みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … キャプテンBLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … キャプテン



キャプテン

段ボール箱をたたんで片付けようと置いていると
いつも通り


行け! すぅちゃん丸 碇を上げるにゃ~ まだ見ぬ大海原に出航にゃ~
_MG_5917.jpg


ご機嫌なネコが入り込む

でも 勢いよく入ったときに 段ボール箱が滑って


_MG_5919.jpg


階段の上段からけっこうはみ出してる・・・
でも万が一落ちても ネコだし大丈夫だよね

なんて見ていると すぅちゃん丸に乗組員が入り込んだ


すぅちゃん あおも出航するでち!!
_MG_5925.jpg


いや! 待って あおい あなたは犬だから
そしてガラスの腰を持つというダックスだから
ここから落ちたらまずい

と カメラを持つ手はそのままに 必死で足で押さえる


こっちゃんも旅立つにゃ!
_MG_5928.jpg


わが家のしっぽの結束は妙な時だけ固い

「あおい! 出て! とにかく出なさい! 」

と飼い主の必死の声に あおいが渋々出て
乗組員交代


_MG_5934_exposure.jpg


とりあえず 落ちないところまで引っ張って一安心していたら
箱の中で もめはじめる2匹


こっちゃんキャプテンがイイ~ 前に行く! ★★すずがキャプテンだにゃ!
_MG_5961.jpg


「やめなさい落ちるから!」 と押さえようとした手に力が入る前に


_MG_5962.jpg


箱船は 見事に出航し 新たなる世界を探しに 階段を滑り落ちた・・・


_MG_5967_exposure.jpg


急な船出に驚いて飛び出した寿々音は 柱に激突

箱に座ったままの琴音を乗せた箱船は階段の途中で止まった


チョ~すごかったにゃ
_MG_5973のコピー
チョ~ イタイ


船を捨てたが故に 柱に頭を強打した寿々音・・・

「すぅちゃん キャプテンだったのになんで飛び降りたの??」


キャプテンは 琴音に譲ったにゃ
_MG_5988_2.jpg


そうでしたか・・・(ーー;)

へっぴりキャプテン 飛びなさなければ 痛い思いしなくて済んだのに (^_^;


キャプテン交代?? 新キャプテンにポチっと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

痛そう(涙)

寿々音ちゃん、痛かっただろうけど…
すみません、めっちゃ笑ってしまいました(汗)
こっちゃんのオドロキ顔も素敵です♪
私も一緒に出航したいです~~v-290

こんにちは

ああ、マメkさん家の騒動が瞼に写るよ。
寿々音、痛かった?
寿音の表情が凄いね。
ショックの大きさが伝わるよ。
そして美人さんの顔のデッサンが狂ってる・・・

NO TITLE

すぅちゃんイタタタタだったね><。。

あおいちゃん出た後でホントに良かったよ・・・おばちゃんドキドキしちゃった^^;

NO TITLE

あれっ?すぅちゃん丸がこっちゃん丸にっ??
カワイイ海賊 寿音ちゃんに船をのっとられた結果ですねー。
そして寿音ちゃんの興奮気味の顔!(笑)
寿々音ちゃん、痛かったねぇ。。。怪我しなかったかな??
次はもっと立派な船を おかあにゃんに作ってもらってね♪
もちろんキャプテンは寿々音ちゃんにゃよ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

