みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 追記 BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 追記

スポンサーサイト


追記

前記事での
血尿の写真でご不快に思うとのコメントを頂きました

そう思います

自分で見てもショッキングでした

でもあえて載せました
それは どんな言葉を使っても
どんなにその様子を詳しく書いたとしても
本当のレイの恐怖は伝わらないと思ったからです

涙を流せないレイが 体ごと使って恐怖を表した
一番強くわかる恐怖の結果です

どんなに沢山だったか
どんなに苦しんだか
恐怖がどのように身体に影響するものなのか
ワタシのつたない文章で何十行にわたって書いても
それは伝えられません

地震の際 ギャーギャーと大声でわめきながらワタシを探しに来たレイ
落ち着いてからとった写真


IMG_0374_20110311154602.jpg


涙を流して泣いているように見えますと
コメント下さった方がいました

レイは 恐怖をこの小さな身体で精一杯の方法で表したのです

ご不快に思われた方には申し訳ないと思っています
いたずらに恐怖をあおるために載せた訳ではありません

ここに お詫びと説明をさせていただきました

そして
沢山の人が ワタシのことを心配して下さっています
有り難うございます

しあわせなことに 泣いているヒマがありません
落ち込んでいるヒマもありません

事件の後には 事故が起こりやすいと自覚しているので
通常通りを心がけています

しっぽたちの世話
気持ちが動揺していることでおざなりにすると
きっと何かアクシデントが起こります
いつも通りいつも通りおまじないのように自分に言い聞かせて

ネコを抱き じゃらしを振り回し イヌとはしゃぎ
トリに噛みつかれ 各しっぽの居住地を掃除して歩き
たまに いつもぽろんと落ちているようで
蹴飛ばしそうになったレイがいないことに気がつき
胸が締め付けられそうになりますが
それでも なんとか いつも通りを心がけています

大切な家族でした
でも残っている家族も大切な家族です

亡くなった父がよく言っていました
「生きている者が一番大事」
優先順位は生きている者です

飼い主は悲しいから 大人しく一緒に喪に服して
なんて理解できない動物相手ですから
気を抜かず 頑張ります

YouTubeの紹介をして下さるという方が沢山いました・・・が!
夫とワタシ 昨日半日かけて製作して最期に見直したにもかかわらず
地震の日にちを間違ってUPしてしまいました
変更できないんですよね~
いったん削除してから 再度手直ししたモノをUPしますので
そちらをリンクしていただけると嬉しいです


ブログのリンクなども 許可を・・と言うコメントがたくさんありましたが
どうぞ 許可は必要ありませんのでお願いします
レイの記事を転記した リンクした場合
お知らせだけいただければ後でこちらの記事よりブログを紹介いたします
今までコメントに入れていただいているかもしれませんが
再度こちらよりお知らせ下さい

ツイッターで・・・とのご連絡もありましたが
お願いします・・・これもこちらへの連絡はいりませんが
できればYouTubeへ再度手直ししたモノをUPしてからだと嬉しいです(^_^;)


それと
このレイのお願いが 被災地救済の神様とのお約束だったんでしょうか?
とのご質問ですが
それは別にまだ準備しております
なるべく早くに行動に移せるよう頑張ります


コメントを下さった ぴかり様

3/20にコメントへのお返事をメールしております
ご確認下さい


荷物を送るとお約束している方にも
その後の連絡をしていない状態で申し訳なく思っています
なるべく早めに ご連絡するようにしますが
お待ち下さい スミマセンm(__)m


長い長い 写真もなくつまらない記事でしたが
ここまでおつきあいいただいて有り難うございました


お茶会などで レイを抱いて下さった皆様
かわいいといって下さった皆様
見ず知らずの単なるBlogで見るネコにもかかわらず
哀悼の意を表して下さっている沢山の皆様に


なあ もう泣くなよ 涙をふけって
IMG_9701_20110323150527.jpg


と さんちゃんからのメッセージが届いています



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


追記の追記

お花が今届きました
有り難うございました

今各個人へのメールができない状況(書き出したら号泣しそう)ですので
こちらよりお礼をさせていただきます
何よりもの贈り物でした


_MG_7641.jpg


レイくん お花だよ うちでお花見しようって約束叶えられなかったけど
天国からお花見えてるよね



*** COMMENT ***

レイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日、アメブロのある方のブログからお邪魔致しました。
11日の記事から全て拝読しました。

こんなに小さな身体で、あんなに沢山の血を流したことを想うと、どれだけ怖かったのか、我々が想像できない程に恐ろしかったのだと思いました。

東京出身で現在もオフィスは都内にあり神奈川在住ですが、こんなに大きな地震は今までなかったからかもしれませんが、今まで沢山のどうぶつ達と暮らしてきた中で、こんな風になってしまうのだと始めて知りました。

