みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おかえりBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … おかえり



おかえり



レイが 帰ってきました
皆様から頂いたお花の中にちょこんと置かれた骨壺


_MG_8370.jpg


あんな細くて小さなコ
この重みはほとんどが入れ物の重みなんだろうな
と 持ったときに思いました

でもレイはここにはいないよね

これは レイが生きていたって証なだけで
ここにレイはいない

そう ほら
千の風になってきっと心配してくれた皆様の所に行っていると思います

沢山の方がブログにレイのことを載せてくれました
有り難うございました

自分のことが レイのことが他人様のブログに出ていて
なんか不思議な感覚にとらわれます

レイはとても立派なネコでした

そういった紹介はとても嬉しいけれど
ワタシは・・・ 実は皆様が思っているほど
愛情深い人間でもないし
案外利己主義だし
とても立派な飼い主だったとは思えないことがいっぱいありすぎて

もっとああすれば良かったとか
もっとこんな事もできたのではないかとか
なぜああしなかったんだろうとか

今思えば 後悔に次ぐ後悔ばかりです

完璧な飼い主になれる人はいったいどのぐらいいるのでしょうか
きっと皆さん 自分の愛したペットとの別れの時に
後悔して 自分を責めたに違いありません

ああすればよかったって

そして もうちょっと生きてくれたら ああしてあげたかったのに
こんな事もしようと思ってたのに ときっと思うのではないでしょうか

ワタシもレイの命の終わりが見えたときにそう思いました
レイくん 4月になったらずっと一緒にいられるよ!って

でも その日を迎えることはできませんでした

4月からずっと一緒にいられたのに
でも 本当はもっと時間のやりくりをして一緒にいることはできたんです
レイは 大人しいコでひとりでも大丈夫・・と思い込んでいました
地震の日までは

でも本当はきっと寂しがりやで
ずっと一緒にいたかったのかもしれない
もっと早くに なぜそれに気がつかなかったんだろう

4月からは一緒にいられたのに

・・・のに この言葉を使わずに済むような生き方をするべきなのだと思いました
もっと頑張ろうと思ったのに
これからするつもりだったのに
のにがついたら全てはできなかったと言うこと

のにを言わずに済むように生きていきたいと思います
いや・・生きていけるよう努力したいと思います

後悔しないように
いつかまた レイに会える日を心待ちにして
その時には今よりいい飼い主になっているように



レイのことをブログで紹介して下さった皆様

れいな様 http://d.hatena.ne.jp/reina21/mobile?date=20110323

れいざむママ様 http://slim1blog.blog79.fc2.com/blog-entry-531.html

m*lily様 http://plaza.rakuten.co.jp/michikurin/diary/201103220000/

でびるこまらー様 http://komarodog.blog33.fc2.com/blog-entry-226.html

花梨様 http://nekomanianecoblog.seesaa.net/article/192184284.html

ぽんつ様 http://kimagurenakagishippo.blog65.fc2.com/blog-entry-216.html

ちょび吉様 http://blog.goo.ne.jp/chobita-raita/e/cf66a175121025925052fe6e4ba20eb1

トトママ様 http://totokun.exblog.jp/15089864/

くりちゃん http://chomisama.blog46.fc2.com/blog-entry-423.html

nekoまめ様 http://plaza.rakuten.co.jp/raikkonen2007f1/diary/201103230001/

みみ様 http://mimi.kurofuku.com/Entry/58/

roco*様 http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/blog-entry-430.html

にゃんこの母ちゃん様 http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/23125114.html

Qちゃん様 http://ameblo.jp/hamu-mu-mu-mu/entry-10839553446.html

むうこ様 http://whitellatte.blog90.fc2.com/blog-entry-302.html

mogu07様 facebook http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan

Angelite様 http://ameblo.jp/angelunch/entry-10839610652.html

ドラメイ様 http://ameblo.jp/live-with-cat

テツおかん様 http://beadsateliersei.blog5.fc2.com/blog-entry-393.html

クロッシェ様 http://crochet465.blog134.fc2.com/blog-entry-251.html

かのん様 http://ameblo.jp/medemedebiyori/day-20110324.html

miyocom様 http://blog.livedoor.jp/miyocom_-new/archives/51933161.html

サトボンママ様 http://maroparu.blog55.fc2.com/blog-entry-1032.html

ミリわん様 http://maiko11.blog26.fc2.com/blog-entry-655.html

ミリわん様 2 http://ameblo.jp/millywan/

かぐや様 http://blogs.yahoo.co.jp/kaguyahime_37/52003848.html

かぐや様のご主人様 http://lightnhopk.livejournal.com/11435.html#cutid

ふう様 http://blogs.yahoo.co.jp/oka_chan4/23543773.html

チョミ様 http://chomilog.blog62.fc2.com/blog-entry-874.html

薄雪草様 http://usuyukiso.blog97.fc2.com/blog-entry-2391.html

ふぁんふぁん様 http://ameblo.jp/fun-fun-net/entry-10839804499.html

★sette★様 http://cnacoco.blog95.fc2.com/blog-entry-236.html

woobee様 http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/blog-entry-631.html

まあや様 http://ameblo.jp/maayamama/entry-10839599365.html

rozana様 アドレスが見あたりませんでした お知らせ下さい

大猫様 http://pink.ap.teacup.com/ooneko2/306.html

tuttybird様 http://ameblo.jp/tuttybird/

まろん様 http://soratakomame.blog89.fc2.com/blog-entry-75.html

ラッキー様 URL:http://ameblo.jp/ozget0ee/

みかん様 http://blog.goo.ne.jp/mikamix120/e/9b0bcd9d40cbea31fbb6085d42467d42

めぐみ様 mixi http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1695150628&owner_id=2529586

まじゅ☆様 http://ameblo.jp/loiter-majyu/entry-10840070046.html

わんこママ様 http://kaimarinsea.blog35.fc2.com/

milk☆様 http://yumeandhana.blog73.fc2.com/blog-entry-548.html

yukoyuko様 http://ameblo.jp/katsuyuki425/entry-10839677398.html

ニャンママ様 http://ameblo.jp/cats9353-8cats/entry-10840472545.html

たんちゃんママ http://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/e/7fae8e2f2e07cddced3aebee5c0d097a

vivi様 http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/blog-entry-247.html

u-mi様 http://ameblo.jp/yumblo/entry-10839763879.html

ざぶとん様 http://ameblo.jp/mouhudesoratobu/entry-10840736003.html

りら様 http://blog.rosa-primavera.com/?eid=906914

Loveママ様 http://puppylove.exblog.jp/15097280/

mimiママ様 http://lucifer-child.jugem.jp/?eid=196



抜けている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



通常ブログはこの後UP

*** COMMENT ***

ご冥福をお祈り致します。

はじめまして。

ふぁんふぁんさんのブログから来ました。
レイ君、怖かったのに、よく頑張りましたね。
地震までは元気だったのにね。

うちにも3匹のしっぽ家族がいるので、可愛い写真に
涙が溢れました。

ご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして

レイくん よく頑張りましたね。
涙が溢れてきて 言葉が出てきません。

マメKさんの家族となるために レイくんは生まれてきたのかもしれませんね。

私もブログに載せさせていただくことにしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/3nyanko/diary/201103260000/

マメKさん 健康に気をつけてお過ごしください。
虹の橋の向こうで レイくんが心配しますよ。

NO TITLE

「のに‥」っていうのは、みんな思うんだなって思いました。

わたしも飼ってたわんこが死んだ時も、にゃんこが死んじゃった時も、
やっぱり自分を責めました。

でも、うちで過ごしたからこそ、愛情いっぱい注いであげたし、
自分も愛をいっぱいもらいました。

だから、死んじゃうから‥って動物を飼おうとしない人の気持ちが
わかりません。

死んじゃったっていう結果じゃなくて、過ごしてきた過程が大事だと思います。

私もブログに載せることにしました。
http://ameblo.jp/hamadastuff/

実は最後までまだ見れてないんですけど(><)

