みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちからBLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … ちから



ちから


カード購入 是非というご連絡頂いています
ハンドメイド品の提供の連絡も頂いています

私の身体を心配して下さる温かいコメントも
それから義援金を集める方法として
いろいろな案の提案が・・・

できそうなこと とんでもなく無理なこと いろいろな案
え・・・と
そうですねぇ

まずは堅実に自分できることをしたく思います(^_^;)

頂いた案をまとめてみて

・ポストカードの販売
・ハンドメイド作品の販売(オークション)
・一般物品の販売(オークション)
・貴金属・ブランド品 (リサイクルショップで買い取り)

このあたりが まずは手っ取り早く動ける事とおもいます

ハンドメイド品 一般物品のオークションに関しましては
ヤフオクを利用したいと思います
たぶん一番わかりやすくて 安心できる システムなので・・・

手数料はかかりますが 実際に会うことのない人と人のつながりになりますので
やはり安心感がもてるのが一番かと・・・

物品を提供して下さる方には
送料の負担と
もし売れ残った場合こちらでバザー用品等 として提供してしまったりしますので
全てをこちらに任せていただけること をお願いしたく思います

一般物品は 新品で需要のありそうな物
アンティーク品 コレクタブル品など価値のある物
送料に見合った物

たとえば 品物の価値が 500円ぐらいで 送料が800円だと
なかなか売れないと思います

支援物資ではありませんので
あくまでも換金できそうな物をお願いします

もしも タンスの奥で眠っている金 プラチナなどのアクセサリーや
ブランド品があったら
提供していただければ買い取りをしてもらえます

内訳の入った買い取り書? ももらえますので
そういった物を きちんと提示していくことでご自分の提供した物が
いくら分の義援金になるかわかりますよね

別れた彼氏にもらったけど
捨てられずにタンスの肥やしになっている物はありませんか~(^凹^;)

販売や オークションに関しましては できるだけワタシがするようにしますが
お金に関することなので やはり 1人ではなく 2人以上でと思います

一生懸命しても やはり個人の運動ですので
もしかして 詐欺?? なんて疑いをもたれないように
どんなことでもきちんとすることは必要と思っています

そのためにも 是非 一緒に活動して下さる方を
もう若干名 募集します

毎回の参加でなくてもその日だけの参加でもけっこうです
ポストカード発送の際には人手があったほうがうれしい!

