みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくの願いBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ぼくの願い

スポンサーサイト


ぼくの願い




レイのことを応援して下さった皆様ありがとうございます


3/22 夕方
レイはすっかり痛みや恐怖から逃れることができました


それは 生き続けて欲しいというワタシの願いとは違うものでしたが
レイのお別れの顔は飄々としたいかにも彼らしい寝顔でした


22日は夫も休みで一緒 翌日は霊場がお休みということで
残念ですが その日のうちにお別れをしました


火葬場のドアを閉める前に


「ありがとう またね 今度はチャオたくさん食べられる身体に生まれ変わってうちに来てね」
と言いました


「さよなら」とは言えませんでした


寿々音に恨まれるほど沢山入れたチャオ
生きているときにいっぱい食べさせてあげたかった



<ここから下


血尿の写真を載せています
あえて載せています
文章で説明したのではわからないと思ったからです

どんなに沢山だったか
どんなに苦しんだか
恐怖がどのように身体に影響するものなのか
ワタシのつたない文章で何十行にわたって書いても
それは伝わらないと思ったからです

いたずらに恐怖をあおるために載せた訳ではありません

レイが涙の代わりに流してしまった血尿

なるべくショッキングではないようにしていますが
どうぞ ご不快に思う方はう~んととばして下の方に行くか
ここで読むのをやめて下さい>





亡くなる1、2時間ぐらい前から
夫と見守るワタシの元で レイは見えない何かと戦っていました


静かに半目を開いてぼーっとしていたレイが急に
口からあぶくを出し
恐怖の表情で歯をガチガチ鳴らして興奮していました


その時だけは 目に光が戻り 意識がちゃんとあるようでした
けいれんでも 引きつけでもありませんでした


何かを見ておびえているようでした


その姿はワタシには 死に神もしくは地震の悪魔と戦っているように見えました


最後の戦いの後 バスケットに ちいさな歯形を残すほど噛みついて
レイは戦いに負けました


ワタシの腕の中 ひとつちいさなため息をついて
もう呼吸をしませんでした
心臓はその後でゆっくりと止まっていきました




東京の揺れは大きかったとはいえ
東北の揺れにはまったく及びもしない揺れだったと思います


そんな揺れですら 恐怖に感じて その恐怖に負けてしまったレイ


東北にいたたくさんの人や動物の感じた恐怖は
いったいどんなに大きく心に傷を残したのか計り知れないものでしょう


レイは たった数時間で これだけひどい出血の血尿をしました


シーツ_2


(写真は一応ペットシーツを裏返しています
そしてまだこれでもたった2枚のシーツです レイは10枚以上もこんな状態にしました)


こんなに大量の血尿をワタシははじめてみました
今まで100匹以上のイヌやネコに関わってきましたが
はじめての血の濃さと量でした

レイはそのちいさな身体で 恐怖を教えてくれました




地震の日は一緒にいたのです
レイがひどくなったのは翌々日
仕事の為にレイをひとりぼっちにした日です


仕事を休んで一緒にいてあげれば良かった
レイの恐怖をワタシはわかってあげていませんでした


揺れたその日その時だけが レイは怖かったんだと思ってしまっていたのです
でもレイは 地震から10日間ずっと戦っていました
地震の恐怖と忍び寄る死に神と


すぐにわかってあげられなかった自分が情けないです




もし
レイが こんなにもひどい状態にならなければ
ワタシは通りすがりの募金の呼びかけに答えただけで
コンビニで募金箱におつりの一部を入れただけで
署名活動をしただけで被災地への支援をしたと思っていたかもしれません


でもレイは教えてくれました
ちいさな身体から 大量の血を流すことで
地震の本当の恐怖を 気づかせてくれました


離れた東京にいてもこんなにこわかったんだ
恐怖で ぼくは心も体も壊れたんだと・・・
恐怖で死に取り憑かれることもあるのだと


本当に命をかけて教えてくれました


レイのおびえる姿をみて はじめて
ワタシは被災地の人たちの恐怖を知ることができたのかもしれません




地震以来 ちいさなレイを抱えながら どうすればいいのか考えました


どんどん体重の軽くなっていくレイと反対に
どんどん 悲しみが重くなり
自分の体も心も押しつぶされそうになってきましたが
レイがワタシに気づかせてくれたことをまだ気づかない人にも
ワタシは伝えることができると考えました


この恐怖を できるだけたくさんの人に伝えたい
そして 恐怖と未だ戦っている人や動物のために救いの手を差し伸べてもらいたい


その ひとつの方法として レイの気持ちを動画にしました


美音とリデルの動画をYouTubeで見て
チャンネル登録をしてくれている海外の方がたくさんいます
その人達に 日本の恐怖をニュースとは違う形で知ってもらいたい


そして 他の人にも伝えて欲しい そんな気持ちで作りました


英訳や動画作成など快くお手伝いをして下さった方のおかげで
ようやく完成しました


作り始めたときには レイが天に召されるとは思ってもいなかったので
何度も その様態がかわる度に 手直しをしてもらいました
何も言わずに 快く手伝って下さった方々に感謝でいっぱいです




レイのお願いです

最後のお願いです

どうかひとりでも多くの人に レイのお願いが目にとまりますように





なお どうしても レイの死を動画の中で伝えることはできませんでした
彼は ここでずっと戦っています
戦っている限り 生きています

生きて メッセージを残し続けます

どうか たくさんの人に レイのメッセージが伝わりますように

ひとりでも多くの人が助かりますように
ひとりでも多くの動物が助かりますように


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

たまにしかこのブログにこないことをいますごく後悔してます
コメントしようかどうしようか迷ったけど大好きだったのでかなり遅いですが書き込ませてもらいます

レイくん
あたしはいつかきみに会いたかったよ
頑張るきみを見ていつも元気をもらってた
だんだん大きくなっていくのを見てとても嬉しかったんだ
怖かったね
どれだけ怖かったか他のしっぽたちの気持ちをきみが教えてくれたよ
ありがとう
できるんならもう一度猫にうまれておいで
元気になって目も見えるようになって
そしてマメKさんのところに
そしたら今度こそ会いにいくよ
ありがとうレイくん、どうかゆっくり休んでね