レイ君が身体を張って見せてくれた「恐怖」というものを、写真で表現して下さったことで、それが一部分かもしれないけれど、私達人間もシェアすることが出来ました。

ありがとうございます。

つまり、あの写真はこちらのブログには欠かせないものだと思います。

ぜひ、明日、私のブログでもレイ君のことをご紹介させて下さいませ。
色々な感覚や感性、感情を持つ人がいますから、拙記事内でもシーツのことは少し触れておくようにします^^

私事で恐縮ですが、地震以来、泣き虫の私が、殆ど涙が出なくなっていました。
出ても、直ぐに止まってしまって、なんだか感情が薄くなってしまったみたいでした。

地震直後から被災地のどうぶつや人々にヒーリングを送らせて頂いたり、寄付をしたり、ブログで色々な呼びかけをしてはいましたが、何か普段と違う自分がいました。

でも、今夜、こちらのブログを拝読して、号泣しました。

レイ君の存在とマメK様のお気持ちとが、薄い氷が張ったようになっていた私の心を解かして下さいました。
ありがとうございます。

ブックマークさせて頂きまして、今後も拝見しにお邪魔させて頂きます。

レイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

マメK様も、どうぞお疲れの出ませんように、ご自愛下さいませ。

NO TITLE

こんにちは。

以前、飼っていた猫が病気になったときに思った事。
「言葉も通じないボク等は、どうやってこの痛みを感じてあげればいいのだろうか…」と。

レイ君のご冥福を心からお祈りします

NO TITLE

不快になんてこれっぽっちも思いません。
レイ君のご冥福を心からお祈り致します。

NO TITLE

レイくん、頑張ったね。
みなさんも、あるかも知れませんが、レイくんを自分の家族に重ねる方も多いのではないでしょうか?
私も、以前いた子がレイくんに似ていて、
弱ったその子を見て、あの時もっとそばに居てあげれたら…と、後悔する事がありました。陰ながらではありましたが、今日コメントさせていただきました。
東北関東のみなさま、被災者のみなさま、私もできる事から動いています。
微力では、ありますが共に頑張りましょう!
レイくん、見ていてね。
サンちゃんに、笑われない様にしなきゃね。

サオpink

NO TITLE

初めてコメントさせていただきます。
私がこちらのブログを見つけてすぐにレイ君がやってきました。
一目ぼれしてしまい、それ以来レイ君の成長が私の毎日の楽しみでした。

子供だった顔がどんどん男らしい凛々しい顔になって、
最近はお茶会でホストとしても活躍してましたね。
かっこよくてかわいいレイ君。

だからまさかこんなかたちでお別れなんて・・・

信じられず涙が止まりません。

最後までかっこよかったよ。

また出会えると信じてブログを見続けるから
マメKさんのもとに戻ってきてね。






NO TITLE

血は得意じゃないです。
でも、決して不快なんかじゃない。

レイくんのあんな小さな体から
あれだけの量が出るなんて、衝撃です。
ホントにレイくん頑張ったんですね。

レイくんがマメKさんの家族の一員になってからの記事を
あらためて読み返してました。
読む度に涙が出てしまいますが
レイくん、あなたホントかわいいです。
とてもいい家族と過ごしたんだね。
短い中でも、とても濃い時間を過ごしたね。

NO TITLE

体の小さなレイ君・・・
最初にマメKさん家に来て”レイ”ってお名前になった時
うちのレイと一緒だと嬉しかったんです!
うちのレイも片足は先天的な足の病気、
もう片足は膝が悪くなって両足とも手術していて
目が見えない体の弱く小さなレイ君がレイと重なって。
少しでも元気に大きくなって欲しいとずっと成長を応援してました。
そのレイ君が今回の大震災ですごい恐怖を感じて体調を崩してしまって・・・
でも、奇跡を信じて何度も携帯でブログを見てました。
でも、小さな体で大き過ぎる恐怖でしたね。
本当に言葉が見つからないのですが
最後は本当に本当に辛かったけれど
マメKさんのお家でみんなと過ごした時間は本当に幸せだったと思います。
またきっと、マメKさんのところに元気な体で戻ってくる気がします!
マメKさんのお家には他にもたくさんのしっぽがいるから悲しむ間もないですよね。
その分、気が紛れる部分もあると思いますが、あまり無理なさらないでくださいね。
まだ動画は拝見していないのですが、アップされましたら拝見させていただきます。
私のブログでも紹介させていただきますね。
レイ君、今まで本当にありがとう。

NO TITLE

レイ君は、人からも、しっぽ仲間からも、とても愛された。
レイ君は、とてもとてもがんばった。
レイ君は、一番良いところに来て、素敵な猫生が送れた。
レイ君は、たくさんのことを教えてくれた。
かわいいかわいい、かわいいレイ君。
小さいのに、獅子のように凛々しかったレイ君。