活動が本当に本格的になったら
その都度 活動日をお知らせするようにします

春休みがあけてからになるとは思いますが・・・

ひとりが全てを背負い込んだらムリが出ます
皆さんの手を借りてちいさなちからを出し合って 頑張っていけたらと思います




そして

レイの記事のリンクの連絡もありがとうございます

レイのことを知った方が お友達に伝えてくれたり
どんどん輪が広がっていると思います

レイは 短い猫生でしたが
もしかしたら このことをやるために我が家に来てくれたのかもしれません

レイがいなければ 私は義援金を集めようとは思わなかったでしょうし
レイがいなければ こんなに支援してくれる人が集まらなかったと思います


レイ君 キミが命がけで投げかけたちいさな輪が 大きく大きく広がっているよ


ぼくがんばる
IMG_0675_20110329181256.jpg


レイの得意な顔です
階段を下りられるようになったとき
ソファーに乗れるようになったとき
いつも 自慢げな顔をしていました


ちいさなレイができたいろいろなこと
それを考えたら
ひとりひとりの力は小さくても きっと大きな事を成し遂げられると信じています


目標 義援金 50万円(v'-')b ・・・チョットオオキクデスギタカ・・・
でも頑張ります
そしてこれが達成しても まだまだ支援し続けたいと思っています

まずはムリせずにできる事から



レイのバトンを受け取って下さった方々


ジュリ様 http://ameblo.jp/yonaburogu/entry-10843273067.html

みら様 http://happy.ap.teacup.com/mira/1101.html

ももすけ様 http://ameblo.jp/arigatou-kansya-kansya/entry-10842399486.html

のりりん様 http://58616154.at.webry.info/201103/article_16.html

ふう様 http://plaza.rakuten.co.jp/3nyanko/diary/201103260000/

Dharma様 http://ameblo.jp/dharma95/entry-10841839269.html

すーざん様 http://ameblo.jp/hamadastuff/entry-10841783884.html

もんちゃんまま様 http://ameblo.jp/astumaki1007/day-20110326.html

chikupuku様 http://chiku22.blog121.fc2.com/blog-entry-480.html

イチゴの相棒様 http://www.mytokachi.jp/chika00chika/entry/46

まっす~様 http://ameblo.jp/massoy/entry-10841487152.html

Saoeko様 http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-1220.html

がんぞうママ様 http://ganzoumama.blog99.fc2.com/blog-entry-342.html

rozana様 http://ameblo.jp/neko6hiki/entry-10841249641.html

鈴木麗様 http://ameblo.jp/loveandharmonyjp/entry-10844394994.html

凛様 http://ameblo.jp/rin1118/entry-10840785529.html

ママンず様 http://nekobaby.blog133.fc2.com/blog-entry-51.html




リンクに関しましては 特に承認は必要ありません
ペットブログでなくてもけっこうです

mixi ツイッター も大歓迎です

コメント頂けましたら まとめてご紹介させて頂きます

まだまだバトンを受け取って下さる方募集中です

もし のっていない方がいらっしゃればご連絡下さい


ブログにコメントは残していませんが 全て拝見させていただいております
皆様のあたたかい気持ちに触れ 涙涙の飼い主です

レイくん きみの身体はとっても小さかったけど
キミの持っている力はすごく大きな力だったよ

とってもたくさんの人が 力を貸してくれているよ

レイくん ありがとう キミの飼い主をやれて良かったよ


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


ついでに 遠慮がちなお願いですが
もしも物を送って下さるときに家で古くなった使わないタオルなどあれば
隅にぎゅうぎゅうと詰め込んでいただけると助かります

我が家で頂き物があって掃除用などに使っていたのですが
先日 急遽寄付して欲しいとのことで 景気よくあげてしまったら
自宅用がなくなりました・・・(ーー;)お馬鹿なワタシ

我が家ではなくてはならない古タオル
トイレットペーパーが手に入りにくくなっていますので
もう必需品ですぅ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

困った時は、お互いさまです。

トイレットペーパーで良いのですか?お送りしますよ。何か他に必要なモノないですか?
こちらは、鹿児島なので…物資は色々と送れます( ̄▽ ̄)土地柄なのでしょうか。買占め行動は、あまりない地域です。ただ、電池だけは品不足ですね。

困った時は、お互いさまです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆メルアドに住所送ってください♪( ´▽`)タオルも、見つけて送りますね。

このブログに元気を頂いたお礼です。
色々な方がいて、矢面に立つマメKさんのこころが…胸が、痛む事もおありかと思います。
遠い土地からですが…微々たるものですが、こころから応援しています。気持ちは、一緒にあります。今自分にできることを、できる範囲で…無理のない事が大切なこと。
ちゃんと伝わります♪( ´▽`)

マメKさん、休息を忘れずに必ずとってくださいね。たまには、ブログの更新遅くなったって構わないと思います。( ̄▽ ̄)だって待ちますから♪気長にまちますよ♪( ´▽`)

だから、頑張りすぎないで…ください。

こんばんは

マメkさん、マメKファミリーはレイに選ばれた人達、しっぽ達だから。
このプロジェクトは何があっても目標金額達成するよ。
みんなでやるんだよ。
信じる力!
ファイト!!!

それにしても近くなら本当に飛んで行きたいってチョミさんが。
その横で邪魔になるって喚く宇田っち。
きっと宇田っちの方が力になるね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

目標 義援金 50万円、これって夢の金額ではないと思いますよ!
レイくんの願いの輪がどんどん大きくなってますし。

今から古着&古タオル、探してみますね~。
あっ、あとオークションに出品できるモノもっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