NO TITLE

レイくん、マメkさんほんとにほんとにお疲れ様でした。
レイくんみんながそばにいてくれて幸せだったね。

私も拾った3匹の猫の一匹が出会って半年で亡くなりました。
特別なオーラの天使でした。
元気な子ももちろんですが、儚い命の子は天使そのものみたいですよね。
膀胱炎の血尿は今の子たちもたまにあったので写真は見れて良かったです。

関係ないですが、私の誕生日に天国に行ったレイくんに親近感を感じずには
いられませんでした。

マメkさんのブログはとても大切な何かをいつも伝えてくれてると思ってます。
素敵なポストカードすごく欲しいけど今は買えない・・・・・
そのうち災害時緊急動物支援に募金します!

いつもありがとうございます!!応援してます!

NO TITLE

ちゃびmamaさんのところから伺いました。

レイくんゆっくりと休んでくださいね。
どうか安らかに。

心が…

震えました。
レイ君の小さな願が届きますように。
そしてご冥福をお祈りします。
虹の橋で沢山の仲間と過ごせるように、寂しい思いをしないように祈っております。
もしよかったらこの動画、ブログに転載してもいいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

地震の恐怖が小さい猫や動物たちに
どれだけの恐怖を飢えつけたのか
ここにきて知ることができました。
こんなにたくさんの血尿・・・・言葉になりません。
涙が止まらなかったです。
すぐDogフードとCatフードを買いこんで明日、
救援物資で送りたいと思います。

私のブログでも レイ君のメッセージ皆にみてもらいたいと思いました。
どうかブログでとりあげさせてください。

レイ君のもうゆっくり眠れるね。
レイ君安らかなに眠ってください。

NO TITLE

レイくん、よく頑張ったね。
本当に怖かったものね。
虹の橋で美味しいものいっぱい食べてね。
きれいなお花をいっぱい見てね。

そして、また降りてきてね。

ご冥福をお祈りいたします。

そして、この震災でのすべての犠牲者に祈りを捧げます。

どうかどうか、皆が幸せになれますように…。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

MIYOCOMさんのブログで知りました。
レイ君頑張りましたね。
家族を失う事はとても悲しいですが
残された者が元気に日々過ごす事。
それが何よりの供養だと私は思います。
マメKさん家族が一日も早く元気になられますよう
お祈りいたします。

レイ君のお願い最後まで見ました。
私の記憶の中で最も感動した動画でした。

NO TITLE

初めてブログでレイくんの写真を見たときに
なんて綺麗な目をした子なんだろうと思いました。

ハンドメイドなお茶会にお邪魔して、初めて生のレイくんを見たときに
やはり綺麗な、でも意志の強そうな目に心奪われました。

大好きでした。
・・・いいえ、今でも大好きです。

つらそうなレイくんを見るのが私も苦しくて
でも「一日でも、少しでも良くなって!!」と祈りながらブログを見に来ていました。
レイくんが天国へ旅立ってしまったのはとても悲しいけれど、
レイくんはマメKさんと一緒に居れて本当に幸せだったと思います。
なので、きっとまたマメKさんの元に戻ってくると思います。

再び会える日まで、またね!レイくん。

レイくんありがとう

いつもレイくんを見て癒され 微笑み
励まされ 勇気付けられていました。

本当にありがとう。

怖い思いもしたけど マメKさん ご家族
しっぽたちに愛され 幸せもたくさんあったと思います。

天国からみんなのこと見守っていてね。

NO TITLE

うそでしょ…
ひっそりとレイ君を見守らせて頂いていました。

弱っていくレイ君を見ているのが辛かったけれど、
マメkさんの、またしっぽ達の、レイ君を愛おしむ姿に微笑ましくもあり
感動をたくさん頂きました。

みんなに愛されたレイ君だから
神様にも愛されてお迎えが来たんですね。

大丈夫。
もう痛くないし、怖くないし、お花もたくさん見えているよね。

ありがとう。。。レイ君



レイくんのご冥福をお祈りいたします

レイくん、がんばったね。

レイくんの願いは世界中の人に届きますよ。
だってレイくんは、いっぱい・いっぱい頑張ったんだもん。

昨年の9月にレイくんを見てから、なんて可愛い子なんだろうって・・・
レイくんの成長が楽しみでした。
体重が1.9Kgになった時、がんばれ!もっとたくさん食べて大きくなってって応援してました。

レイくんには、たくさん癒してもらったし、たくさん教えてもらいました。

レイくん、生まれてきてくれてありがとう!
レイくん、命の尊さを教えてくれてありがとう!

マメKさん一家・シッポちゃん達と過ごした楽しい日々をレイくんは忘れないでしょう。

心からご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

会ったことも、抱いたこともないレイ君を想って
どうしてこんなに涙が流れるのでしょうか。
それほど君は私たちの心に鮮明な記憶を残しました。
レイ君の想い、願いは世界中の人の心を震わすことでしょう。

レイ君ありがとう。
君はきっとまたマメkさんちに戻ってくるよ。

NO TITLE

かわいいレイ君

小さいながらも、ちょっとなまいきになってきたレイ君

いつもの場所に静かにちんまりすわっている姿が
哲学者のような雰囲気だったレイ君

本来なら生まれてすぐに
寂しく消えていた命だったにちがいないのに、
マメKさん一家の一員として幸せな時を過ごせたことを
とても嬉しく思います

レイ君はほんとに幸せだなあと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さな体でお疲れさま

レイちゃんへ

レイちゃん怖かったよね。でも、さいご大好きなパパさんとママさんと大好きなものに囲まれてよかったね。
もう怖いことはないかな。
ネットでしか観たことのないレイちゃんのこと絶対わすれないよ。