別に、何かに負けたわけじゃない。むしろ、勝ったんだ。
どっちみちだから、優しい優しいレイ君は、今回の地震や津波の犠牲者の皆さんの元へ、駆けて行ったんだ。

悲しいよ、レイ君。厳しい猫生だったね。
でも、やっぱり、素敵な猫生だったよね。
大好き。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

さんちゃん、流石だね
やることが男前だよ。
今はレイと会って、色々とマメKファミリーの話してるよね。
僕はレイの事で、自分なりに思った今回の事をブログに書いたんだ。
また心に余裕が出来たら見に来てね。

僕もレイにお花を贈ったよ。
楽しみにしてたお花見をして貰おうと思って。
レイにとっても似合う色じゃないかなって思って選んだんだ。

そして僕は毎日、マメKさんやパパさん達の心が癒されます様にって祈ってるよ。

NO TITLE

 つらかった時間もあったでしょうが、楽しかった時間もたくさんあったと思います。
 自分も大切な子を失ったとき、こうしてあげたかったとか、後悔のような思いがどうしても出てきて悲しかったのですが・・・今では一緒に過ごした素晴らしい時間にものすぐく感謝しています。

命が手のひらからこぼれ落ちていく様がどんなに切ないか…。
どれだけ多くの血を流したのか…。
生き物たちと向き合っているとそうした事を目の当たりにします。
レイ君にはいつも元気をもらっていました。
私も笑顔を返したいです。
よくがんばったね、ありがとうレイ君。

レイくんありがとう

レイくんの綺麗なグレイのグラデーションのシマシマが大好きでした。
やっぱり地震が与えた恐怖は想像をはるかに超えるくらい
レイくんを脅かしてたんですね。。。

あんなにたくさんの血を流して苦しかったでしょう。
考えると苦しいです。
悲しい中、記事をUPしてくださったマメKさんを思うと頭が下がります。

遠くからですがこれからもマメKさんちのしっぽたちを見守らせてもらいますね!

「レイくん、安らかに眠ってね。ありがとう!」

レイくん…

虹の橋の向こうにいるさんちゃんと無事出逢えたよね。
きっとさんちゃんから『見つけた。オレがいろいろ美味しいものがあるところ案内してやるぜ。』なんて声をかけられお腹いっぱい食べ今頃並んでヘソ天で寝ているのかな…

そして
『今度みんなと出逢う時、もっと強く、大きくなって驚かしてやるんだよ!』なんてさんちゃんに話してたりして…
そう思うことで心が楽になります。

マメKさん、メソメソしていると『いつまで泣いてるんだ~』と笑われてしまうので泣くのはもう終わりです…

NO TITLE

人それぞれ思っている事、考えてること、感じている事違います。
私はレイ君が、あの小さい体から全部の血が出ているんじゃないかと思うぐらいの血尿の様子を見る事が出来て、レイ君の恐怖がわかりました。
今回の地震が目の見えないレイ君にとってどれほど怖かったのか・・・・
私は関西に住んでいて今回の地震は全く気付きませんでした。うちにもにゃん子がいます。
普段は仕事があるのでお留守番が多いのですが、もし私がいない間に地震があったら・・この子はどうなるんだろうか・・・とそればかり思う今日この頃です。
動物は人の悲しみや苦しみを全部わかってくれていると思います。
レイ君が調子を崩してしまってから、涙なしでは読めなかったマメkさんのお話・・・涙を流していると、そばに来て寄り添ってくれています。ジーっと私の目を見てくれています。

レイ君が生きていた証は、みんなの心の中にあります。
今頃レイ君は、虹のお空で・・・虹の橋で沢山のお友達に囲まれて過ごしているんだよね。
ちょっと早く虹の橋にたどりついてしまったレイ君・・・・
みんなの事見守っていててね。
そしていつか、おかあにゃんのところに戻ってきてね。きっとだよ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物好きな私はこのブログをよく読んでいました。

みんなとてもかわいくて、飼育の参考に…と読んでいたのですが、
幸せいっぱいのやかましくて楽しいブログは、地震が起こるまででしたね。
兵庫県に住む私は、知ってる仔の中ではレイくんが唯一の犠牲者です。
本当に残念です。
人それぞれ感じ方の違いこそあれ、助けたかった動物の死を前にして辛いのは一緒と思います。
改めて、小さな生き物を守ることの難しさ、大切さを思い知らされました。

その最後の動画も見たいのですが、どうやったら動画サイト見れるかわかりません。
“レイの最後のお願い”聞かせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめてコメントいたします
かなり前からブログにおじゃまさせていただいていて
レイくんに心を射止められて それ以来今まで以上に更新を心待ちに
読ませていただいてました
私が辛く思う以上に マメKさんはお辛いのに しっかりお言葉を書いてらして・・・
ありがとうございます。
地震後のレイくんの容態を 「元気になって!」と願いながら信じながら
でも ブログを開く度に怖くて目をつぶりながらクリックしてました・・・
今朝 悲しい報告に 一日何回も何回も涙が流れてます
レイくんの頑張りも、メッセージも 映像も 何度もくじけそうになりながら見ました
皆さんのコメントは号泣して最後まで見れませんでした

