みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぼくの空BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ぼくの空



ぼくの空

ぼくは空を見る
ぼくの目はじょうずに見ることができないから 心の目で見る


IMG_1284_20110403142541.jpg


ぼくの空はいつもあおい
ぼくの空はいつも晴れている


IMG_0109.jpg


ぼくの空には いつも雲がぽっかりうかんでいる


ねえ おかあにゃん ぼくの空きれいだよ
ぼくの空 見えた?


IMG_1292.jpg




レイは空を見るのが好きでした
飽きもせずに眺めていました


IMG_1315_2.jpg


しばらく見ていると 振り返ってワタシを見ます


IMG_1314.jpg


その顔がいつも 自慢げで
きっとレイにはいつも素敵な空が見えているんだろうな・・と思っていました


IMG_1313_20110403142855.jpg


きっと曇りの日でも レイの空は 晴天です


IMG_1322_2.jpg



そうなんだ 厚く重なった雲の上だって
いつもお日様があって いつも晴天です

見えているモノだけを見て
その奥にいつも通りのモノがあるって忘れがちのワタシに
レイは教えてくれました

今日は曇りでも 雲の上は青空だよって
見えているモノだけを見て 嘆かないようにしたいです


IMG_1348.jpg


今は悲惨な状態の東北ですが
きっと 元通りになれる

そんな底力がある

見えない力を信じたいです




ワタシも今まで見えなかったものが今ではたくさん見えるようになってきました
我がしっぽかわいさに始めたブログ

その向こうにたくさん応援してくれる人がいました
ワタシの愛するちいさなレイ

レイを応援してくれる人がこんなにたくさんいました


大丈夫 ぼくは信じてる きっとみんなで助けられる
IMG_1347.jpg


レイ キミのおかげで ワタシはまだ頑張れます
疲れたら 一緒に空をみよう


IMG_1329_20110403143324.jpg


がんばろう日本
がんばろう TEAM RAINBOW PROJECT


IMG_1238.jpg



RAINBOW PROJECTを 広げるために周知活動を!!
ポチっと応援お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

そうですよね!!

いつだって青空はあるんですよね!!

あの大地震が起きて、ただただテレビをみて、泣いてるだけじゃダメだって、
教えてくれたのはレイくんです。

自分でも出来ることを…と思っていた時に、きっかけを下さったマメK様にも
感謝です。
プロジェクトを出来るだけ多くの方に知ってほしくて、
ブログに記事をアップしました。
お写真勝手にお借りしております…すみません…

レイの空

私のPC画面には笑顔のレイくんがたくさんいます!

でも、こうしてブログを読むと胸がつまって苦しくなります。

きれいな瞳、愛くるしい顔、ちっちゃい身体。。。
よく頑張ったね!

マメKさんちの子になってくれてありがとう♪

私もしっかり協力するから安心してね!

こんばんは

そうだよ。
レイは心の眼でちゃんと見てたよね。
僕ちょっと泣いちゃったよ、マメKさん。
レイ、ありがとう。

NO TITLE

レイくん、そうだね。
目に見えるもの自体は現実かもしれない。
でも現実が全てではなく、その先にはまだまだ
明るい未来が続いている。
マメKさんのおっしゃった
厚く重なった雲の上だって、いつもお日様があって
いつも晴天

とても素敵な言葉だと思いました♪

全ての人にこの 虹 が届くように
レイくんのおかあにゃんは毎日頑張っていますよ
ちゃんと見てるよね、レイくん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイ君、私も空見てるよ。
綺麗な空を信じて見つめてがんばるね。

RAINBOW PROJECT

たくさんの人に知ってもらえるよう、
私も頑張るね。

NO TITLE

小さなカラダで大きなことを教えてくれたレイくんでしたね。
もしかしたらそういうことを教えてくれるために、マメKさんのところへやってきた天使だったのではないかと思ってしまいます。
こちらはまた雪が降っていますが、その上は青空!!
レイくんありがとう。私もたくさん教えられましたよ。

NO TITLE

マメkさん、こんにちは。

レイくん、短い生涯で残念でしたがマメkさんのお宅から見上げていた空・御家族の姿
をつぶらな瞳で見ていたんですね・・・・・

雨・風をしのげた上に愛のある温かい御家庭の一員であったレイくん。
マメkさんがママだったからですね。

今は病の苦しみから解放され大好きだった空に居るのかな・・・・

どの画像もグッときましたv-22

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