レイ ありがとう

まめkさん大きな命の尊さをありがとうございました それとご苦労様でした
壮絶な戦いでしたがレイ君は最期までレイ君で有りながら虹の橋を渡ったんですね
なんともレイ君らしい勇ましさです
毎日 心配でブログを覗く私はなんて小さいのでしょうか
自分は小さい・・・・
小さな身体の大きな命が消えてしまった事 正直いって朝はうまく受け止められませんでした
今やっと落ち着き涙しながらコメントを書いておりますが命の長さは誰が決めるのでしょうか?
神様はホントにいるのか?
空を見ながらそんなことを考えてます
今度 生まれて来るときは必ずまめkさんがお母さんですね
それとチャオがいっぱい食べれる身体を持って
レイ君 きっとまめkさんの胸に飛び込んできますよ
本当にレイ君ありがとう 
いろんな事を教えてくれたね
おばさん 絶対忘れないからね
また会おうね
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
最後にまめkさん ご主人様お疲れさまでした
命を教えていただいたこと大切にしますね

レイくんありがとう

レイくんが床に落ちているみたいにいた姿
仲間のしっぽと少しずつ仲良くなっていった様子
気持ちが暖かくなりました

大好きなレイくん、
むこうにはレイくんにそっくりな ぼぼりって子と、とっても頼りになる ちんたっておねえさんがいるから さびしくないよ、仲良く遊んでね。

マメkさん これからもしっぽたちの楽しい姿をたくさん見せてください。

レイ君ありがとう

レイ君 楽になったね!
去年の6月に 我が家の愛犬も苦しみながら 17歳の命が終わった時
「やっと らくになったね!」 と言ってあげました。

レイ君は マメKさんの おうちで可愛がられて なんて幸せな子だったでしょう!
マメKさんは後悔しないで下さい。 レイ君が悲しみます。

朝から 涙 涙 です。 
こちらのブログを知ってから 猫ちゃんって こんなに賢いんだ!
って分かりました。 しっぽちゃん達も ありがとう。
だんご風景にも感動してました。

NO TITLE

悲しくて悲しくて、言葉がみつかりません。

レイ君、ありがとう。

NO TITLE

レイくん頑張ったね。
地震こわかったよね。
レイくんの願いみんなに届くと思います。

チャオいっぱい食べてゆっくりしてね。

ありがとう。

はじめてコメントします。

レイくんのこといつも応援してました。
目が見えないことをハンデとせず、
まっすぐに生きている姿が大好きでした。

我が家にも片目の見えない猫がいますが、
やはり両目では恐怖もたくさんあったと思います。
でもマメKさんの家でたくさん幸せな思いをして
きっと今残っているのは恐怖なんかじゃなくて
幸せの記憶だけだと思います。

そして毎回、マメKさんの、動物への思い、
信念のある育て方を尊敬しています。

レイくん、ほんとうに、ほんとうにありがとう。
毎日、写真を見るのが楽しみだったんだよ。

マメKさんも、ブログを続けていくなかで
辛いことなどもあると思いますが、
無理などなさらずに、そしていつも楽しませてくれて
ありがとうございます。

NO TITLE

残念で堪りません、言葉が浮かびません
レイ君安らかに・・ご冥福を心から申し上げます

NO TITLE

小さい頃から、しっぽ達と一緒でした。
別れも、それなりに経験しています。
みんな忘れません。

レイくんはマメKさんと会うべくして出会った魂。
彼なりに楽しい一生(暖かいし、優しいし、楽しい場所だったのですよ。マメKさんの家は。)だったと思います。
 

NO TITLE

ココに来るのが怖くて、でもレイ君の頑張りを見たくて、朝来ました。でも・・・とても残念です。
マメkさん、辛い中、レイ君のお願いのこの記事を書いて下さってありがとう。


レイ君。レイ君は良く頑張ったよ。皆が頑張ったね。
昨年9月にレイ君が始めてここで姿を見せてくれた時から、ずっと応援して来たよ。
さっき、その画像を全部見てきたの。
どのレイ君も可愛くて、幸せそうな寝顔や、仲間たちにいじられてちょっと憮然としている表情や、少しづつ大きくなっていくレイ君を毎日大事に大事に育てていたおかあさんやおとうさんの愛情もいっぱい写っていたよ。レイ君、とっても幸せそうだったよ^^

お花がいっぱい咲いたら、一緒に見に行くんだよね?今はとても寂しくて辛いけれど、また戻っておいでね?



レイ君のお願い、沢山の人に見て貰おうと、主人がライブジャーナルでブログを持っているのでそちらにも書かせてください。きっと世界中の方が見てくれると思います。
ヤフーブログにも書きました。少しでも多くの人にレイ君のお願を聞いて欲しいと、そう願っています。

初めてコメントをさせていただきます。いつもレイくんに元気を貰っています。
今回のレイくんの思いを、自分なりにしっかり受けとめたいと思います。

レイくんありがとう!

またね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君 本当に 本当に ありがとう

今は 言葉が見つかりません

どうかどうかマメKさん ご自愛ください

レイ君 いってらっしゃい
また 帰っておいで

NO TITLE

凄い弔問者の数ですね

クリちゃんとこから来ました

レイ君のご冥福を祈ります

ご愁傷様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして
丁度1年2ヶ月前の明日愛猫を3歳半で亡くしました。
貧血でした。

生まれて始めての深い悲しみの中こちらのブログで助けていただきました。
愛猫そっくりな凛ちゃんに出会い密かに癒されていました。

レイ君が登場後はいつの間にか夢中になり、ずっと私のPCの壁紙はレイ君です
(無断ですみません・・・)
そのレイ君は背筋を伸ばしてまっすぐ前を見ています。
きっとお母さんを見ているのだと思います。

どうぞ、もう少しだけ私のPCにいる事をお許し下さい。
そして、虹の橋のたもとで、うちのみるくと元気に遊んでいます様に

ありがとうございました

NO TITLE

はじめまして、いつもコッソリ見てました。

レイ君

ありがとう!

また会おう!



NO TITLE

残念です・・。
寂しいです、悔しいです。
でも、レイくんの想いは心に刻み付けました。
すみません、今はこんな言葉しか残せません。
どうかレイくん安らかに・・。

NO TITLE

通りすがりのものです。 つい先日愛犬を亡くしたので、コメント
せずにいられませんでした。
老犬でしたが、やはり地震前後から急に体調をくずし衰えていきました。

レイ、本当に小さな身体で頑張りましたね。 最後の最後まで立派に
闘いましたね。 
レイのメッセージ、しかと受け止めましたよ。
貴方のこと、忘れない。 そして被災地の人々、動物たちのこと。
命がけで貴方は私達に大きな課題を残しましたね。
ありがとう・・・そして安らかに・・・・。

NO TITLE

レイくん。

がんばっていたね。。。

いっぱい・・・いっぱい


ブログのなかのあなたは

とても、ファミリーと楽しく過ごしていましたね

わたしの心までも温かくしてくれました。

成長がうれしかったです。

遠いところへ行くのは

かなしいです。

もっと

もっと

レイくんの成長が見たかったです。

私の

小さな温かい★で

あってほしかった。


もっと

もっと


ありがとう

そして

これからも


私の

アイドルです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

去年の9月頃、「はじめまして」の頃のレイくんから見直しています。
少しの間ですが、顔つき・眼差しがお兄ちゃんになってきていて
一生懸命に「生きて」いたんだなと感じます。
何もかも受け入れるには時間がかかるかもしれませんが
レイくんの生きた時間を忘れないでいたい。

今回の震災のことも遠く離れた九州から
より深く深く考え、受け止めるきっかけになりました。

だから今この時をしっかりと生きようと思います。
誰かが困った時に、できる限りのことができるように
その時がきたら、すぐに動けるように。

最後にマメKさん
ネットを通じてではありますが、
かわいいレイくんの成長を見守れて、幸せでした。
ありがとうございました。

NO TITLE

言葉につまります。本当に残念です。

レイちゃん、よくがんばったね。もう少し、いや、もっと長生きしてほしかったよ。

忘れないよ。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイくんの生きた証ですね。
こんな小さいのに
まだまだ生きている楽しさをちょっとしか感じていなかったのに
ブログを見ていて早すぎるよ・・と思いましたが
レイくんは短い期間でも沢山頑張ったんですものね。

よくがんばったね。

夫A氏、レイくんは不憫じゃなかったですよ。

目にみえないものを伝える為にこの世に生まれてきた
天使だったんじゃないかな。

この小さな命のこと忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ君に祈りを。

ほんとうにほんとうに残念です。

さんちゃんに続いてレイくんまで・・・

おうちにお迎えした時から
体が弱いとは聞いておりましたが、
まさかこんな形で逝くなんて…

悲しくて悲しくて涙が止まりません。

あたしは山形に住んでいます。

とても揺れました。

1歳5カ月のトイプードルを飼っていますが、
地震直後は余震のたびに震えていました。

丈夫で普段元気いっぱいのうちの子でこうなのだから、
レイ君の恐怖を思うと心が張り裂けそうです。

レイくんの残したお願い、
一人でも沢山の人に届けたいです。

NO TITLE

寂しいです。残念です。
悲しくて今は涙が止まりませんが、レイ君はたくさんの愛情につつまれて幸せだったと思います。
ほかのどこでもなく、マメKさんのお家だったからこそ幸せだったのだと。

レイ君のこと、ずっと忘れられないと思います。
レイ君が教えてくれた事をいつも心において、自分に出来ることをやっていこうと思います。

お辛い中、動画をありがとうございます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

持ち直しますようにと 祈っておりました。
れいくん いってらっしゃい・・・


すみません。
記録として、年が・・・2011年です。冒頭。

NO TITLE

レイくん、たくさんの勇気と力と、そして笑顔をありがとう

NO TITLE

レイくんの重篤な記録を読ませて頂いたてから怖くて伺えずにいました。

今朝は勇気を持って伺ったんですが・・・・・
哀しいお報せにショックです。

涙が出ます・・・・・・

色々な障害を持って産まれていたので本人も苦しい事も多々あっただろうに天使ママのマメkさん初め周りの御家族に沢山の愛情をもらえたレイくん。

短い生涯だったのでフビンでなりませんがレイくんの最期までの数日はママを独り占めに出来て沢山愛された中で旅立つ事が出来た事は幸せだったはずです。

マメkさん。さぞ無念だと思います。
今は深い哀しみの中におられると思いますが少しずつお元気を取り戻して下さいね。皆さんが影ながら応援していますよ。

またね・・・

虹の橋をきっと上手に渡ったことでしょう
 
レイくんはあなたたちご家族と暮らせてどんなに幸せだったことでしょう。
動画を拝見させていただきました。
レイくんとしっぽたち家族・・・素晴らしいですね。
 
 
レイくん、またね 

安らかに。。

レイくん、あちらで思いっきりチャオを食べて走り回ってね。
マメKさんのところに来て、いっぱいの暖かさに包まれて、短かったけど、大きな命を生きぬきましたね。
マメKさんとレイくんのメッセージ、しっかり受け取りました。
拡げていきましょう。

安らかに。。

レイくん、あちらで思いっきりチャオを食べて走り回ってね。
マメKさんのところに来て、いっぱいの暖かさに包まれて、短かったけど、大きな命を生きぬきましたね。
マメKさんとレイくんのメッセージ、しっかり受け取りました。

ありがとう

レイくん、ありがとう。
そして・・・がんばったね。

レイくんが小さな体で精一杯戦ったこと忘れないよ。
最後のお願い、たくさんの人に知ってもらおうね!

レイくん、お空の上でいっぱい美味しいもの食べて
元気に走り回って遊んでね。
で、いつかまた大好きな「おかあにゃん」のところに
帰っておいでね。
そしてまた会おうね!
ブログでしか会ったことはないけれど、私はレイくんのこと
大好きなんだよ。
レイくんのこと、レイくんの願い、絶対に忘れないからね。

マメKさん、お辛い中、ブログを書いてくださって
ありがとうございます。
私もブログで紹介させてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君はなにかの使命を与えられてこの世に送りこまれたのでしょうか?・・・、
どれだけの人の心に入り込んだことでしょう、
澄んだきれいなおめめのレイ君、いつもパソコンの画面でなでなでしていました、
これからもレイ君の画面にもどってなでなでしたい、
これ以上考えられない家族のもとで幸せだったことでしょう、
本当にりがとうございます。

NO TITLE

いつも拝見させていただいておりますが、コメントさせていただくのは初めてです。

あまりにも急なことに....ホントにショックです......。

レイくん、レイくん、レイくん..........ホントに逝ってしまったの?
信じられない、信じられないよ.......。
レイくんの小さな頑張る姿が、澄んだ瞳が大好きだったのに........。
信じられないよ..........。

NO TITLE

レイ君がマメKさんのブログに登場するようになってから、
ほとんど見えない目と障害を抱えたレイ君が、そのハンデに臆することなく飄々とたくましく育ち、大人になった姿をいつも想像していました。
そんな姿を見る事ができなくなって、レイ君がいなくなって、とても悲しいです。

レイ君、小さな体でたくさん頑張ったね。
地震も恐怖も無い天国で、たくさん走り回って、たくさんチャオを食べてね。
そして、いつかまた、姿を変えてマメKさんの所に帰って来る事を願ってます。

小さなレイ君が教えてくれた事、きっと忘れません。

マメKさん、こうして色んな事を気付かせてくれてありがとうございます。
お辛い中ですが、お体を壊しませぬよう…。
心からお悔やみ申し上げます。

NO TITLE

レイくん、すごく、すごーく、頑張ったね。 そして、お疲れ様。
この動画を通じて、世界中の方々にレイくんの思いが、絶対に
伝わるよ。

レイくんは逝ってしまったけれど、この小さな偉大なる戦士は
これからも、この動画の中で戦い続けてくれる事でしょう。

マメKさん、レイくんの立派な生きた証が残せましたね。

レイくんは、日本の災害にあっている動物達の代表の1匹です。

これからもレイくんは、生き続けるんですね。 応援しています。

そして、マメKさんご家族、しっぽちゃん達。 本当にお疲れ様でした。

レイくんのご冥福を、心から祈っています。

涙が、止まらない。 昨年逝ってしまった我が家のワンコを思い出しています。

マメKさん、どうぞ頑張ってください。

ご苦労様でした

レイ君やっと楽になられたのですね。
毎日レイ君のこと心配してました。良くなってきたと思ってたのに
残念です。マメKさんの献身的な介護に頭が下がりました。
我家もたくさんの動物を見送ってきました。その度に涙でした。
でもそれ以上の愛をもらいました。今も3匹が私達を
癒してくれています。
レイ君は見捨てずに面倒を観てくれたマメKさんを天国から
見守ってくれる事でしょう。私からもありがとうを言いたいです。
ご苦労さまでした。

NO TITLE

れいくん、ありがとう、そして
ほんとに、よく、よくがんばったね。
小さな身体で。。。

生まれ変わって
まめkさんのところに
帰ってきてね。

泣きながら動画を見ました。
この動画がたくさんの人にみてもらえますように。

まめkさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
たくさんの愛をありがとうございます。
れいくんもそう思ってると思います。


NO TITLE

マメKさん、お辛いなか、記事をアップしてくださって
本当にありがとうございます。
レイくん、初登場した時からその愛らしい姿に大ファンでした。
今回、一度回復の兆しが見えた後に容態が悪くなってからは
なんて言っていいのか分からずにコメントは出来ませんでした。

今もなんて言っていいのか分かりません。

だって誤解を恐れずに言うのならば、マメKさんの悲しみを
本当に理解する事も助けてあげられる事も私には出来ないだろうから。

今回の地震の事も、震度6弱を経験して初めて今までの阪神や新潟の
大震災の時にどれだけ自分が他人事だったのかを知りました。
それだって東北や茨城の被災者の方たちに比べれば私レベルでは所詮
他人事じゃないか、と言われる程度なのだろうと思います。

そしてここ2・3日ぐらいでまわりの人たちが全く地震前と同じ生活をして
不便さに文句を言っているのを聞いて、3ヶ月・半年・一年したら私も
今の気持ちを忘れてTVの中だけの事になってしまってるのかもしれないと、
自分で自分を怖く思っていたりしていました。

ごめんなさい。
せっかく作っていただいた動画をまだ見れてません。
早くいい報告が聞きたくてそれを信じて朝の通勤電車の中で
ブログを拝見して、泣いてしまい、今は会社で拝見してますが、
文章を読むのがやっとでした。

レイくんの事をゆっくり考えられるように今夜お家に帰ったら
我が家のしっぽ達を抱きしめて生きていてくれる事に
感謝しながら拝見しようと思ってます。

『たくさんの人に知ってもらいたい』

そのマメKさんの想いに少しでも協力できたならば。
私のつたないブログにもこちらの記事へのリンクを貼らせて
いただきたく思います。
どうぞお許し下さい。

そしてマメKさん、ご家族、レイくんを応援していたしっぽのみんなが
ゆっくり休んで、これからも元気で笑顔で過ごせますように。

長文、すみませんでした。

NO TITLE

初めまして。
ずっと、読み逃げでしたが(^^;;
レイ君を応援しておりました
ご冥福をお祈りいたします。

小さな体で一生懸命生きたレイ君!
虹の橋でたくさんのお友達が待ってるよ、レイ君!

ブログに動画を貼り付けても
いいでしょうか?




ありがとう

私も陰ながらレイくんのこと応援していた一人です。
小さい体で本当に頑張りましたね。
レイくんの願いはきっとたくさんの人たちに届くと思います。
私もレイくんの願をしっかり受け止めます。
そして、出来ることをしていきます。

今頃はきっとたくさんのお友達と一緒に走り回っていますね!
レイくん、ご家族の皆様 勇気をありがとうございました。

このレイくんからのメッセージを紹介させて下さい。

NO TITLE

レイくん

頑張ったね・・・。

レイ君の姿にいつも癒されていました。
元気になってほしいと・・・願っていました。

虹の橋には・・・たくさんのお友達がいるから・・・
寂しくないよね・・・。
きっと・・・レイくんの持っていた障害も病気も全部よくなってるから・・・

いっぱい遊べるね。

家のおでんちゃんも・・・去年の暮れに虹の橋を渡ったよ・・・
姉御肌だから・・・レイ君の事も・・・面倒見てくれると思うよ・・・

本当に本当に・・・頑張ったね・・・。

私達の心をいっぱい癒してくれて・・・ありがとうね。




マメK様

事後報告ですが・・・
私のブログにこの動画を貼付けさせていただきました。

なんか・・お役に立ちたくて・・・

レイ君のご冥福を心からお祈りいたします。

NO TITLE

レイ君・・

またいつか・・会える日を楽しみにしてます。

それまで・・虹の橋で美味しい物を沢山食べて・・
思いっきり走り回って・・
楽しい時間を過ごしてください。

君の伝えたかった思いは・・
きっとみんな分かってくれると思います。

私も・・微力ながら応援していきます。
小さな命を救う為に頑張ります。

ありがとう

レイくん、ずっと祈ってたんだよ。
春の日差しにあたたかく包まれてレイくんが笑えるようにずっと祈ってたんだよ。

でも春の日差し以上に暖かい優しいお家で小さな一生を送れたこと、本当によかったね!

生まれてきてくれてありがとう!
私に暖かい大きなエネルギーをくれてありがとう!

抱っこしたこともなく触ったこともない君にこんなに愛情を注げたこの何ヶ月かは忘れられないものになりました。

レイくん、ありがとう
マメKさん、ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

きっと、きっと、何か別の姿になってでも
必ずこの場に帰ってきてくれるような気がする。
今はゆっくり休んでねレイくん。
言葉が見つかりませんが
とてもとても大きなものを与えてもらった気がします。

NO TITLE

レイ君 お疲れ様・・・ 朝から関東の方で地震が相次いでいるみたいでレイ君の状態が悪くなってないかな・・って思っていて・・・・・
でもレイ君そのときにはもう虹のお空に昇っていってたのね・・・・
小さい体で、精一杯生きていたレイ君・・・・ 沢山の事をいっぱい教えてくれたレイ君・・・
生きることをいっぱい教えてくれたレイ君・・・・
みんなあなたの事を忘れないよ!! 
もう体からいっぱい血を流さなくていいからね・・・お薬も飲まなくてもいいからね・・注射もしなくていいからね・・・
虹のお空で・・・ご飯いっぱい食べて・・目も見えて・・おもいっきり走りまわっていてね・・・
レイ君、ありがとう・・・
マメKさん、レイ君を育ててくださってありがとうございました。レイ君はきっと幸せだったと思います。
ううん・・・絶対に幸せだったよ!! 
マメKさん、ご家族の皆様、しっぽちゃんたち・・・お体こわされませんように・・・


NO TITLE

レイくん

頑張ったね。

マメKさん。
レイくんは負けたんじゃなくて、戦い続けることを見かねた神様が
やめさせたのかもしれません。

レイくんの姿そのものを感じることはなくなってしまっても、レイくんの
気持ちはきっと繋がれます。

きっとここにくるみなさんが繋いでくれます。


心よりご冥福をお祈りいたします

レイ君、お疲れさま。
天国ではきっと、目も見えるし走りまわれるし、
おいしいものもたくさん食べられるよ。
今までできなかったこともできるようになるから、きっと楽しいよ。
そこでの生活に飽きたら、またマメKさんのところにおいでね。
そこでまた、皆と一緒に暮らそう。
皆待ってるよ。

マメKさん、10日間お辛かったでしょう。
お疲れさまでした。
レイ君は他の猫より少し短いにゃん生ではあったけど、きっと幸せだったと思います。
何も分からないまま天国にいくのではなくて、
マメKさんのお家で、他の尻尾たちやマメKさんに
愛された時間は、彼にとってとても幸せな時間でした。
レイ君もきっと、おかあにゃんに感謝してると思います。
だからどうか、ご自分を責めないでくださいね。
体調にお気をつけて、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君、小さな体で本当に頑張ったね。
レイ君のお願いを、私はこれからもずっと忘れずに実践していくよ。
ありがとう。ありがとう。

ごめんね。今は上手く言葉が出てこないよ。

虹の橋に ぴい っていう女の子がいるから、
一緒に遊んで待っていてくれると嬉しいな。
ぴいも虹の橋に行ったばかりで、迷っているかもしれないから。
病気でずっと、他のにゃんことも遊べなかった子なので、
レイ君みたいなカッコイイ男の子と遊べたら喜ぶと思うんだ。

その前に、チャオをお腹いっぱい食べてね。

レイ君、画面越しにしか会えなかったけど、大好きだよ。

そしてマメKさん、ご自分を責めずにいてくださいね。
このブログに出会えたことを本当に感謝しています。
ご家族の皆さん、しっぽちゃん達も、
どうか体を大切になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

初めまして…
陰ながらレイ君を見守っていました…
間違いなくレイ君は被災者です。

小さな体でとても大きな事を教えてくれたと思います。
命をかけて。
お疲れさまでした…

今はもう痛みや恐怖から解放されて綺麗な場所で穏やかに過ごせているかな?