コメント書くと またどんどん悲しくなるので躊躇していましたが
レイくんと マメKさんに伝えたくて書こうと思いました

レイくん 本当に頑張ったね 皆がちゃんと見ていたよ
「本来 自然界では弱くて生きられないかもしれなかった命」って
言葉がありましたが
マメKさんが救い育てた命 レイくんが頑張ったから生きてきた命 
それは意味があったんだと思います

レイくんは小さくてか弱かったかもしれないけど
とても大切な事を皆に教えてくれた 
その体全体で心全部で 地震の怖さを 
でも 「愛」も教えてくれました 
種類の違う家族達が 言葉の違う家族達が
「心」でひとつになってレイくんを守ろうとした
その姿は「あぁ そうなんだ」と 
上手く言葉に出来ないけど目からうろこでした

それはレイくんが教えてくれた事 誰にでも出来る事じゃなかったんだよ
レイくんが生きた事には 大きな意味があったと思います
そしてこれからきっと世界にも伝えてくれるんだと思います すごいねレイくん

虹の橋を渡ったら 辛い病気も障害とかも無くなるって聞きました
一番望む姿になれるって
きっと 見たかったマメKさんや家族のお顔を眺めているのではないでしょうか

小さい体で 色んな事を耐えて頑張ったレイくんだから 
きっと早くに生まれかわって 今度はやりたかった事が叶えられると思います
その時はまたマメKさんに会えますように
レイくん「ぼくだよ~」って 分かりやすく現れてほしいな
本当に 沢山 大好きです ありがとうね(超長文・・・すいません)


また、戻ってくるよ。きっと・・・

私事ですが、以前 夫が他界した時に
しばらく、顔面神経痛やら音に敏感になり、カーステレオやテレビの音はできるだけ小さくして聞いていました。
今回の東日本大震災で、その症状があらわれています。
我が家は、四国にあり今回の地震の揺れなど一切感じなかった私でさえそんな状態なんですから

レイ君は元々障害があったし
そんな体なのだから、あの地震のストレスで体内がもっと異常事態になり
最後は失血死したんだと思います。

きっと、優しいマメKさんのところにまた、ちょっとだけ姿を変えて戻ってくると思いますよ。
どんな姿であれ、マメKさんならきっとレイ君の生まれ変わりだと気が付くはずですよ。

レイ君どうぞ安らかにお眠り下さい。


NO TITLE

レイ君、レイ君が逝ってしまって、とてもかなしいよ。
レイ君の写真や記事を見せていただくのがとても楽しみだったので、とてもさみしくなるよ。
でも、きっとレイ君、今頃はぽかぽかとあたたかくて、お花がいっぱいのきれいで平和な
虹の橋の向こうで、ご飯もいっぱい食べて、安心してお昼寝しているのだろうね。
仲間もたくさんいて、ねこ団子を作っているのかもしれないね。

大地震や大津波の様子の映像はあまりにおそろしくて、被害の様子はあまりに悲しくて、
日常生活もちゃんと送れないし、復興に向けて自分ができそうなこともできなくなって
いることに気づきました。こわくて悲惨な映像によって、自分自身の心身もダメージを
受けることに気づきました。もしかしたら、血尿の写真を見て、心があまりに痛くて・・・
という方たちもいらっしゃるのだろうなと思っています。だからと言って、
そうした方たちがレイ君が体験した恐怖のすさまじさをわかっていないのでは、
決してないと思うのです。誤解の生まれやすい文字だけでのやりとりであるコメントを基に、
自分とは異なる感じ方をしている人たちに対して”批判”することは、
何よりもレイ君やマメKさんの望みではないとも思うのです。
レイ君に対して持つことのできたやさしい気持ちを、これからは“生きている”
人間や動物たちに向けたいと私は思っています。それがレイ君とレイ君の命を
最大限に守ってくださったマメKさんへの精いっぱいの感謝になるように思っています。

安らかに

私は小さいころに一緒に暮らしていたマルチーズとのお別れがとても辛くて、しっぽとの生活に憧れるものの怖くて新たなしっぽとの生活に踏み出せないでいました。そんな私にとってレイ君の成長をこちらのブログを通して見ることができた日々はとても幸せなものでした。
人間の赤ちゃんは、自分で選んだお母さんのところに生まれてくるものだというお話を聞いたことがありますが、レイ君もきっとマメKさんを選んでやってきたのではないかと思います。

