みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最高の笑顔 もらいましたBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … 最高の笑顔 もらいました

スポンサーサイト


最高の笑顔 もらいました


満足


_MG_1423.jpg


おいも食べて満足
肉よりイモが好きっ




あくび


_MG_1440.jpg




角度


この角度の顔はたまらなくかわいい

_MG_1452.jpg




おじゃま虫


_MG_1608.jpg


ハンドメイド品出品のための写真を撮っているのに
じゃまなのよ~


聞いてる?


聞いてないにゃ_MG_1641.jpg




咲き続ける


レイを抱いて病院返りに買った花
今でも咲いている


_MG_1377.jpg


後からの花はみんな傷んでしまったけど これはなぜかまだ咲いています


_MG_1388.jpg




笑顔


最近ないがしろにされていると思う
_MG_1357.jpg


・・・・え?(@゜▽゜@) 気がついた?


撫でて~
_MG_1358.jpg


ハイハイ


もっと~
_MG_1363.jpg


もっともっと~
_MG_1370.jpg


ハイハイハイ


くぅうう~ たまらない~
_MG_1367.jpg



満足していただきましたか?


_MG_1371.jpg



最高の笑顔もらいました!


プレーリードッグは 輸入禁止になって手に入れられるのは国内繁殖の子だけです
ヨン様は動物園生まれ 業者さんにまとめて売られてペットショップに行くんですね

高額なペット かもしれませんが
都内のペットショップでそこそこの血統書付きの犬や猫を買ったら
ヨン様より高いです

なぜこんな事を書くかというと
入手困難な動物を飼っていることが気に触る方がいるようで・・・(ーー;)

でも 同じ価格で プードルなんか買っても
入手困難な・・とは思われないですよね

ちなみに どこにでも売っている訳ではないですが
よく調べて 生まれる時期を知って 取り扱っている業者さんをチェックしていれば
珍しい種類の犬や猫を買うより簡単に手に入ります

そして 私はプレーリードッグと フェネックが大好きです
希少動物になる前から!
こんな愛すべき動物は滅多にいません

ヨン様の笑顔に今日も癒されます

ありがとうヨン様♪



めげずに更新 ポチっと応援が命の綱です

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ノエママさんのところからやってきました~。v
最初の子はなんという種類の動物さんですか?
とっても個性的。沢山の動物がいて楽しそうですね^^

私もペットショップには反対です。
見世物のようで・・・。
でも自分のしっぽ達を大切にしていて、義援金活動までしているマメKさんに八つ当たりするのはちがうのでは?
環境省などに自分の意見をまとめてメールした方が前向きかと思います。
私も以前メールしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリス様 お答えします

>動物は売り物ですか?
>人間の売買はいけないとわかっているのに、犬猫などはいいんですか?
>ペットショップというものはごく普通のものだと思われますか?


正直に書きます

人間の売買はいけない けれど 動物はいいのか?

人としての感情論を入れずに言わせてもらえば人と 動物は違います

全ての動物の売買が許されないのでしたら小鳥はどうでしょうか?

インコや文鳥を飼うことは もう当たり前のように生活に溶け込んでいることです
動物は人の癒しになります
小鳥やハムスターや ウサギ モルモット 野原に行ってつかまえることはできません

ペットショップで売っている動物です

ペットショップがなければ どこで 手に入れるのでしょうか?
これが事実だと思います

うちにいるコは 捨てられたコ もいます うちで生まれたコもいます
雑種もいます 純血種もいます

どのコも全て同じようにかわいいです
両方あってしかるべきと思います

ペットショップでも 道ばたにいたコでも 同じようにかわいい
同じひとつの命の重さです
でも ペットショップでしか出会えないコがいるからワタシはそれを否定しません

捨て猫ばかりを飼っている人も
純血種の魅力に取り憑かれている人もいる
純血犬と 捨て犬を飼っている人がいる
いろいろな人がいてそれでいいと思います

純血種にはそれなりの魅力があり
拾われたコにもそれなりの魅力があります

それを ひとつの見方だけで これはいいけど これはダメと一人の人間が決めつけることではないと思います

毎日処分されるコがたくさんいるのは事実です
でも 純血種がいるからなのでしょうか?
捨てられる犬猫がいるから 純血種は必要ないのでしょうか?

