけぼくはたくさんの血を流した

でもぼくは 生きたかった
だから だされたごはんを一生懸命に食べた
残さずに食べた
注射も我慢して 薬も飲んだ


IMG_6458_exposure.jpg


生きたいぼくのことを ぼくの家族が守ってくれた


IMG_6165_20110317120912.jpg


ぼくがこわいと思っていたアイツだって
ほんとは優しかったんだよ


IMG_6394.jpg


優しくぼくのことを励ましてくれたよ


IMG_6397.jpg


だからぼくは安心して ぼくのからだも安心した
ぼくは恐怖との闘いに勝ったよ


IMG_6140.jpg


ぼくは どんどん元気になっていくよ


IMG_6129.jpg


でもぼくは知っている
恐怖の中で思わず鳴き叫んだらおかあさんが助けてくれたけど
助けてくれる人のいなかった仲間が沢山いたって事を

ぼくは知っている
ぼくみたいに元気になるための食べ物がない仲間が沢山いるって事を
ぼくみたいに守ってくれる家族がいない仲間が沢山いるって事を


IMG_6136_exposure.jpg


ぼくのおかあさんは 神様と約束をした
ぼくをお空の向こうに連れていかないでくれるなら
地震で困っているの人やぼくの仲間達のために自分にできる事を一生懸命しますって

とってもとっても一生懸命お願いした

そうしたら神様は願い事をかなえてくれた
ぼくは元気になってきた

地震にあった人たちも沢山沢山願い事をしてるのに
ちいさなぼくの為のお願いを神様はかなえてくれた

だからおかあさんは今度は神様との約束を守るんだって
今おかあさんは一生懸命その準備をしているよ

神様ありがとう
応援してくれた皆さんありがとう

ぼくが知らない沢山の人がぼくが死なないように祈ってくれたから
きっと神様にお願いが通じたんだよね

ぼくはもっと元気になります
今困っている仲間を助けることができるぐらい元気になります


IMG_6145_exposure.jpg


レイ

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして。
地震があってから泣き虫の私が余り泣けませんでしたが、こちらの記事を拝読して泣けてしまいました。
ありがとうございます。

NO TITLE

レイくん、回復に向かってるみたいで安心しました。
引き取った当初から、体が小さかったり、お腹が弱かったりで、
色々と心配だったので、今回の事は本当に気にかけてました。

人間と違って、声に出して助けを求められない動物たち。
避難所にだって家族と一緒に避難できるとは限らない。

私にしかできないことで、どうやって自分のしっぽを守れるのだろうか。
日々、考えています。

すばらしい

いつも楽しみに拝見させてもらってます。ちさ、と申します。
レイくん、元気になってきたようで、とってもとっても嬉しいです!
それからマメKさん、素晴らしいです!
何か力になりたいなぁ、と漠然と思っていましたが、
自分に何ができるか、じっくり考え、
私も具体的に行動を起こそうと思います。
ありがとうございます!^o^

NO TITLE

レイくん、頑張ってくれてありがとう。
マメKさん、レイくんを助けてくれてありがとう。
マメKさんちのしっぽたちみんな、仲間を勇気付けてくれて
ありがとう。とっても教えられる事ばかりです。

動物レスキューの方から被災地の状況をお伺いすると
逃げる事さえも許されなかった小さな子達の悲痛なニュースが
たくさんで胸が痛みます。
普通の生活を送っていて助ける事も出来ない無力さも
今の生活をなげうって現地に向かうような行動におこせない
自分の小ささも申し訳なく思います。
(むやみに行く事はもちろん迷惑なのですが)
けど大丈夫だったから、普通に生きているから、その日を毎日
明るく幸せに感じながら過ごそうとも思ってます。

たしかに今の生活は地震前に比べたら色々不便だけど
不便でも十分たのしく過ごせるものですね。

NO TITLE

レイ君、本当によかったね。

私もできることを一生懸命がんばるね。
ありがとう、レイ君!

NO TITLE

レイ君 本当に良かった。

人間も動物も 一生懸命に生きている姿は
本当に素晴らしいですね。

私も日々感謝しながら
できることを一生懸命していきたいと思います。

レイ君 ありがとう!
私も頑張るね。

久しぶりにコメントします

レイくん元気になって良かったです!
種類が違っても同じ屋根の下に暮らし、癒し合うしっぽちゃん達に涙がでます…
そしてゆっちゃんのなんとも言えない表情が可愛すぎます(笑)

近くても遠くても、沢山の愛が君を見守ってるよ。良かったね、レイくん!

レイくん

会社で読んでて
ひょっとしてレイくん?!って思って
途中涙が出そうになりました。
レイくんのひたむきな”生”への想いと
マメKさんやしっぽ達の想いが届いたんですね。
元気になってきている様で本当によかったです。
がんばれレイくん!!