レイ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

レイ君頑張ったね。

レイくんの訃報、信じられませんでした。
血尿だって不快には思いません。レイくんが戦ってきた証だと思います。小さい体で不安と恐怖と戦っていたと思うと涙が止まりません。
レイくんが大好き。
でも本当にまだ信じられません。
マメKさんが1番辛いのにブログ更新ありがとうございます。
レイくんは、幸せだったと思います。優しいマメKさん家族、優しいしっぽ達に囲まれて。
被災している全ての動物達に優しい風が吹く事を願ってやみません。

NO TITLE

レイくん写真が涙を流しているように見えます。
目も見えないし体調を崩していたレイくんは、地震がとても怖かったことでしょう。

血尿シート、私は全く不快ではありません。
レイくんは体が壊れるほど怖かったんです。
小さい体から大量の出血
レイくんがどれだけ恐怖を感じていたかと思うと・・・涙がでます。

虹の橋を渡って今は痛みも苦しみもなく笑顔でいてくれているかな・・

天国へ旅立ってしまったレイ君、小さな身体で必死に最後までほんとうによく頑張りました。
えらいねレイ君。
たとえ短い間でもマメKさん家の暖かい家族のぬくもりやしっぽちゃん達と楽しく過ごせ事でレイ君は幸せだったと思います。
年甲斐もなく私も泣き続けていますが…。
私も去年ペットを亡くし虹の橋のお話で飼い主さんがいつまでも泣き続けるとペット達は虹の橋で雨降り状態の場所からぬけだせない…というお話を聞き、せっかく痛みや悲しみのない世界に行けても私が泣いているせいでそれはかわいそすぎると気持ちを明るくするようにしても…やっぱり涙はとまりませんよね…
泣きたい時は思いっきりマメKさんも泣いて下さいね。
レイ君今までありがとうこの災害はぜったいに忘れてはいけませんね。
せっかく回復しつつあるレイ君だったのに地震のせいで…ほんとほんとうにに残念な事です。

今は天国でさんちゃんとお花見しながら元気に走りまわっていると思います。
レイ君のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

涙が止まりません

レイ君の訃報を知りとてもショックです。
ハンデ持ちでも頑張ってるのを見て我が家の猫の様に思ってました。
我が家にも、6×ニャンと1×ワンが居るのでなんだか考えさせられました。

家の子達も、捨て猫や貰い手がなくってで家族になった子たちばっかりです。
でも、家族にしたらしただけ見送らなきゃいけないんだなぁ・って
今回のレイ君のことで考えさせられました。

現在住んでる地区は、近々大地震がって言われてる所なので
この子達を、私は守れるのかとっても不安です。
でも、レイ君に勇気もらいました。
私は、私に出来る限りで守りたいです。

守りきれなくても私が死んだら迎えに着てくれたら嬉しいなぁ・・・
今私が出来る限り大事に大事に大切に大切にしたいです。

レイ君、このうちの子になって幸せだったね。
次は、元気一杯な元気印の子になって戻っておいでよ

今は、ユックリ休んでね。一杯、一杯、精一杯頑張ったんだからね・・・

NO TITLE

こんにちわ。
朝一番で報告を読んで大泣きしてしましました。
マメKさんが一番お辛いのに毎日ブログの更新してくださってありがとうございました。
レイ君のやさしい面差しが大好きでした。
一度も会ったことはないけれどブログを通してレイ君に出会えて幸せでした。

ありがとうございました。
これからも通わせていただきます。

レイ君 大好きだよ!

地震の後の写真、レイ君 涙流していますね
猫さんも涙流しますよね。 昔 ウチの家族だった猫さん(女の子)、哀しいことが
あった時に 目に涙をいっぱい溜めていました。

恐かったよね。苦しかったよね。 でも大勢の家族に囲まれて 幸せだったよ。
短い命ではあったけれど 溢れんばかりの愛情に包まれていたよね。

天国で レイ君家族のこと見守ってあげてね。
そして レイ君に逢った事はないけれど、とてもとてもレイ君を愛していた人達が
大勢居たよ。 ボロボロ泣いている人が一杯居るよ。
忘れません レイ君のこと。 大好きだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイくん、今度生まれてくる時もマメkさんちに来たいね。

言葉にならない、出来ないレイくんの恐怖。

レイくんが闘った証。

我が家ののんびりにゃんずも、
いつどんなことが起きるかわかりません。

それを再確認させてもらいました。


初めての病院で、おとうにゃんに甘えるレイくんが、
私の大好きな一枚。

忘れないからね。

真実なのだから

他の方もおっしゃっていますが、
不快に思う人はスルーすればいい事です。
わざわざ、コメントする必要はないでしょう。
悪意しか、感じ取れません。

マメkさん、辛いお気持ちの中、レイ君の身に起きた事を
ひとつひとつ偽りのないかたちで
伝えて頂けた事は、多くの人の中で
大きな力となっているはずです。
心無い声に負けないで。
あなたの小さな戦士は、自分自身の体と魂で
私たちに大切な事を教えてくれたのですから。

