みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 耳掃除BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 耳掃除

スポンサーサイト


耳掃除

rainbowg_20110504160624.jpg


これからも 忘れません
ずっと応援し続けます
いつか 普通に ペットが飼えるようになる日まで

がんばれ東北
がんばろう日本

東日本大震災動物救援プロジェクト RAINBOW PROJECT
現在は チャリティーオークション・ポートレイト制作にて義援金を集めています

チャリティー品 常時募集中

1匹でも多くの動物を助けるために あなたの力を貸して下さい

義援金は にゃんだーガードさんに寄付しています

至急で ペットフード 折りたたみケージ ペットキャリー リード 等 の寄付もお願いしています
詳細は → こちらをクリック


通常記事は ここからです






タケノコ


叔父がタケノコを沢山送ってくれました

興味津々の寿々音(すずね) 念入りに嗅ぎます


_MG_5538.jpg


ちょっとかじってみたり


_MG_5545.jpg


まずい
_MG_5555.jpg


「 そりゃそうでしょう 」

せっかくなので 記念撮影


_MG_5554.jpg


おっきいでしょ~♪


タカオおじさんありがとう でも
手紙に書いてあったワタシの名前 間違ってたよ(ーー;)




耳掃除


「 あおちゃん おいで」


なんでちか~ めんどくさいでち
_MG_4586.jpg


「良い物あげようと思ったのに」


なんでちかっ
_MG_4613.jpg


「耳掃除するよっ」


_MG_4604.jpg


何度やられてもだまされるあおい

学習しないコは扱いやすいコだったりします




耳掃除 2

「寿々音♪ おいで 」


・・・・・・・
_MG_4498_exposure.jpg


「すず~っ」

あやしい・・・・・
_MG_4634.jpg



「すぅちゃ~んおいで~」


ぜったい何かある
_MG_4633.jpg



こちらは一日のほとんどの時間を飼い主ウォッチングに費やしているストーカー
いろいろ学習しています

声のトーンとか ね(ーー;)

手の届かないびみょ~な距離に移動して
飼い主の動向をずっと見ていたりするのです


_MG_4628_2.jpg


でも 結局は つかまえられて強制耳掃除


すぅちゃんもやられたでちねっ
_MG_4792_2.jpg



なんやかやと忙しいです 更新が遅くなってしまいました
あれぇ?? 仕事やめて4月から暇になるはずだったのに (^_^;

ポチっと応援が更新の励みです


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

仙台でお世話になったものです。
あのキジ猫、今アイリスオーヤマさんの今週のベストショットに選ばれてます。
あまりに可愛くて勝手に画像を投稿してしまいました。すみません。
良かったら見てください。https://www.iris-pet.com/nyan/#

はじめまして

ぶたまるさんのブログからこちらのブログを知りました。
普通反対ですよね。
ニャンダーガードには物資を送らせていただきましたよ。
あ、お礼の催促ではありませんので。

私は、地元岡山で、保護活動のお手伝い
(とは、おこがましいです。そこから猫をいただいたのがきっかけでフリマ物資等を出したりする程度)
レイくんのお話を読むのに3日かかりました・・・仕事中に見てるので・・・こりゃ!
こちらのグループには耳の聞こえない猫がいます。
でも、鳴き声が普通より大きいだけで、普通に暮らせるようです。
保護したのは、遠く長崎の方、縁あって岡山まで・・・
虐待なのか、背中を大きくえぐられて獣医さんで、治療していただきましたが、マンションなので、飼えないのって・・・
でもそんな不幸なんて微塵も見せない、ごろにゃんです。

うちは、去年娘が120gの子猫を拾って育てました。
これがまた、牙(口)の奇形でそのまま放っておいたら、牙が唇を突き破ってご飯もたべられなかったろう・・って
去勢のときに獣医さんでカットしてもらいました。
こいつが今は王子さま・・・
でここから1年で一気にぜろからにゃんこ2匹わんこ1匹の所帯に・・・

ここで、長々と自己紹介するところではございませんが、
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
うちの人間の娘たちが、多種多頭飼い・・・いたく気に入って・・・私もですが。

NO TITLE

本当に立派なタケノコですね(*^_^*)

あおちゃん、まただまされちゃった?(^^ゞ
そんなあおちゃんがすきだなぁ♪

すぅチャンのどんどん細くなる目に笑わせてもらいました(^^ゞ

そういえば、私も子供のころ耳かき苦手だったのを思い出しました。
お母さんのひざまくらは良くても、耳かきは・・・(*_*)

でも、二人とも(二匹とも)スッキリして良かったね☆

マメKさん、体も心もご自愛くださいませ<(_ _)>

NO TITLE

うわーっ!なんて立派なタケノコくん!!
寿々音ちゃんより大きい。。。
このタケノコのように
寿々音ちゃんもスクスク育ちますようにっ♪(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

