みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せ 不幸せBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 幸せ 不幸せ



幸せ 不幸せ

ちいさな幸せ


自分で言うのもなんですが
ワタシはしあわせを探すのがうまい と思います

窓に貼った 100均のシール


_MG_2461.jpg


これだけでもポイントになりますが


_MG_2458.jpg


夕方 壁にできる影
こんな影を見てもしあわせを感じられるワタシ

しあわせ感度を高くしておくと
どこにも行かずにそしてお金もかけずに しあわせでいられます




幸せ 不幸せ


今まで 寄ってくることのなかったネコが 膝に乗ってくるようになった


_MG_2465.jpg


これもまた幸せだったりします

「りんちゃん♪ お母さんが好きになった??」


兄ちゃんがいないから乗っただけ
_MG_2469.jpg


たとえそうだとしてもうれしい (≧∀≦)

「凛ちゃん おかあさん幸せよん」


あ・・・
_MG_2474.jpg


「ん?」


・・・・・・・・・・
_MG_2478.jpg


「あ・・・・」


そこはすずの場所なのに
_MG_2482.jpg


不幸せにゃ! すずはとっても不幸せにゃ!
_MG_2486.jpg


(ーー;)・・・・シマッタ ミラレテイタ




支援物資


お茶会にいらして下さった方々に頂いたオヤツ
ケチくさくあげていたので まだ余ってた(^_^;)

それに先日買ってきたオヤツと

レイが食べきれなかった療法食
具合の悪いレイにと送ってくれた 高栄養フード 離乳食

BBSでの呼びかけで 送ってもらったオヤツ

全部合わせて ぎゅうぎゅうにつめた箱


_MG_2455.jpg


本日仙台に発送

ワタシの仙台入りは 22日のバス 24日には帰るので ほんのちょっとだけ
出会うしっぽにみんな配ってこようと思います


これはもしかしたら・・・・
_MG_2424.jpg


「ハイハイどいてどいて」

カメラを持っているワタシの動きは鈍い
そして
飼い主をよく知っているネコは そのことも認識している


「あぁあああ~」


ヤッタ!
_MG_2436.jpg


「こらぁ 離して!!」


はにゃさない!! これは すずの獲物だから!
_MG_2432.jpg


やられました(T_T)
力一杯引っ張ると破れて汁が箱につくので結局ワタシが折れました




順番待ち


こっちゃんの分は?
_MG_2456.jpg


こちらはお行儀よく順番待ち


(( ̄ー ̄#) フッ・・
結局 みんなにも振る舞いました

うちの分 いざって時用にとっておきたかったのになぁ


いざって時は いざって時になってから考えればいいにゃ 今が一番大事にゃ
_MG_2258.jpg


飼い主が そんな脳天気な考え方をしていると
飼い猫も 同じようになるらしい

まあネコに先々の心配や備えを考えろというのはどだい無理な話ですが・・・



皆様の クリックで 更に幸せ度高まるワタシ

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

こんばんは

凜の心変わりが寿々音にはちょっとだよね。
寿々音、僕が特別に寿々音用にってチャオ用意するよ。

NO TITLE

凛ちゃんも、マメKさんが家にいることが
すごく嬉しいんじゃないですかね?
ただシャイだから、こっそりガッツポーズしてる、
みたいな。(笑)
でも寿々音ちゃんはご機嫌ナナメ。。。
チャオ食べられたから少しは機嫌なおしてね♪

こんばんは。100均一とは思えないです! 影に映った姿、素敵ですね。
今日、ポストカード受け取りました。ありがとうございます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