きっと

レイ君に関する写真のすべては
レイ君が生きた証として大事なものです。

以前に「淘汰される命」だったかもしれない、と
おっしゃっていましたが
レイ君が生きていた意味は
いろんな命からのたくさんの愛情を知るため
だったんじゃないのかな、と思いました。

人の手が関わったことで
あったかい人間に抱かれ
あったかいしっぽたちに囲まれてる姿。
レイ君はとてもとても幸せなネコだったと思います。
ブログを読むワタシも、とてもあったかい気持ちになりました。

マメkさん、レイ君、ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ君

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
レイ君がお家に来たときの記事,よく覚えています。
とっても愛らしくて,成長過程がとても楽しみでした。
レイ君の目を写した写真,印象的です。
お父様の上着のお腹の中にかくれちゃったレイ君。
ぺろぺろされてとっても嫌そうな顔で耐えるレイ君。
床にうつむき加減でちょんっと座っているレイ君。
どれも本当にかわいくて・・・・・・
とても悲しくて涙が出ます
一度,会って触ってみたかったです。
ほんとうにいままでありがとうございました。

レイ君がまた戻ってきてくれると信じています!
強い体で!
これからもブログを応援させて頂きます!
ありがとうございました!あやたろ

私はむしろ・・・

私はむしろレイ君が頑張った証として見せてもらって良かったと考えます
それに今 言うべき言葉ではないのでしょうか?
マメkさんは前置きして画像を載せてますしイヤだと思えば見なければよかったのでは
マメkさん達家族が今 悲しんでいる辛い時に喧嘩はしたくないのでこれだけにしておきます

NO TITLE

レイ君が逝ってしまったという記事を見て
悲しくて何をコメントしていいか分からず
ずーっと考えてました。。
そちらに伺ったときに最初に抱っこしたのは
レイ君でした。
小さくてとても愛くるしくて…。
地震がこんな遠くにいる小さい命まで奪ってしまうなんて。
悔しいです。
どうか安らかに。一生懸命生きたレイ君、今度はきっと
たくさん食べたり遊んだりできると信じてます。

今日、映画「わさお」の曲が流れてきたて涙がでてきました。
マメKさんに贈ります。

「僕の宝物」

僕はここにいるよ
どんな時でも
君のこと見守ってる
僕の宝物

(中略)

できるなら魔法をかけて
命に笑顔咲かせてさ
僕も一緒に笑おう

探していた光の道を
ありがとう ただただ伝えたくて

僕はここにいるよ
どんな時でも
君のこと見守ってる
僕の宝物

海の奥に住む魚
空を自由に飛ぶ鳥
地を歩き歌う僕ら
みんな同じ星の上

僕の声が君に
届くといいな
僕の君に
届きますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイくん、また会えるよね!!

お辛い時に、ご報告下さって…ありがとうございます…
レイくん、小さい体で、あんなにたくさんの血を流して…
お茶会でレイくんを抱っこさせてもらったので、どれだけレイくんが
小さいかわかるだけに…
レイくん、ものすごく頑張ってたんですね。
それを傍で見守るマメK様もすごくお辛かったと思います。

「またね」
とおっしゃられた通り、またレイくんはマメK様ファミリーに戻ってくる気がしてなりません。
レイくん、ありがとう、またね。待ってます。

追伸
レイくんの追悼記事を書きたいと思います。
動画も手直し完了されたら、リンクさせて頂きますね。
サンちゃん…やっぱりいい男ですね。

はじめまして

レイくんが大好きで、ずっと拝見しておりました。
別れは必ずくるものだと 頭の中で分かっていても
辛いものですね。

今は・・・レイくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

NO TITLE

初めてコメントいたします。
ワンズ4しっぽの母です。

マメKさんとしっぽたちに毎日癒され、ほっこりとする時間をもらっていました。
最近どんどん成長を見せてくれていたレイくんにも、大きな力をもらっていました。
地震以来ずっとずっとレイくんが気になって、ここ数日は祈るような思いでいましたが、小さな体で本当に頑張ってくれたんですね。

ありがとう、レイくん。
ありがとう、マメKさん。

レイくんの流した大量の血・・・。
確かにショックでした。

でもそれはどれだけレイくんが辛かったか、頑張ったか、あんなに小さな体で必死で闘ってくれたのか・・・それが見えたから。
決して不快ゆえではありません。

人が傷ついている様子を面白がる可哀想な人たちがいるのは、残念ながら事実です。
でも、寄り添って支えようとする人たちはその何十倍、何百倍ですよ。

ごめんなさい、文才がないものでうまい言葉が見つからないです。
でもね、どうか心を持たない人間のせいで傷つかないでください。


レイくん、今はもう痛くないね。
傷を癒して、強い体になって、またおかあにゃんのところにきてね。
おかあにゃんなら絶対レイくんだって分かってくれるよ。
そしてまた、私達にもあの笑顔を見せてね。

