みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 平和BLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 平和

スポンサーサイト


平和

点検


_MG_7238.jpg


なあなあ これって危ないと思うぜ
_MG_7425.jpg


地震以来点検に余念がないヨン様




平和


_MG_7250.jpg







_MG_7242.jpg


_MG_7543.jpg




企む顔


_MG_7175.jpg




必死


_MG_7278.jpg




内緒話


IMG_6606.jpg




ん?


IMG_6582.jpg




はじめてのチュウ♪


IMG_0659_2.jpg




そして今


rei4.jpg


レイは昨晩より様態悪化
歩行困難な状態で黄疸が出ていました

黄疸が出ているなら肝臓系?
今朝はもう立ち上がることすらできず
食べていないので 栄養不良と極度の貧血も疑っていましたが

今朝一番で行った動物病院での検査結果は
肝機能の低下が一番の問題点

心配していた膀胱炎は治りかけています
下痢もありません

強制給餌を続けていたので脱水はありませんが
貧血はやはりひどい


点滴をするために病院にいったん預けて帰ってきました


次々とでる症状
きっかけは地震の心因性ストレスだろうけれど
なぜそれがここまでひどくなるか・・・

レイは元々 障害児なのです(表現方法が適していないかもしれませんが)
成猫の体型になってもおかしくない現在でも体重は1,5キロ(現在1,2キロ)
関節の問題や 視力障害 目に見えるところだけではなくきっと
内臓系の異常もあると ずっと言われてきました
肝臓の悪化も元々何か異常があったけれど
悪化していなかっただけかもしれない

体力が落ちたことが引き金になって どんどん悪くなってきているのかも


いつまで生きるか わからない
長生きはできない

こう言われながら育ててきました

どんなに短い人生で終わるとしても
レイが満足して楽しい人生だったと思えるようにしようと思って育ててきました

ある程度の覚悟もしていました

今回 地震がなくて ただ単純に持っていた何かの状態が悪くなって
寿命を迎えたのだったらワタシはあきらめが付いたのです


レイを引き取った日から
毎朝 レイを起こす度に 冷たくなっているのではないかという恐怖と
目覚めて腕の中でゴロごろっと短い挨拶をしてくれたときの
この上もない幸福を感じながらレイと接してきていました


いつでもその時が来たら
これがレイの寿命とあきらめる心の準備をしながら育ててきたはずなのです

でも

今は違う 今逝ってしまうのは違う

地震の恐怖でおびえたまま逝ってしまうのだったら
今まで生き続けてきた意味はなんだったんだろう
それこそ 小さくて何もわからないで助からなかった方が良かったのではないか

身体中の血を流すことで
何もわからないのではなく 恐怖を人よりも感じているのだと
教えてくれたまま逝ってほしくはない

点滴で栄養を入れることはできるけれど
これといった特効薬はない
今状態が悪化しても それをすぐに治療する手段がない

生きる気力が自分からおきない限り助からない
今の状況です


ただいまって言ったら 必死に階段を下りて迎えに来てくれた
あのレイに戻って欲しいです


これから 病院に迎えに行ってきます
獣医師も今は即効性の効力のある治療は何もない
家で看ていた方が安心でしょうと・・・

そして何より

ひとりぼっちでステンレスのケージの中
長い夜を過ごして欲しくないので入院はさせません

雨の中の移動は身体に負担がかかるかもしれないけれど
ワタシも レイも きっとまだがんばれます



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

レイくん、かわいくて、幸せそうで、だいすきです。
早く よくなるように、毎日祈っています。
マメKさん看病大変だと思いま・・・がんばってくださいね。

NO TITLE

レイくん、心配ですね。点滴、おウチに持ってかえってすることが
できたらいいですね。
まだまだ若いレイくん。
きっと生きようって気持ちがまだまだ残っています。
でも先に見守る人がくじけちゃったら、レイくんも力が出せなくなっちゃう。
とっても苦しいとは思いますが、もうひと頑張りしてみましょう。
みんな、見守っていますから。ひとりじゃないですから。

NO TITLE

はじめまして。Qちゃんです。
コメントは初ですが、前から拝見させていただいていました。
レイ君、どうか無事に帰宅していますように。
回復に向かいますように。
レイ君の可愛い姿をこれからも拝見できること祈っています。
みんなの祈りが力となって届きますように。

NO TITLE

マメKさん~
うまく言葉が見つからないです。

無力な自分に悔しい思いばかり

何もできない私が、ただただ残念です。

ごめんねぇ~

レイ君の回復を心から祈っています。

レイくん

可愛いレイくんに会いたくて、ブログいつも拝見させていただいてます
いてもたっても居られず 初めてのコメントです。
小さな…レイくんがいつも 私を元気づけてくれています ありがとうでいっぱいです。
少しずつでも…、きっと元気になれますように 遠くから お祈りするばかりです。

NO TITLE

きっと良くなる、きっと乗り切れる、そう信じて、レイくんの回復を心から祈っています。
良くなりますように…。

こんにちは

もしかしてもうやってるかも知れないけど。
レイを抱いて、もし手のひらに乗るなら乗せて下さい。
後は空いてる手でレイを包むようにしてしてね。
ここでのポイントは、手のひらから癒しの光が出てるイメージで。
誰でも両方の手のひらからエネルギーが出てるから。

レイが自分にとって一番いい状態にするから。
僕もやってるからね。

マメkさんが言うように、これで逝かせたく無いよね。
解るよ、その気持ち。



レイ君頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪!