無駄な繁殖をしている人もいるかもしれない
でも そんな人ばかりではありません

純血種を育てつつ そうでないコたちに手を差し伸べている人もたくさんいます
ごく一部を見て 全部は否定できません

ただ あなたが そう思って動物を大事にする気持ちは素晴らしいと思います

でも プレーリードッグやフェネックを飼いたいと思っている人もいるんです
そしてそれらのコとは ペットショップに行かなければ出会うことができないのです

ワタシが 犬や猫はすべてペットショップでお金を出して買うべきと思っていたら
捨て猫の 寿々音や凛や まして目の見えない障害持ちのレイを飼ったりしません

それが返事です

認める ということ

こんにちは

人それぞれ 色んな考えがあり どうしても譲れないということがある。
そんなつもりで無くても逆にとらえて腹を立てる人もいる。
言葉は人を繋ぐものだけれど 時としては引き離す引き金にもなる。

人を変えるのは難しい。  けれど 自分を変えるのは容易です。
好まない方になびく というのではなく  冷静に そういう考えの人もいると認めること。
認めて それを受け入れる事。
そうすれば ささいなことで 腹を立てることは少なくなるでしょう。

愛するというのは 大きな心が必要です。
対象が人でも動物でも自然でも 有形無形問わずです。

自分の枠に 当てはめるのではなく   みんな違ってそれでいいのです
だから生きてることは  面白い・・・と思いませんか?

NO TITLE

高額、高い、売ってる、買える。

ご自分で書いていて何も違和感を持たれませんか?

>なぜこんな事を書くかというと
入手困難な動物を飼っていることが気に触る方がいるようで・・・(ーー;)

もっと気付くことがありませんか?

動物は売り物ですか?
人間の売買はいけないとわかっているのに、犬猫などはいいんですか?
ペットショップというものはごく普通のものだと思われますか?

毎日どれだけの子が処分されているかを考えれば、そういった言葉は慎むべきです。

私はこのブログが大好きです。
でも、動物を買うのが当たり前だという発言だけは、本当に吐き気がするくらい嫌悪感を覚えます。

ペットショップがあるせいで、無理な繁殖をさせられる動物がいて、保健所では毎日飼い主のいない犬猫が寂しい時間を過ごしているでしょう。
動物の売買を進める言葉はできれば、残さないでほしかった。

このブログのファンだからこそ、書かせていただきました。
これからも楽しく拝見させていただきたいと思っております。

きゃー☆

ハンドメイド品、既に気になるお品がたくさんで…
とっても楽しみです~♪
凛ちゃん、お花の香りをかいで、乙女ですね~~☆
美音ちゃんも色んな表情を見せてくれて、癒されます~♪
ヨン様の笑顔…最高ですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

今晩は~~~♪
ヨン様にめっちゃ癒されましたー。
ちょっとへこんでたのが一気にふっとびました♪
ヨン様ファンとしては是非もっとヨン様を前面に!を希望します♪

癒されます

フレンドリーなヨン様かわいいですね。
癒されます。
プレーリードッグがこんなに人懐っこいって知りませんでした。

私は動物を飼える環境ではないので
こちらで勝手に愛でて勝手に癒されておりますよ。

NO TITLE

最高の笑顔に、私も癒されました!
ヨン様、ありがとう!
マメkさんのヨン様をなでる手を見ているだけで、
あふれる愛情を感じます(^^)
だって大切な家族ですもんね!





NO TITLE

言う人は、どんなことしても難癖つけますよね。
気にしないのが一番ですよね!

美音ちゃんもヨン様も
確かに今まで知り合いでペットにしてる人いないですー。
でも、否定的な言葉、思い浮かびません。
めっちゃカワイイ!
抱っこしてみたーい!とは思います♡

NO TITLE

みっくす☆ジュース、通常更新に戻りましたね!
美音ちゃんも凛ちゃんも、大分カメラに慣れた感が♪
ヨン様の笑顔、もう最高っ。(笑)

ペットは所有物ではなく家族ですから☆
そんな家族の笑顔を見られることは幸せなことですよね!

NO TITLE

美音ちゃん、おぐしが濡れているように見えるのは・・・リデル様にデロデロされた後なのかしらん?(笑)
そしてヨン様の笑顔たまりません>▽<かわいい~~


もしマメKさんが、動物を飼うのに値段や入手困難だからとかって事で飼う人ならこんなにファンはいないと思います・・・。
何にでも、嫌な事を言う人がいるものですね。

うちの子ソマリも通常は結構良いお値段です。が、どう言うわけか売れ残ってもうすぐ5カ月が来ようとするまで育ってしまい、クリスマス特価なんて付けられていました。
もしこれで売れなかったら・・・って事でしたので、即決して連れて帰ったんです。
なのに、「裕福でもないのに血統書付きなんか飼って」という人もいます。はっきり言ってそんな物関係ないし、人んちの家計ほっといてくれ!なんですけどね^^;

どうか、気にされませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