レイ君、ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

地震のときから、ずっとブログは拝見させて頂いていたのですが、一生懸命頑張っているレイ君とマメK様に何をどう申し上げたらいいのか分からず、コメントを残す事は控えておりました。

レイ君はありったけの命をもって、私達に見えないものと戦う恐怖、そして勇気を教えてくれたんだと思います。
そして次も私達に何かを教える為に、「おかあにゃん」のもとへ戻ってきてくれるはず。

今は涙が止まりませんが、レイ君が教えてくれた事を忘れず、自分に出来ることをやっていこうと思います。

マメK様、本当にお辛いときに有難う御座いました。

NO TITLE

レイくんがこのおうちにやってきてからずっと拝見させて頂いてました
小さいからだで本当に最後まで頑張る姿に、もうただただ見守る事しかできませんでした・・・

昨日の記事を読んでから、レイくんが何故か夢に出てきました
その姿はとても楽しそうで、目も私には微笑んでるように見えて凄く不思議だったのと
「良かったね~走り回れるようになって!」と声をかけた所で目が覚めました

レイくんの想いをしっかり胸に刻み、これからも我が家のしっぽと暮らして生きます
そして、少しでも何か自分に出来る事があればそれが何年経ってもレイくんの姿を思い出し動きたいと思います

最後は大好きなマメKさんの腕のなかで過ごせてレイくんは安心できたと思います
私が最愛のコを亡くした時も、最後に思ったのが
「仕事行ってる時じゃなくて、今で良かったのかも知れない・・・」
私の腕の中で旅立ったので・・・

レイくんよく頑張ったね
今は目も見えて元気に走り回ってるのかな?
あなたの恐怖と頑張りをずっと忘れないよ
本当にありがとう!
そしてマメKさん、悲しみは計りしれませんがどうか体調崩されませんように・・・

NO TITLE

レイくん

かわいいレイくん

また、きっと、会えるよね

大好きだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君、いっぱいいっぱい頑張ったね。
小さな体で戦い抜いた…そしてしっかり生ききったね。

もう、痛いことも怖いこともないよ。
ありがとうレイ君。
今でも、これからもレイ君は「灯台の光」であり続けるよ。

またマメKさんの許に来るんだよ。
またしっぽ団子の仲間になるんだよ。
今度はうんとうんと長生きするんだよ。。!!!

マメKさん、ありがとうございます。
どんな想いでこの日々を過ごされたか、どんな想いでこのメッセージを作られたか…

レイ君はマメKさんを、「おかあにゃん」に自ら選んできた魂だったと思います。。

NO TITLE

レイ君、よくがんばったね。
もう怖い思いをしなくていいんだよ。

レイ君の命がけのメッセージ、しっかり受け止めました。
この先何カ月、何年かして私たちが震災のこと、震災で辛い思いをした人や動物たちのことを忘れてしまうことがないように。
見守ってください。

NO TITLE

涙でくもりながらも、
最後までしっかりレイくんのお願いを見ました。
レイくんが教えてくれたこと、
レイ君のお願い、
決して忘れません。
悲しみ、心配しながらも、
被災地から離れた東京で、
どこかまだ自分のこととして受け止めきれていなかった自分に気づきました。
レイくん、ありがとう。
一生懸命に生きてくれて、ありがとう。
ブログでしか会った事はないけれど、
レイくんのことをずっと忘れません。
またいつかマメkさんやみんなに会えるね。
その日まで、ゆっくりと休んでね。

NO TITLE

悲しくて、コメントが書けません。
また、改めます。

ただ、マメKさん。
ずっと張り詰めた気持ちで、無理をされてたと思います。
どうか、体調をこわされませんように。
他にもしっぽちゃん達がいるし、ゆっくりと言うわけには
行かないとおもいますが、どうぞご自愛下さい。

NO TITLE

レイ君、ご家族のみなさまお疲れさまでした。
地震発生より少し前からこのブログを知り
レイ君に一目惚れして見ていました。
お別れが早過ぎてとっても淋しいです

戦いが終わってぺこぺこのお腹をチャオでいっぱいにしてね
ちょっと胸が苦しくて動画は今見られないけど
レイ君の想いが少しでも多くの方に伝わるようにお手伝いさせてください

またどこかで会えますように。

NO TITLE

レイ君、頑張ったんだね。
レイ君はこれからもみんなと一緒。

レイ君の願いは私たちの願い。

レイ君へ

レイ君がマメKさん家に来てからずっと応援していました
元気になると信じていたので、今は心の中がぽっかりとしてしまってます
レイ君の笑顔の顔が焼きついてます
小さな体で、恐怖と戦い良くがんばりました 私もがんばらなくちゃ

NO TITLE

寂しいです・・・。
先日猫大好き人間の友人が路上で倒れ急死しました。自分の食事を削って猫にご飯をあげる人でした。「ぼくが猫をひろうのは、捨て猫が人間ってやさしいんだなって思い直してほしいからなんだ」と彼は言っていました。
レイちゃん、一足先に行ったおじちゃんが必ずレイちゃんを迎えてくれます。保護してくれます。天国でしっぽ友だちにも会えます。もう心配ないからね。

facebookで画像を共有したいのですがよろしいでしょうか。みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。

NO TITLE

レイ君、信じられません。
東北の動物たちの声を代弁する
天使の役割なのかな。
レイ君のかわいい癒し系のやさしい
顔が、たくさんうかんできます。
天国で、チャオたくさん、思いっきり
食べてニコニコしてますように。

レイ君へ。

いつも陰ながら見ていたよ。

私も、マメKさんと同じように、親猫に飼育放棄された猫を
この腕の中で看取った過去があって
とても他人事とは思えないで応援していたの。

その小さな体で、大切な事を教えてくれてありがとう。
その小さな体で、本当の恐怖を教えてくれてありがとう。

さようならは言いません。
また、大好きな飼い主さんの所へ、少し休んだら戻っておいで。
きっと・・・きっとだよ。 約束ね。






マメKさんへ。

いつも陰ながら拝見しておりました。
私のブログにこの動画を貼付けても宜しいでしょうか?
1人でも多くの方に、見て頂きたいと思っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ君 もう大丈夫だよ
精一杯生きたね。ちょっと駆け足だったけど
もう大丈夫だよ。