こんばんはさっき読んだら涙が止まりませんでした。今度は、肝臓の機能が悪くなったのね。レイ君今のあなたに、頑張れと言うのは、酷かもしれないですが、あえて書きます。頑張って
お家でゆっくり休んで、少しずつでも良いからご飯を食べて、少しずつ体力つけて大きく成るんだよ。

NO TITLE

レイくん、生きる気力をなくしちゃいけない!
カラダがすごくしんどいかもしれないけれど
ここを何とか乗り越えなければ!!

今は心も身体も辛いと思うけれど これから先
たくさん楽しい体験をし、マメKさんご家族やしっぽちゃんたちの
温かなぬくもりをもっともっと味わって欲しいのです。
『この世に生まれて良かったな。』 って毎日思えるくらいの喜びを。

たとえその中でまた 恐怖を感じる事も体験するかもしれない。
でもその時は全力でみんなが守ってくれるから。
だから安心して 『絶対に生きる!!』 という気持ちを
強く強く持ち続けて下さい。

いつもいつも七宝と神様にお願いしてますよ。
『レイくんが少しずつ元気になりますように。』 って。
レイくん、生きるんだよ!!

NO TITLE

レイ君、あたたかい春はこれからやって来るよ!
春はとっても素敵な季節だよ!
レイ君のこと、ママも、仲間たちも、私たちも、みんなみんな応援しているよ!

NO TITLE

レイ君は、マメKさんやみんなの思いで、必ず元気になる。
私は信じてます。

マメKさん、頑張って下さい。

NO TITLE

はじめまして
時々 お邪魔しております…

レイ君 頑張ってほしいです
まめKさんの お気持ちがよくわかります
レイ君は お家で過ごせるのが いちばん
みんなと一緒にいるのが いちばん

ガンバレ ガンバレ レイくん まめKさん

チャオママ様

入力間違えと言うことで
いったんコメントを削除させていただきました

コメントいただけたことには感謝しております

NO TITLE

初めまして
かわいいレイ君が良くなりますように!
おうちでみんなと一緒にいるのが一番ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君の生きる力を信じています。毎日応援しています。

レイ君!もっとおかあにゃんと楽しく過ごせる!きっと良くなる!

NO TITLE

レイ君がんばれ!
マメKさん、がんばれ!

NO TITLE

もう何十年も前ですが、私も 16歳の愛犬を 獣医さんが風邪だというので、入院させたところ その日のうちに逝ってしまいました。 よそに行ったことのない箱入り息子だったので
見捨てられたと思ったのではないかと 何年たっても 頭を離れません。
レイ君も今、積極的な治療がないなら お家で マメKさんやお姉ちゃん達と一緒が良いとおもいます。 早く 良くなりますように 祈ってます。

視力回復♪

素晴らしいブログですね!

視力回復するって知ってますか?

http://lasikope.com

NO TITLE

レイくんが よくなりますように!
どうぞ よくなりますように!

レイ君マメKさん、がんばって下さい。
うちの虚弱体質ネコも子猫の時に黄疸が出て1週間入院しました。
入院中は、暖かい部屋(28℃位)、点滴、
注射(確かインターフェロンでした)の毎日でした。
私も神様にお願いします。小さな命を助けて欲しいです。

今夜もレイくんのこと考えながら、
元気になるように祈ってます。

チャオママさん

新しくコメント入れて
不適切なコメントは消してもらった方がいいですよ

こんな時だからこそ ちゃんと読みかえして投稿を

マメKさん これも その後で消してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメKさんいつもありがとう

初コメさせてください
私も地震の前夜から、膀胱炎の老猫の看病で徹夜していました
レイ君といっしょ、注射でおさまりました。

レイ君、大丈夫、怖くないよ、お母さんもみんなも一緒にいるよ
そして、離れていてもた~くさんの人が
応援してるよ
ゆっくり元気になろうね
マメKさん、ファイト

皆さんの祈りが届き必ず元気になります!
レイくんもマメKさんもまだまだガンバレる!
大丈夫!!

NO TITLE

レイ君、生きて!
おうちでみんな待ってるんだから!
頑張ろうよ!

NO TITLE

初めてコメントいたします。いつも楽しく拝見させてもらっています!
レイ君があまりにもかわいくて、毎日会いたくて応援しています。
レイ君、ゆっくりでいいから元気になってくださいね!

NO TITLE

がんばれレイ君!!!!
せめて遠くからでも祈っています。
元気になって!

はじめまして。

コメントははじめましてですが
いつも拝見しています。
なんの役にも立たないかもしれないけれど
レイ君のこと応援したくてコメントさせてもらいました。

がんばれ!レイ君!

NO TITLE

レイくん、よくなってほしい。
祈っています。
本当に、心から祈っています。

頑張れレイくん

(はじめまして。日記、時々拝見させていただいておりました者です。)

レイくんの回復を心よりお祈りしております!!
「レイくん頑張って!!」

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

