みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ボランティアさん募集のお願いBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ボランティアさん募集のお願い

スポンサーサイト


ボランティアさん募集のお願い

うまっ


うま~ サイコ~
_MG_6155_2.jpg


ご機嫌な寿々音が食べていたのは海苔


何食べてるにゃ??
_MG_6158.jpg


のぞきに来る寿音(ことね)の足下に海苔が!!


すずのだから!
_MG_6161.jpg


寿々音は必死だけど 琴音は海苔に興味がない (^_^;




んがぁあ


と・・とれない
_MG_6164.jpg


焦れば焦るほどとれない海苔




ふっ


とれた
_MG_6172.jpg


必死に食べる先輩ネコを 冷ややかな笑いとともに見つめる寿音


焦っちゃってかわいい♪
_MG_6184のコピー




焦り


一応寿音にも 海苔をしつこく差し出す飼い主


だからこっちゃんはいらないにゃ!
_MG_6209.jpg


やっぱりね~ と思う飼い主の足下から


それ すずの海苔
_MG_6200.jpg


海苔から目を離さない寿々音
ハイハイどうぞと差し出せば


全部すずの!
_MG_6206のコピー


食い意地張りすぎ(ーー;)


一方 寿音はと言うと


はしたない あのデカ口
_MG_6197.jpg


と 更に冷ややかな視線を寿々音に向けていたりするのです




ポスター


ぶたまるさんに頼まれてポスターの寄付をしました
モデルは 寿々音(すずね)です


ポスター(求人)


A4サイズで 300枚
こんなの作った事がなかったのでいったい幾らかかるの~と
ドキドキしておりましたが
安いところを教えていただけて安心して発注できました

発注のしかたとかまで教わってしまいました (^_^;

3/11 から 数々の初体験をこなしています
ホント 知らない事ばっかりです

いろいろお勉強になります

さて ポスター200枚は 福島に送りますが
90枚は お留守番部隊のチビ太ママさんに送る事になっています

現地以外にもポスターを貼って欲しいとの事で
チビ太ママさんが 貼って下さる方を募集しています

ボランティアの受付などをしてくれている
公共機関での貼り付けもできるようです

他に 獣医さんなどもお願いできました

貼り付けができるという方は

こちらからチビ太ママさんにご連絡下さい→ こちら

なおポスター自体のご質問は私が受けますが
その後の貼り付け場所などの質問は
にゃんだーガードもしくは チビ太ママさんにお願いします

貼りました! と言う情報も そちらにしてもらえればと思います

また Blogなどでの拡散もお願いします
その際の情報や 質問も こちらではなくにゃんだーの方でお願いします

あくまでも RAINBOWでは 今回は寄付のみとさせて頂きます


ポチっと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

海苔にはきゅうりとたたき梅♪

きゅうりにたたき梅をチョビッとつけて,ぱりぱり海苔を巻いておつまみにばっちり♪
笹かまにのり巻いて食べるのも好き♪♪
・・って,猫様用じゃないし(笑)
すずちゃんに松島の海苔を食べさせてあげたいな(^^)おいしいよっ♪

ポスターの貼る場所ですが,
JRの方に聞いたら,駅の事務所に行って聞いてくだされば,
場所があれば貼らせて下さるそうです。

他に,仙台では,ボランティアが集まりそうな
ボランティア情報センター,市民活動情報センター,
駅前の大きなビルの中に入っている市民活動交流スペースや
高速道路のパーキングに入っているボランティアセンターさんにお願いして
貼り出していただきました。

私は先にデータをいただいていたので,お断りして,
自分の家で印刷して,クリアファイルにいれ
さらにモノクロでA4 四分割の大きさで印刷したものを,
ポスターの下に束にしてぶら下げて,
自由に取っていただくようにしました(←手作り感満載ですが(^ω^;))。
見るだけではなくて,手元にもって帰っていただくと
より,印象強くなるみたいです。

ボランティア,切実に募集中みたいです(´・ω・;)
よろしくお願いいたします┏○ペコ

NO TITLE

どうもはじめましてです☆

ねこにゃんって海苔好きなんですね~。
うちの子も大好きで、うわあご?にくっついて
大騒ぎしてましたwwwかぁいい...
他の方のコメント見たら、結構いらっしゃるんですね!

NO TITLE

昨年亡くなった我が家のトラリン(♂)も
すぅちゃんと一緒で海苔が大好きでした♪
そして机にはっついてしまって取れなくなるのも同じ…
猫っておバカで可愛いですよね~^^

それにしてもこっちゃんが
いつのまにか大きくなって
立派なお嬢さんになっていることにびっくりです!
毎日見ていたのに気がつきませんでした…
猫の成長って早いですね。

こんにちは

僕ん家も誰も海苔に興味無しなんだ。
友達の猫は大好きらしい。
寿々音は食べ物ならなんでも好きなんじゃないの?

この寿々音が出演してるポスターで沢山の人が動いてくれると良いね。

我が家の猫も…

先月亡くなった我が家の猫も、海苔が大好きでした~!!
一度、焦りすぎてか、口の中(上顎)でひっついてしまい、
ものすっごい顔になってました(笑)
…なので、寿々音ちゃんも、ひっついちゃわないように、
気を付けて下さいね♪
一生懸命食べる寿々音ちゃん、かわいいですv-10
こっちゃんクールですね☆

NO TITLE

猫に海苔って、初めてききました。
どの猫ちゃんもすきなんでしょうかね?

NO TITLE

18歳で虹の橋に渡った、先代の猫「テツ」
この猫が海苔がもう~~~大好きで…ww笑
この記事で懐かしい当時の想い出が蘇りました(^-^)

今飼っている猫は海苔にも、人の食べ物にも興味なし(^^;)
猫によって違うもんですね~。

海苔に必死な寿々音ちゃんのカワイイこと♪
これに納豆がついたら最高なはず。(笑)
でも寿音ちゃんは海苔に興味なし?
和猫と洋猫の違いですかねぇ?

そういえば食いしん坊な七宝くんも
海苔&鰹節には一切興味を示しません
洋猫MIXのせい??

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