NO TITLE

レイくん、あなたを抱っこしたときの心臓の鼓動と
あの温もりは絶対に忘れません。
あなたが命を懸けてまで教えてくれたことを
ワタシは一生をかけて考え、訴え続けます。

小さな身体でよく頑張りました。
生まれ変わったらまたマメKファミリーのところに
やってきてね。
そして寿々音ちゃんとチャオの争奪戦をするんだよ。
お疲れ様、レイくん。 そして、、、またね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイくん、ありがとう。

沢山の人に、笑顔をくれた。
癒してくれた。

怖さも勇気も
小さな体で教えてくれてありがとう。

頑張ったね。
またマメKさんのところに来れるよ。
またしっぽちゃんたちに会えるよ。

マメKさん、ありがとうございます。
一番ツライのに、報告していただけたんですね。

NO TITLE

レイくん 最後まで男前に戦ったんだね
偉かったネ
頑張ったネ

ちっちゃな身体で
たくさんの障害を抱えて
精一杯頑張ったレイくんが伝えてくれたことを
大事にしたいと思います
レイくんがはじめて紹介されたのが 9月の末
それから約半年
レイくんの様子を見るのが大きな喜びになっていました
たくさんの勇気も もらいました
ありがとう レイくん

そして レイくん
おかぁにゃんに出会えて
たくさんの家族に出会えて 愛されて
本当によかったネ

ありがとう

レイ君、頑張ったね。
戦いに負けたなんて微塵も思ってないよ。
パワーと笑顔と勇気をいっぱい、いーっぱいもらいました。ありがとう。
マメKさんやご家族、しっぽちゃんたちと過ごした、数ヶ月はレイ君の宝物だと思います。
2年10ケ月前に虹の橋を渡った我が家の『みー君』と仲良くしてあげてね。

レイ君の御冥福を心よりお祈りいたします。。。

レイ君

ありがとう。

たくさんの勇気と優しさをキミからもらいました。

レイ君のこと
これからもずーっと大好き。



NO TITLE

レイ君、頑張ったね。
涙がとまりません。
動画拝見しました。レイ君の想い、しっかり胸に刻みます。

レイ君、ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆様、お疲れ様でした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

小さな戦士、レイ君
あなたには、たくさんのことを教わりました。
今を必死に生きるということが、一番大切なことだと
気づかせてくれたね。
毎日を生きるということ、それは素晴らしいことなんだって
恐怖でからだと心が壊れても、それを教え続けてくれた
あなたは、立派な戦士でした。
ありがとう、そしてゆっくり休んでください。
マメKサン、どうかご自分を責めないで下さい。
あなたの小さな戦士は、私たちの未来のため、誰よりも立派に戦い、
その尊い命を教えとして投げ出してくれました。
戦いに負けたなんていわないで。。。 
誰よりも立派に戦いぬいたレイ君を誇りにして下さい。
今、私は海外に住んでいます。
そして連日の報道に心を痛めています。
海外に住む私たちにも出来る事、はじめています。
いつか、レイ君に巡り合えたら、そっぽを向かれないよう
がんばっています。
陽だまりの中で微笑むレイ君を忘れません。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイくん!
ありがとう。いっぱいいっぱい、ありがとう。
私は絶対にレイくんを忘れない。忘れたくない。

どうか、安らかに。
ホントに、ありがとうね。
大好きなレイくんへ。

NO TITLE

心配で、一時間おきにブログを拝見しておりました。
今は涙が止まりません。マメKさん、ご心痛をお察しします。

寂しいよ、レイ君。とても寂しい。

マメKさんのおうちに来た時から今まで、
私は小さなレイ君から、本当にたくさんのことを教わりました。

生きているということ。
何気ない日々の積み重ね。
私も、これからしっかりと自分にできることをしていこうと思います。

レイ君、もう怖くないね。虹の橋でひとしきり遊んだら、
またマメKさんのところに帰ってきてね。
みんな待ってるよ。

マメKさん、お辛い中に素敵な動画をありがとうございます。
どうか、おからだと心を休めて下さい。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

レイ君、頑張ったね

初めまして、ずっと陰ながら応援していたのですが、とっても残念です。

私も今まで多くの動物を飼ってきましたし現在も飼っています。
そして多くの尻尾達を虹の橋に送ってきました。
どの子も、どんな送り方をしても数日は涙が出てどうしようもなくなります。
ああすれば良かったのかも。
いや、こうすれば良かったのかも、という後悔ばかり。
今でも「家で幸せに過ごせたのか?」という思いで潰れそうになります。
レイ君は幸せだったと思います。
いえ、絶対に幸せだった。

ごめんなさい、動画を全部見る事が出来ませんでした。
マメKさん、ご家族の皆様お疲れ様でした。
レイ君のご冥福を心からお祈りします。

ありがとう。。。

レイくん。。。
本当に。。本当に。。
がんばったね。。。

レイくんの思い。。
届いたよ。
きっと。。もっともっと。。届くから。。。
小さなレイくんの教えてくれたコト。。。
大きなパワーに変わるから。。。
見ていてね。

ありがとう。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイへ・・・

安らかにレイ。
よく頑張ったね。
そしてマメKファミリーの方達、お疲れ様でした。
僕もレイの事、ずっと忘れないよ。
宇田さんのお店では、動物災害募金の寄付を募ってるんだ。
頑張って沢山集めるよ。
レイまたね。
次は元気な身体で生まれるからね。
大丈夫、また会おうね。
沢山のメッセージをありがとう。

NO TITLE

レイ君ありがとう

言葉がみつからない・・・・
心に深く刻みます・・・
どうか安らかに

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

