みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 余震の恐怖BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 余震の恐怖

スポンサーサイト


余震の恐怖


順調に回復の兆しを見せていたレイですが
ピタッと食べることをやめてしまいました

昨日はとうとう水も飲まなくなったので
強制給餌と夕方は獣医さんで注射と補液

獣医さんによれば 地震の恐怖に心が耐えられないのだろう

心因性のストレスによる拒食だろうと
とりあえず精神安定剤を服用させることになりました


昨日


_MG_6811_2.jpg



_MG_6794_2.jpg



さすがにもうダメかと思いましたが
ここは リデルに託します


_MG_6803_2.jpg


リデルはゴロゴロマシーンなので
小さいコを抱くとずっとゴロゴロいっています

レイはその対象でなかったのですが
さすがにぐったりしているので抱える気になったらしいです

ネコ同士ですのでこのゴロゴロがきっとどんな薬より心に効くはずと信じて!


今日は仕事でしたので ネコ達に預けて出勤
ダッシュで帰って ササミをあげたら少しずつですが食べ始めました


IMG_0670_2.jpg


まだ歩くことはできず ふらついて倒れます


IMG_0690_3.jpg


消化器系に問題があるレイは処方食以外をあげると
下痢がひどくなりますが
食欲をだすために 下痢止めを飲ませながら
食べる物を探して食べさせています

今まで食べたかったけど 食べさせてもらえなかったチャオのササミ
こんな時に食べさせてもらえるなんて (^_^;

でも下痢が続けばまたこれも問題だし
難しいです┓(ー_ー)┏

とにかくまずは食欲が出て処方食を食べてくれないと
1,5キロの体重が 1,3キロになってしまいました

これだけ被害のない震源地から離れた東京にいても
心因性のストレスで死すら考えられる状態になるレイを見ていて

震源地で生き延びたペットもどれほど心細い思いをしているか
痛感します

そんなペット達のために

ポチたまの松本君が、被災地の避難所や仮設住宅にペットを同伴できるよう
環境省宛の署名を集めています


クリックして署名用紙をダウンロードして下さい

【松本秀樹のナチュラルドッグスタイル】


ひとりひとりはちいさな力ですが きっと集まれば行政も動かせると信じて


ぼくもがんばる
IMG_0683_2.jpg



ポチっと応援 お願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



追記
ワタシと しっぽたちがかわりばんこに一緒にいることで
レイをひとりにする時間をなくすようにしました

そして 先ほども少しまたササミを食べました
レイ 頑張ってます

*** COMMENT ***

みんなが…

レイくんのこと、応援してますv-237
私がレイくんのコトを考えると、お腹の子も、ドンドンって、
お腹の中からエールを送るように動きます。
リデル様の抱っこ&ゴロゴロ、すっごく効果ありますねv-218
リデル様、引き続きお願いします☆
みんな(しっぽ達も)がレイくんのこと、心配して守ってくれてるって、
レイくんにしっかり伝わって、不安が払拭されますように…

NO TITLE

自営業をしていますので お客さんにも署名してもらいます。
レイ君 ガンバレ 被災地の動物たちもJ生きのびて!
福島は 馬やポニーなど飼っている人が多いそうですが 大きい動物たちの引き受けてがいず困っているそうです。   うさぎ、とり、やぎ、ぶた ペットとして家族として飼っている人たちの心を思うと忍びないです。

NO TITLE

レイ君、どうか頑張って!
余震、怖いよね。
でも、一人じゃないよ。 大丈夫だからね。
マメKさんファミリーの皆さん、しっぽちゃん達、がんばれ!!

NO TITLE

レイぐん、頑張ってご飯たべてね!

NO TITLE

レイ!頑張っているね
家族の皆のパワーをもらってね!!^^

NO TITLE

マメkさん、おはようございます。

レイくん心配ですね・・・・

動物って、人間が思ってる以上に繊細なんですよね・・・・

今、マメkさんも気がきじゃない時と思いますしお世話も大変かと思いますが

手助けしてくれる頼もしい家族たちと乗り越えて下さいね!