本当にありがとう、レイくん。
どうか安らかに・・・・。

サンちゃんもありがとう。
涙ふくね。

NO TITLE

YouTubeに改めてUPされたら、私もブログでご紹介させていただきたいです。
またその時は連絡させていただきますね。

血尿・・うちの猫達4kgちょいと5kgちょいの2匹ががあの量でも危険だと思います。
レイ君は小さい小さい身体で、本当に辛かったと思うし、怖かったと思うし
闘いぬいたと思います。

レイ君、今は虹の橋でのんびりしているかな。走り回っているかな。
大勢の友達と並んで日向ぼっこかな。

こちらのブログでレイ君を拝見してから、なんて可愛い子だろうと思い
ブログの更新が楽しみでした。
これからもずっと私の胸の中にもレイ君がいることと思います。
ずっとずっとレイ君のことが大好きです。

マメkさん、お身体無理されませんように。


NO TITLE

いつまでも小さくて子猫ちゃんだと思っていたレイ君。
半年前はもっともっと小さかったんだね。
毎日見ていたから気づかなかったけど、少しずつ大きくなってたんだね。
長くは生きられないと、獣医さんがおっしゃっていたけれど
まさかこんな形で天国へ行ってしまうとは思っていなかったよ。
でもレイ君が私たちに残してくれたものはとても優しくて大きくて。
レイ君の姿を見て何人の人が幸せを感じたでしょう。
毎日疲れて帰り、こちらをのぞいては微笑む人がどれだけいたことか。
うちの子じゃないのにうちの子みたいだった。
そんな事レイ君は知らなかっただろうな・・・
かわいくてかわいくて仕方なかったよ。
レイ君ありがとう。またね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は不快になんか思わなかった。レイくんの辛く、苦しかったのがホントに伝わりました。
うちには、レイくんに似た子が居ます。体型は違うけど、顔などが、そっくりで。他人とは思えなかった。うちの子も野良猫さんの赤ちゃんで保護した子です。レイくんの事で猫さんにも恐怖やストレスが、あると言う事を教えて頂きました。
レイくん、君は体は小さかったけど、存在は大きかったよ。
大好きな大好きなレイくん。もう、恐怖など無い世界で、いっぱいいっぱい遊んでね。
Youtubeが探せません。
何で検索すればいいですか?
こんな質問で、すいません。

幸福

マメKさん、いつもどんな時も本当にありがとう!
レイくんの色々なこと教えてくれてありがとう!
あの写真でレイくんの苦しみを知ることができたし、レイくんが虹の橋に逝ってしまったことも理解できました。
レイくんの大きなメッセージです。
大切に心に留めておきます。

色々言う人は、放っておけばいいんです。
どうか傷つかないで下さいね。
レイくんやサンちゃんが心配していますよ。

レイくんは本当に大きなことを私にも教えてくれました。

虹の橋には富士丸くんがいます。
うちのアムロくんもいます。
強いアムロくんがきっと守ってくれてます。
それとも優しい富士丸に今頃抱っこされてるかなあ~~
サンちゃんと遊んでるかなあ~~

「世の中は我を何とも言わば言え、我為すことは我のみぞ知る」

レイくんへかけた愛情に自信を持って下さい。
心ない言葉に傷つかないで下さい。

そして今生きてるしっぽ達に今まで通りの大きな愛を注ぎ続けて下さい。

レイくんが見てますよ!
おかあにゃん、泣かないでって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レイ君お疲れ様でした。

レイ君お疲れ様でした。今はお空から皆の事見守ってるのかな?
今度の地震が、こんなに残酷にレイ君に試練を与えるなんて思いもしませんでした。
人間だけじゃない動物も傷つくんだ!それを血を流しながら必死に私達人間に教えてくれました。レイ君安らかにお眠り下さい。
言いたい事を書きます。どうしても許せないです。
おいレイ君の血を気持ち悪いと言った奴テメーの猫が血を流したら、気持ち悪いと言えるのかよ絶対に言えない筈だろ出てこい
目が見えないのに必死に生きたんだよ
血を流しながら必死に生きたんだよ
ふらふらになりながら生きたんだよ
テメーはどうしてレイ君を誉めてあげないんだ?最低だよ!
私も人の事言えないけど、マメKさんの哀しみはわかるんだ
今年の1月に猫を亡くしました。レイ君の苦しみとは比べ物には成らないですが、キッキは、口内炎で、口の中がめちゃくちゃでした。
ご飯が食べられなくて高齢と言うことも有り骨と皮でした。
痛くて痛くて堪らなくて前足で口の中を引っ掻いてドタバタ血を飛び散らせながら暴れていました。
正直気持ち悪いと思ってしまい最初は受け入れられませんでした。
だけど必死に私の部屋に来るから、だんだん可愛くなりました。
だから人の事言えないけど、でも血を流しながら小さい体で必死に生きていたのにこういうコメントは無いだろう!
と私は言いたいです。すみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでだろ???

