みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 順位BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 順位



順位

rainbowg.jpg


これからも 忘れません
ずっと応援し続けます
いつか 普通に ペットが飼えるようになる日まで

がんばれ東北
がんばろう日本

東日本大震災動物救援プロジェクト RAINBOW PROJECT
現在は チャリティーオークション・ポートレイト制作にて義援金を集めています

チャリティー品 常時募集中

1匹でも多くの動物を助けるために あなたの力を貸して下さい

義援金は にゃんだーガードさんに寄付しています

至急で ペットフード 折りたたみケージ ペットキャリー リード 等 の寄付もお願いしています
詳細は → こちらをクリック

そして ワタシは被災地 石巻に行っています
明日には帰ります


通常記事は ここからです






段ボールというモノに どうしても惹かれる生き物
それがネコ


_MG_3080.jpg


ネコのために積み上げていた訳ではない!!
けれど入ってしまったモノ勝ち

1匹入ったのを見たら


_MG_3063.jpg


空室はすぐに埋まります
タッチの差で 空き室入居がかなわなかった寿々音(すずね)は屋上に


屋上は落ち着かないにゃ
_MG_3068.jpg


上の階は狭いから 下の部屋のデブを追い出そうかしら
_MG_3071.jpg


と思案中の寿々音


それを知ってか知らずか


頭の上にいてうっとうしいにゃ!
_MG_3072.jpg


下の部屋の凛(りん)が 寿音(ことね)にちょっかいを出して
とうとう 琴音は近隣迷惑な住人に嫌気がさして引っ越し

そして 屋上の寿々音が 小さいながらも部屋に住めるように


でもちょっとこの部屋は狭いにゃ
_MG_3100.jpg


ちょっとそこのデブ! 出て行きなさいよ
_MG_3103.jpg


_MG_3105のコピー


ばこっと一発に一瞬たじろいだ凛ですが タイミング良く段ボールマンション崩壊


_MG_3111.jpg


勝った?
_MG_3114.jpg


ぬか喜びの凛です
落ちたぐらいではあきらめない寿々音


_MG_3117.jpg


無理矢理 入り込む


_MG_3119のコピー


小心者の凛にはこの重圧感に耐えられません(^凹^;)
早々に退散


やっぱりこのぐらい部屋は大きくなきゃね
_MG_3123のコピー



こんな時に役に立つのが 猫間の順位です
順位がはっきりしていれば 無駄な争いもなく
小競り合い程度で物事が片付きます

下の順位はかわいそうに思えますが
順位が決まっていれば 怪我をすることもなく
あきらめもつくのでストレスが少ない

今はなかなかいいバランスの我が家です


石巻市から ポチっと応援の念を送ります
おねがいしまっす



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ














