みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 進展 いまできることBLOGTOP » そのほか » TITLE … 進展 いまできること

スポンサーサイト


進展 いまできること

レイbelieve_2


レイを助けてくれたら・・・と神様に約束した
困ったときだけの神頼みが良くなかったのか
無宗教が良くなかったのか
ワタシの願いは叶えられなかったけど

レイに約束したから
レイの苦しみとおなじ苦しみを味わっている人と 動物にのために
ワタシのできる精一杯のことをするって

レイはワタシの手元から消えたけれど
ワタシの想いがレイに届くように

レイが頑張っているときから 一生懸命どうすればいいか考えていました

レイがいなくなってからでしたが
ようやく 形にできるめどが立ちました

3月で 仕事を辞めることになりましたが
その3月分のお給料で ポストカードを作ります

何名かの方がお手伝いをしてくれて
なんとか もうすぐ印刷注文するまでに至りました

素人のワタシが撮った我が家のコたちの写真です
耳の先が途切れていたり バランスが悪かったり
プロの方にはとうてい足元にも及びません

それでも 負けないものがただひとつ
ファインダー越しにいるしっぽたちへの愛情

そして 飼い主のワタシだから撮れる表情

印刷代金 送料などを除いて寄付にまわすつもりでいます
(手元に残ったお金は 次の活動の資金にします)
売れなかったら・・・最後のお給料分のカードで部屋の壁紙にでもしようかしら

かなりの賭です

でも 寄付金って何もかえってこないので(もちろん善意なのでそういうもんですが!)
こういった形で何か戻ってきたら少しでも嬉しいじゃないかな・・と思って

ポストカードだったら ワタシの薄給でもなんとか用意できるし
それを購入して下さる方がいれば その金額が増額できます

この企画がうまくいくことを祈っています

そこで お願いが
カードが順調に売れるようでしたら 発送のための準備や
そのほかの相談にのって下さる数名の仲間が欲しいのです

曜日にかかわらず 動ける方で
三多摩地区の我が家までいらしてもらえる方
自分はアイデアマンと豪語できる方等ご連絡いただけると嬉しいです

とりあえず最初は 4月に入ってカードが仕上がってからになります

他にも 絵を描いて下さる方などが
チャリティー商品としてだしたらどうでしょうか・・・とアイデアを下さっています

この地震の被害は尋常ではありません
今だけの義援金では行き詰まるのは目に見えています
なんとか この先も 地道に続けていけることができたらと思います


SAMPLEです 8枚組 3種類 1種類50セットずつの販売となります
薄給ですので印刷代がこれでギリギリでした
(売れるかもわからないし・・・)


_MG_8109のコピー_2


寿々音_2のコピー


IMG_5317のコピー_2


IMG_6509のコピー_2


さんちゃんのコピー_2


_MG_6879のコピー_2


IMG_5446のコピー_2


IMG_8446のコピー_2



_MG_6923のコピー_2

販売方法などもこれから詰めていくつもりです
今手伝って動いて下さっている方には
感謝の気持ちでいっぱいです

有り難うございます


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれしい

しっぽのみんながそばに来てくれるなんて。。。
そしてこれを送りたい。
みんなに見てもらいたい。

ポストカード楽しみにしています。
購入させていただきます。

NO TITLE

素敵なポストカードですね。
思いが伝わってきます。
楽しみに待っていますね。
レイくんのこと、ブログで紹介させていただきました。
ポストカードも、出来上がったら
また紹介させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

義援金も大切ですけど、マメKさんのおっしゃるように、役にたってると実感できることも必要ですよね。
レイ君のことは皆さんそうでしょうけれども、私にも本当に衝撃でした。
今、命があって家族と生活できて、これ以上何を望むことはない・・毎日を大切にしようと心から思います。
大切なことを教えてくれたレイ君のためにも、微力ですが、少しでもお力になれたらと思います。

季節の変わり目、また今年は特に寒い日が続いています。
頑張るマメKさん、ご無理なさらず、お体は大切になさってください。

胸いっぱいの愛を

どれも愛情が伝わってくる素敵な写真ですね。
是非購入させていただきます。

我が家は犬と猫が一匹ずつの3人家族(?)
マメKさんのブログを見ては心癒され、力をもらっています。

仕事をしているので『曜日にかかわらずのお手伝い』は
難しいかもしれませんが、車で1時間の距離ですので動けます!

マメKさん、頑張り過ぎないでくださいね!

NO TITLE

やさしい写真がいっぱい!!
ステキなカードですね(^-^)
大変ななかの作業、お疲れ様でした^^

もちろん購入させていただきます!
みんな良い顔だぁ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい!

