みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 慣れBLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 慣れ



慣れ

rainbowg.jpg

これからも 忘れません
ずっと応援し続けます
いつか 普通に ペットが飼えるようになる日まで

がんばれ東北
がんばろう日本

東日本大震災動物救援プロジェクト RAINBOW PROJECT
現在は チャリティーオークション・ポートレイト制作にて義援金を集めています

チャリティー品 常時募集中

1匹でも多くの動物を助けるために あなたの力を貸して下さい

義援金は にゃんだーガードさんに寄付しています

至急で ペットフード 折りたたみケージ ペットキャリー リード 等 の寄付もお願いしています
詳細は → こちらをクリック


通常記事は ここからです






慣れ


_MG_2647.jpg


テレビを買い換えたとき 凛(りん)が乗ると大騒ぎしていた夫が
平然と その様子をカメラに納めるようになった

慣れたね・・・夫 ( ̄ー ̄)




いつも通り


_MG_2974.jpg


_MG_2982のコピー


_MG_2983のコピー


動じない寿々音(すずね)


飼い主が 朝からドタバタと 片付けをしたり 荷造りをしているのは
気になってたまらないけど


_MG_2977.jpg


腹の下にトリがいるという違和感にはまったく動じない
そして 自分の上に自分の身体より
遙かにでかいネコがいるということにも慣れきったトリ


_MG_2988.jpg


慣れってすごいなぁ と思います
この様子をいつも通りと思って眺めているワタシも
不思議な光景を見慣れてしまっています



ニュースを見る度に ショックが大きくて
今日本中が 東北に手を差し伸べなくてはと思っています

でも

いつか この状態に慣れてしまって
だんだん 支援をしなくちゃ と思う気持ちがなくなってこないように

今の現状を見に行きます
今の状態をたくさんの人に覚えていてもらって支援の手を差し伸べ続けたい

心がたるんできたら また現地に足を運びます
被災している土地なんだから・・・と慣れないように
ずっと 手を差し伸べる気持ちを持ち続けるために

行ってきます



今日はレイの月命日です
あっという間の1ヶ月でした
こんなに短い期間で 想いを形にできたのは
たくさんの皆さんのおかげです
感謝の気持ちはいつも新鮮に

これも慣れてはいけないと心に誓っています

有り難うございます



ポチっと応援には是非慣れて欲しいです

毎日の日課にポチポチ


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