このブログに出会えて良かったです。

NO TITLE

先日、初めてのコメントをさせて頂いたのですが。。改めて。。
はじめまして。
いつも拝見させて頂いていました。
いつだって、とても温かい毎日の様子に癒されていました。
それはきっと。。
ここに来ると、しっぽ達がみんな、穏やかに笑ってるように見えてから。。。
幸せの顔を見せてくれるから。。。

大切な家族の最期の後に。。
後悔しない人なんて、きっといないような気がします。。。
どんなにし尽しても。。どんな最期でも。。
後悔は残る気がします。。。
私もそうです。。。
後悔だらけで。。自分を責めるしかなくて。。
ずっと、ずっと、その仔に謝っていたことがあります。。。

でも。。その後悔は、その仔が教えてくれた事だったんです。
その仔のおかげで、いろんなコトを感じ。。
沢山のコトを教えて貰ったんだと、気づかされました。
何も後悔しないままだと、気づかなかったコトを教えてくれたんです。。。
生きているコや、次のコ達の為に、教えてくれたんです。。

部屋のあちこちに、影を見てしまったり。。
色んな風景に、レイくんを重ねて思い出してしまうと思います。。。
いっぱいいっぱい思い出してあげて下さい。
きっと、家族みんなが、思い出してくれていると思います。。
そうして思い出してくれることが、とてもいい供養になると聞いたことがあります。

レイくんは、小さな体で、精一杯生きてくれました。
その一生は、短くても。。とても深く。。とても濃く。。とても幸せだったと確信できます!!
レイくんはずっと傍で見ています。。。
もうずっと一緒に居てくれます。。。

NO TITLE

おかえりなさい、レイくん。

マメKさん、あまりご自分を責めないでくださいね。

ありきたりな言葉しか言えないけれど、
レイくんはおかあさんのことが大好きだったし、ここのおうちの子になって
たくさん愛情を注いでもらって
あったかい家族がたくさん出来て、
本当に幸せだったはずです。

レイくん、今度は元気な姿で、また帰って来てね。

分かります

私も飼ってきた動物達にたくさんの「のに」があります。
でもやはり自分の父親が死んだ時には
ほんとうにたくさんの「のに」がありました。
だから生きている母親には「のに」が残らないようにしようと思いながらも
やはり思うようにはできないのです・・・
生きている限り、生きているモノとつきあっている限り
たくさんの「のに」と向き合わないといけないのかなと思います。
だからマメKさんの気持ちなんとなく分かります。

レイくん、おかえりなさい。
本当にありがとう。
そしてマメkさん、ありがとうございます。

『…のに』、って思ってしまうのよくわかります。
レイくんの命があまりにも短かったから、余計に思うのだと思います。
でも、マメkさんに出会ったから、レイくんはみんなの心に、永く永く生き続けていられる。
レイくんはすごい猫です!


わたし、きっとずっと忘れないと思います。
わたしもレイくん見習って、ひたむきに、一生懸命生きていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

レイ、お帰り。
マメKさん、色んな感情が湧いてくるよね。
その感情とじっくり向き合って、そしてまた前にね。

~のにってみんな思うよ。
だってさ、未来を、素敵な未来を誰でも思ってる。
そしてレイは分かってるんだよ。

レイは本当に人気者だったね。
それだけでも僕は凄い事だと思うんだ。
「千の風になって」レイはみんなの心に生き続けてるんだ。

NO TITLE

「その時には今よりいい飼い主になっているように」・・・~レイくんが笑っていますよ。

「お母しゃん~なに言っているの?今のお母しゃんがいいの。またこの家に。またお母しゃんのところに生まれてきたいの。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

・・・のに、もっと・・・してあげれば良かった、、、
この 『のに』 『してあげれば』 という言葉には、
それだけその子に深い深い愛情があったという証なのでは
ないでしょうか。
愛情があったからこそ後悔し、自分を責めるのだと。
例えそれが最大の愛情を注いだ結果であっても。。。

後悔してもらえるしっぽちゃんほど幸せな人生を送ったのだ、
そうワタシは思っていますよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