めっちゃかわいいくてステキなポストカードですね!
欲しいかも!!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

マメKさんの『活動』はこのことだったんですね!
私、フルタイムで働いてるので『曜日にかかわらず応援』が
出来ません・・・すみません。
でも多分、マメKさんちまで2時間程度でいけるはず!
いける日やできることがあれば是非お手伝いさせてください。

もちろんポストカード、購入させて頂きます。
今のところは、自分で義援金をしたあと、ポチタマ松本君の署名を
ご近所さんにお願いしています。
ちょっとずつやれることをしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ・・・

ぜひ協力させていただきます。
カードが出るときを楽しみにしています。

エネルギーを奮い立たせるこの文章、この想い、
必ずたくさんのひとが動くと思います。
遠くからですがいつも応援しています。

素敵です☆

初めまして^^
いつの頃からか、一日頑張ったご褒美にマメKさんのブログを見て
眠りにつく日々をすごしていました。
沢山の出会いと別れを経験されたマメKさんの文章にいつも
大切なことを教えてもらっています。
私は関西在中なのでお手伝いに伺えませんが、
是非ポストカードを購入させてください^^
活動に参加できる場を作ってくださってありがとうございます。
楽しみにしてます。
でも、あまり無理して体壊さないでくださいね^^

はじめまして

レイ君がお亡くなりになってからブログで知りました。
レイ君本当に可愛い猫ちゃんですね。
こんな可愛いレイ君の命を奪った地震、憎いです。
涙が出てたまりません。
レイ君、ポストカードの計画絶対喜んで見守っていますよ。
私は天使の羽根をつけていつもそばにいて見ているそんな気がします。
私も一昨年の夏突然死で愛猫を亡くしました。
あまりのショックで一週間寝込んでしまい、半年間毎日遺骨を見ては泣いてばかりの日々でした。
でも亡くなって火葬する時にある約束をしました。
まだまだその約束を守るにはお金を貯めて勉強も必要で、3年ぐらい先になる約束です。
レイ君しっかり見ていますよ。
がんばれ!僕は見ているよ!って 
私は仕事の関係でお手伝いする時間がないのですが、購入はぜひさせていただけたらと思います、完成、販売楽しみに待っています。
毎日ブログは拝見します。悲しくてまだお辛い気持ちが続いてしまうかもしれません、でもみんなが見守り応援しています。
大丈夫です 
私はずっと応援しています。

なんて素敵な!

お近くでしたらお手伝いしたい!
ちょっと(だいぶ)遠いですね~。残念。

ポストカード、素敵です。
私も欲しい。

早くできるいいなぁ。
待ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイくん、きっとよろこんでます。
さすが、おかあにゃん!って。

私ももちろんポストカード購入したいです!
ただ、ホント争奪戦になりそう・・・。

NO TITLE

今晩は、はじめまして。
レイくんの記事の時から訪問してました。
なんとコメントしていいやら分からなかったので今までコメントできませんでしたが。
レイくんがきっかけをつくってくれたポストカード。
つなげていけたら、と思ってコメントしました。
是非販売となったらえ私にも購入させてください。
それから、ブログリンクさせてください。いいですか?いいですよね?

NO TITLE

九州からでは遠すぎて
お手伝いに行けないのが残念です。。。
アイデアマンの自信はあるのですが。

ポストカードができあがったら、ぜひ買わせてください(^^*)
どのバージョンも可愛くて、全種類ほしいです。
活動がんばってください!
無理してお体こわされませんように☆

すてき!

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
なんにもお手伝いできませんが、ぜひ買わせて
いただきます!
でもあっと言う間に売り切れそうですよね~。。

でもでも~そうなれば追加販売もありですよね?
ぜひよろしくお願いします~~~!

楽しみに待ってます。

NO TITLE

ステキなポストカードが出来上がりそうですね。
楽しみです。

他の方のコメントにもあったように
争奪戦!?になっちゃうかも~。
でも次の活動資金もできたら増刷もあるかしら?

東海なのでお手伝いに伺えず残念ですが
ぜひ購入させていただきたいと思います。

この企画がスムーズに進みますように。
ずっとずっと繋がっていきますように。

待っていました

きっと、この形になるんだと確信を持ってお待ちしていました。

是非、購入させてくださいね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買います!

今の仕事なんかやめて、お手伝いしたいですが、叶いそうにないので頑張って働いて、ポストカードを購入致します!!

売って下さい!!!

NO TITLE

どれも可愛く、素敵なカードです!

お手伝いはできませんが是非購入させてください。
この企画の成功を願っています。

かわいい!