NO TITLE

レイ君が少しずつ良くなっている姿を見て嬉しいです。

レイ君頑張ってね。
しっかり食べて元気になってね。

尻尾ちゃんたちがレイ君を守っている姿に涙・・・

一生懸命、生きようとするレイ君に涙・・・

レイくんがもっともっと元気になるように祈っています。

NO TITLE

レイくん、良かった。

本当に良かった。
これから、もっと元気になろうね。

神様 感謝します。
被災地の人達、動物達も、どうぞお守りください。

NO TITLE

レイ君が、少しずつ元気になって来てくれて、すごく嬉しいです。
読んでいて、涙があふれました。

どんなに小さな命でも、命は平等ですね。

被災された方々や、ペットちゃん達に、1日も早く平穏な時間が
訪れますように。

レイ君を守る尻尾ちゃん達。これからも、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君、元気になってきてよかった!
もっともっと強くなってね。

震災に巻きこまれたたくさんのしっぽ達…
虹の橋を渡った子達には光とともにあれ・・と祈りたい。
そして生き延びた子達に希望を・・!

レイ君、灯台の光になってね。。!!

NO TITLE

いつもマメKさんの文にはジーンとしてしまいます。

レイくんが回復してくれてよかった。本当によかった。
小さいからだで、けなげに生きようとしている姿に
どれだけ励まされるでしょうか・・・。
応援しています。´`

NO TITLE

こんばんは!

レイ君、元気になって本当に良かったね!!(ノД`)゚
小さい体で頑張ってるレイ君に勇気付けられます。
もっともっと元気になってね!

NO TITLE

レイくん元気になってきたようで、よかったです。
ママや家族のみんなが応援してくれてるものね。
もっともっと元気になるように、祈ってます。
レイくん、応援してるよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイくん、良かったです!
こちらにお邪魔するたびに、涙、涙です。
でも今日は嬉しい涙・・。
元気になってきてくれて本当に嬉しいです。
もっともっと元気になるよう祈っています!

NO TITLE

レイ君、怖くないよ、みんな、みんな、レイ君と一緒だよ。

レイ君は今でも私を皆を元気にしてくれてるよ。

生きていてくれるだけで、助けられてるよ。

生きて! 元気になって!

NO TITLE

胸がいっぱいです。レイくん大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に嬉しいです!

レイくんが回復に向かっていて、本当に嬉しいです。
小さい体で頑張ってる姿に、元気をもらってます!!
レイくん、引き続き、みんなにどんどん元気と
笑顔を与えて下さいね☆

NO TITLE

良かった。
良かったー!
ホント良かったです!

レイくん元気になってきたんですね。
ずっと心配で、何度もこちらを覗いてました。

ああ、良かった。

NO TITLE

hマメKさん、初めまして。
初コメです

レイくんよかったです。
お世話してたこちらの子は生後15日で虹の橋を渡りました。
地震の停電で保温が足りず、病院も設備が足りなくてやっと見てくれる
病院を探し当てたときに。。。

キミと同じキジ柄でね、目が見えない子だったんだ。
でも必死で頑張ってたんだよ。

茨城在住ですが、やっとライフラインが整いましたが、北の方はまだまだです。
なけなしのガソリンを使って友人宅へペットフードを届けたりしてます。

でも動ける私はまだまだ幸せです。

マメKさん。
何か協力出来ることがあったら告知してくださいね。
是非お手伝いさせてください!!

NO TITLE

そうだね、レイくん。
生きたくても生きられなかった子。
突然の出来事で恐怖の中、独りで逝ってしまった子。
生き延びられても苦しくて寂しくて、彷徨い続けている子。

レイくん、私も毎日毎日 神様に祈ってます。
でも祈るだけではなく行動もしなくっちゃね!
神様が生かしてくれたこの命で、たくさんの手助けが出来れば、
なんて考えています。


レイくんが元気になってきてると知って泣いちゃいました。
みんなの優しさでもっともっと元気になって、
多くの人にたくさんの『大切な事』を伝えてくださいね!

NO TITLE

レイくん よかったね。
これから もっともっと元気に、大きくなっていこうね。
恐いことはこれからもあるかもしれない。
でも、みんながレイくんを見守って励ましてくれたように
おかあさんがレイくんのために祈ってくれたように
私たちは ひとを思い、ひとのために祈りながら生きていけるんだね。
勇気をありがとう!!

いつもありがとうございます

いつも心暖まるブログをありがとうございます。

日野市でガイガーカウンタによるデータを公開されている
サイトがありましたので、ご紹介させていただきます。

ttp://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html

状況が少しでも良くなりますように。

NO TITLE

レイ君ガンバレー!!!!
みんながいるから大丈夫だよ!!!!

NO TITLE

涙が出ました。

感謝

小さな小さなレイくんだけど、持ってる愛の力は本当に大きいですねv-238
コッちゃんもしっぽ達も愛でいっぱいですね!

私も今までずっと見えない力で守られてきたお礼を、しっかりお返ししていこうと思います!!

レイくん、一緒に頑張ろうネv-22

マメKさん、ありがとう!

NO TITLE

そうだね。

今日本人は生きていることに感謝しないとね。
自分の持ち場で頑張ろうね。
きっと「助けて」って言われる時がくるから
その時まで力を温存して助けてあげようね。
生きていたらなんでも出来るね。

私は

九州なので、津波に警戒しただけで、
あたたかいご飯、お風呂、眠る場所があります。

実家のしっぽたちも幸せに暮らしています。

小さな小さなことしか出来ないけど、
まずは出来ることから。

震災で行き場を失ったしっぽたちを
私も守りたいです。

レイくん。
がんばろうね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