影ながら応援しています!

初めまして。
初コメです。
レイちゃんが大好きで、心配になり、コメントさせて頂きました。
レイちゃん頑張って!
お願い!
絶対に元気になるからね。
みんな、応援してるよ!

NO TITLE

レイくんが元気になりますように・・・
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そっか、レイ。
やっとちゃおが貰えたんだね。
何でも良いから食べるきっかけになれば良いね。
リデルママのパワーは凄いからね。
僕からも光を。

署名僕もやるね。

大丈夫だよ、レイくん!

一人じゃないからね、寂しくないからね、しっかりごはんを食べてね。
被災地のペット達のことはずっと気にかかってました。神戸の震災の時は・・・ボランティアで 彷徨ってた猫や犬たちを保護してくれる団体が被災地近隣にいくつかできましたが、今回が 被災範囲が広すぎですもの。ダウンロードします。

NO TITLE

レイちゃん、頑張れ!
みんな君のことが大好きです。

しっかり元気になってください。

NO TITLE

レイくん、ガンバってるんですね。
そして、周りのしっぽちゃんたちも
レイくんを救いたくて頑張ってますね。

ストレスに負けないで、レイくん。
みんなが守ってます。

NO TITLE

大丈夫・大丈夫・大丈夫
頑張れ!

NO TITLE

どうか、どうかレイ君が元気になりますように。。!
少しずつでもご飯を食べて欲しいです。

地震と続く余震のストレスは人間でもキツイと思います。
でも、リデルさんのぬくもりとゴロゴロはきっと効いてくれるはず。。!

署名用紙、早速書いて送ります。
家族もペットも離れ離れにならずにすむよう願っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

うちの毛玉もメンタル面がひどく弱く
少しのことでお腹を壊したり嘔吐したり
食事も取らないし本当に大変です。
抱っこして「お母さんがいるから大丈夫大丈夫」と言い聞かせたり
5匹いるものでなかなか手も回らないこともありますが
必死にケアしています。

レイ君
お母さんがいるから大丈夫。
早くごはん食べよう。



レイ君激励★

レイ君がんばって!!!

NO TITLE

レイくん。
ちょっとずつでもいいんだよ。
少しずつでも食べてね。

リデルちゃんの中にいるレイくん、
すごく安心して見えます。

だからきっと大丈夫って信じてます。


NO TITLE

「頑張れ!」っていう言葉は
実は 個人的にはちょっと苦手なのです・・・
でも今回は、レイくんに頑張ってほしい
生きよう!と、頑張ってほしいと思います

NO TITLE

初めてコメントさせていただきます。
レイくんの状態が気になり、何度もブログを覗きに来ていました。
少し食べられるようになったようでよかったです。

被災地のしっぽ達の様子がずーっときになっており、ある芸能人の方の
ブログから「エンジェルズ」という団体が被災地でしっぽ達の保護に奔走
してくださっていることを知りました。
一日も早くレイくんや被災地のしっぽ達が、以前の暮らしと元気を取り戻して
くれることを願っています。

NO TITLE

レイくんの事、ずーっと気になってました。。。
昨日のレイくん、本当にしんどそう。(涙)
リデルさんの優しさに触れて安心したのでしょうか。
今日のレイくん、目に力があります。

とにかく何か口にして体力をつけて それから、
そんな感じなのでしょうね。
同じ都内にいてお役に立てないのが本当に辛いです。

レイくん、みんな元気になることを願ってますよ。
地震が来てもみんなが守ってくれる!だから安心して!!
神様、レイくんを守り下さい!!!

NO TITLE

レイ君、生きて!

NO TITLE

早速ダウンロードして印刷しました。明日発送してきますね。

レイ君・・・リデル様に抱っこして貰った後の画像がとても良くなったように見えます。

リデル様、出来る限りゴロゴロを聞かせてあげてね?

レイ君の力を信じています^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