あぁ・・・電車で行けば1時間もせず行けるのですが・・・。
3歳児と主人を置いては行けません(泣)

でも、ハガキは購入します!3種類2セットずつは欲しいなぁ・・・
50セットと言う事は争奪戦かも?


NO TITLE

はじめまして、こんばんは!
ミリわんさんのところでレイ君の動画をみました。

そして、こちらの以前からの記事を読ませていただきました。

うちも3匹ニャンコがいるので・・・・

胸が締め付けられる思いでしたが、
小さな尊い命の想いが、すごく伝わりました!

ポストカード、どれもすごくいい写真です。
がんばってください!応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんちゃんの画像で涙がまた出ちゃいました。
私は関西なので、お手伝いは出来ませんが、発売したら購入したいです。しっぽちゃん達可愛いです。マメKさん頑張ってください。応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

私も是非購入させて下さい!
実は・・・このチワワちゃんウチの子と
とても似ているんです(^ ^)

レイ君のためにもみんなのためにも
この企画の成功をお祈りしています。

NO TITLE

はじめて、コメします。
ずーと訪問させていただいてました。
どのカードも涙がでるくらい素敵です。
お手伝いはできませんが、購入希望です。

マメKさん、レイ君の思いが届きますように・・・

NO TITLE

お手伝いに行きたいけど
広島からは遠い(泣)

ですがポストカードどれもステキです!
決まればぜひ購入させてくださいね「

このプロジェクトが成功しますように!!

NO TITLE

めちゃ、かわいい!!
本当にみんないいお顔してますね~ ちゃんとモデルさんしているしっぽちゃんたち・・・・
8枚組・・3種類・・・全部買います! 要予約お願いしま~す。フフ・・・

お手伝いしたい気持ちはいっぱ~いあるんですが・・・なにせ関西なもんで・・・申し訳ありません。
でもこの気持ち・・・想いだけはマメkさんに届きますように・・・・・・



NO TITLE

どれも素敵なカードばっかりですね。

私は岡山在住なのでお手伝いには行けませんが、
販売は是非ご協力したいです!!

詳細が決まったら是非教えてくださいね。

NO TITLE

どれも良い写真です♪( ´▽`)
ココロがほっこりするような…♪
こんな素敵なカードが手元に届いたら、幸せな
気分になりますね。
pinkも買わせていただきたいです!
レイちゃんとの約束。そこにほんのちょっと混ぜて
もらえたら嬉しいです。

自分で何かを起こして行動できるような器じゃ
ないので、kさん尊敬します。
レイちゃんにもしっかり気持ち届いてるはず(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは

うわ~~~!
残念だよ・・・
僕が近くなら絶対にお手伝いするのに。
猫の手も借りたくなるよねきっと。

だから僕はチョミさんにお願いして、沢山買うよ。
そして僕の周りの人達に配るんだ。
もちろん自分用にちゃんと取っとくのも購入するよ。
どれも素敵な写真だね。
流石マメkさんだよね。
僕の一押しはやっぱり、籠に入った寿々音だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

静岡県在住です
なので直接的なお手伝いは出来ませんが
この活動に賛同します!

ブログでの宣伝、ポストカード購入
自分の出来る範囲で、どれだけのお役にたてるかわかりませんが
協力させてください

楽しみにしております!!

どれも素敵なポストカードですね!!
みんなとってもカワイイですv-10
是非購入したいです!!
また販売方法など、詳細が発表されるのを楽しみにしております☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2回目の投稿です

私の毎日の楽しみは、マメKさんのブログを拝見することです。さんちゃんの時、またこの度のレイ君のことといい毎回涙涙です…………(泣く)職場に来て、仕事の合間を縫って、すずちゃんや、他の子たちの記事を今一番の私の生き甲斐です。もうマネKさんちの子供達は、全て私の身内のような気持ちで、一杯です。(笑う)
勝手なことを言って、すみません(汗)ですが、皆さん同じ思いだとおもいます。今回の災害本当に、浅く長い戦いになると思います。今関係ない話ですが、後3年したら60歳になります。一生懸命仕事して、必死になって子育てをして、片麻痺になった両親と、ダウン症の妹を、昨年の12月に見送り、65歳で仕事を辞めたら、ボタンティアで一生涯動物の世話をして生きて行きたいと。それがわたしの今後の課題です。
今回のポストカード購入は、どうしたら良いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

愛情いっぱいで、とても素敵なポストカードですね!

直接的なお手伝いは出来そうもありませんが
その代わりにワタシはポストカードを購入させていただき、
自分のお仕事を一生懸命頑張ります。

そして、、、このプロジェクトが成功しますように!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