長いこと マメKさん一家を静観させてもらっていましたが。

「不快」 ??????????

人の血も不快でしょうか?
不快と思われた方、ご自身の血を見ても不快でしょうか?

生きている者には流れている血ですよ。
家族がいて、癒されるペット(あえてこういう表現をします)がいて
血を流すこともなく人生を全うすることは不可能で・・・
「命を背負って生きるとは」
「命の重さとは」 ということを マメKさんは教えてくれています。

サンちゃんの時にも憤りを感じましたが 静観し続けていました。
悲しんでる人や亡くなった者へ鞭打つような言動は どうか謹んでくださいませんか?
お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

少し前に、マメKさんのブログを知って、それから少しの間しか、レイ君を知る事が
できなかった私も、とても寂しい気持ちでいっぱいです。

マメKさんの寂しさ、どれほど大きいのか、私などには想像しがたいものだと思います。

そんな中、丁寧に個別にメッセージくださって、ありがとうございました。
お返事、メルマガフォルダに仕分けされてしまって、気づいていませんでした・・・
申し訳ありません。
良ければ、またお返事差し上げましたので、メールなど読んでいる時間のある時に
でも、目を通して頂ければ幸いです。


可愛くてかっこよくてステキな、レイ君を、たくさん見せてくださってありがとう
ございました。
レイ君が、今はシアワセな場所にいて、やがてマメKさんのお宅に、強い新しい
身体で戻ってこれますように。

NO TITLE

はじめまして、”僕クリちゃん”のところからやってきました。

>涙を流せないレイが 体ごと使って恐怖を表した
一番強くわかる恐怖の結果です

まさしくその通りだと思います。いえ、そうです!
小さなその不自由な体で恐怖をまるごと引き受けてしまったレイ君・・
私は目を疑うほどの量のその血尿がレイ君に起きたそのものだと感じました。

血尿の写真をご不快に思われた方・・
感じること、思いは人それぞれです。
ですが、これは真実です!現実に起こったことなんです!!
その大量の血尿がしみたシートの写真がどうして不快だと思われたのか
その真意がどうしても汲み取れません。

これはマメKさんの演出でもなんでもなく、その小さな体で耐えようとした、
レイ君からの大きな大きな最期のメッセージだと私は思います。

以前、私もブログに猫エイズの末期で口からの血が止まらないうちの猫の
写真をあえて載せたことがあります。
治ることのない逃れようのないその病気の悲惨さを少しでも多くの方に知ってもらい、未然に防げるものならば・・という願いからでした。
たくさんの犬、猫と関わっていてもまだまだ知らないことが多くあります。
ましてやレイ君のようなことも初めてでした。
決してレイ君の死を無駄にしないように・・・

今は静かにレイ君のご冥福を祈りたいと思います。
小さなその体で精いっぱい生きたレイ君・・
これからは自由に空を駆け回って・・
神様に怒られるくらい元気に駆け回って!!

私もレイ君のお願いメッセージは手直し後に掲載させていただきます。
そしてレイ君のこの記事をリンクさせていただきたいと思います。
マメKさん・・今生きてる子たちをどうかよろしくお願いいたします。

NO TITLE

人の考えはそれぞれ計り知れないと思いますが。。。

それと同じように動物の感情って計り知れないと思うのです。
だから、みんな”こんなふう”って伝えるんですよね。

うまく言葉が見つかりませんが、レイくんもマメKさんも
”身を切るような思い”だったと思います。
うちの16日で逝ってしまった子も必死でしがみついてたといいます。

もっともっとわかってあげればよかった。
もっともっと出来ることがあったんじゃないか。
地震さえなければ。。

後悔と自分の非力さを呪うことがあります。

マメKさんも同じように思うのではないでしょうか。
だからこそ、頑張ってください。

微力ながらお手伝いします。

You tubeの再度up待っています。

さんちゃん。
ありがとう。


家の初代を思い出す

家の初代のゴールも最期は意志に関係なく血尿を出し続けていたことを思い出しましたが、その証拠写真を撮らなかった事を今は後悔しています。決して不快には花梨音は思いません。それはレイちゃんが生きていたことの証だから。
犬のブログでも時々こうした写真残し掲載しています。だから、これからも事実を掲載してください。
血尿をあまり深刻に捉えない飼い主のためにもね。

NO TITLE

そうだね、さんちゃん。
いつまでも悲しんでちゃ、頑張ったレイくんに申し訳ないよね。
泣いてる時間があったら何か1つでも役立つ事ができる!!
レイくんの姿は見えないけれど、みんな1人1人が心の中で
ずーっと忘れない限り生き続けているもんね!!

いつも通りいつも通り、、、。
これからワタシもいつも通り、頑張って仕事に行ってきますねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

