みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今だからこそBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 今だからこそ



今だからこそ

テレビをつけていれば悲しい事実を突きつけられるばかりで
心がどんどんすさんでいきます

起きてしまったことはなかったことにはできないので
悲惨な状態に心を追い込まずに
心を強く持ってできる限りの応援をしなくては

と思いました

でも みんなの心がちょっと疲れている
いつもいつも危険信号へのアンテナを張り詰めているから・・・

今だからこそ クスッと笑ったり
なごんだりすることも必要なのではないでしょうか

我が家のちいさな仲間達が
張り詰めた気持ちの糸を少しだけでもゆるめることができたなら

そうおもいます



地震後の我が家の様子です

UPの前に 停電になりませんように



忘れてない


りんのこと
IMG_6149.jpg


忘れていないでしょうね!
IMG_6154_20110317175736.jpg


兄ちゃんが休みに入って兄ちゃんべったりの凛を
ゴメン ちょっとワスレテタ・・・ (^_^;




平和


IMG_6169.jpg


あまりに平和そうなので


IMG_6164.jpg


あおいにもできる事をして貰おうと思います





防犯見回り隊


植え込みの点検ばかりで前に進まない隊長と隊員1号


IMG_0439_20110317175734.jpg




マイペース


あたりの確認をしたり


IMG_0457_20110317175734.jpg


勇ましく歩いているように見えるけど


IMG_0458_20110317180101.jpg


おそいでしゅ!
IMG_0446_20110317180100.jpg


遙か後ろをのんびり来る隊長


IMG_0447_20110317180100.jpg




ストライキ


歩きたくないとごねる隊長
わざと高い方へと行ってみる


IMG_0477.jpg


降りられないでちから! そっちには行けないでち!
IMG_0479.jpg


どんなに離れていっても動じない隊長




お花屋さんにいきました


IMG_0492_exposure.jpg


こんな時なのに ではなく


IMG_6462.jpg


こんな時だからお花を買いました
これからの計画にこのお花が必要なのです




空へ


IMG_0478_20110317180428.jpg


空へ空へと


IMG_0486_20110317180427.jpg


咲き誇る梅




芽吹き


もうすぐ 新目がでます


IMG_0480_2.jpg


もうすぐ助けに行けるようになります
もう少しがんばって下さいと テレビに向かって祈ります





ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あおいちゃん、ナイスキャラ!

いつも心和ませてくれるしっぽ達です!
ありがとうv-238

お互い様、お蔭様、の気持ちでいれば自ずと何をすればいいか見えてくると思います。
私も何かしたいと考えていたところに医療医師関係での支援物資に協力させてもらえることになり、その時にこっそり被災地のしっぽ達にとフードを忍ばせちゃいました。
もしかしたら仕分けのボランティアの方に面倒をかけたかもしれませんが、せっかく津波から生き延びた命を救える手段がそれしか思いつきませんでした。。。

どうぞ一人でも多く一匹でも多く救われて皆が心安らかになる日が早く来る日を祈って被災地にそして原発に愛を送ろうと思います。

今日から勤務先の大学で募金が始まりました。
「ちっと遅くな~い???」と心では思いながら、率先して募金してこようと思ってます。
支援物資も募金も、被災地のどなたかの一瞬でもいいので「ほんわか」に繋がりますように!!!

マメKさん、何かされるようでしたらもちろん協力します!!

あおいちゃん、最高で~す!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凛ちゃん♪

腰抜かしてたんじゃないかと心配してたよ。

お兄ちゃんがそばにいてくれて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

凜!
凄い存在感だ。
忘れて無いって言うか、忘れられないよ。

マメKさん、僕は期待してるよ。
レイの命をかけての約束を。

その心意気がみんなの力になるよ。
僕にも何かやれる事があれば言ってね。

NO TITLE

余震続きだったのでほっとしました。

引き続き神様との約束応援します!
できることあったら言ってください。

マメKさん、こんにちは。
本当にそうですよね。 こんなときだからこそ、心がホッとできるものが必要ですよね。
つらい状況にあっても、ブログを見たりできるようになったとき、そこに書かれている内容が明るく前向きで心を温めてくれるものだったら…どれだけ心やすまるかと。
今夜は計画停電エリアの我が家、帰り道が若干怖かったけど、今は3wansとゆっくり語らいの時間がもてています(^-^)
不安や心配の気持ちばかりふくらますのではなく、自分が元気でいられることに感謝しつつ、自分にできることをしつつ、求められたときそれに応えられる準備をしていようと思います。
つらいこともある中、ブログアップありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ワタシもぜひお手伝いさせていただきたいです。
WEBデザインとか、そういったものに関しては
全く明るくありませんが、きっと何かあるはず!
どんなちっちゃな事でも良いので、
お手伝いできる事があればなんなりと!!
携帯メール、24時間受付中です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

