みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 記念日BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 記念日

スポンサーサイト


記念日


我が家では誕生日だからとか 記念日だからとか
しっぽ有りもしっぽなしもほとんどそういった行事をしません

単にワタシが忘れっぽく 誕生日を覚えていないとかそういった事もありますが・・・
(^_^;

毎日元気に生きていればそれで充分ですので
そういった事へのこだわりもあまりないのです

でも 5/27 は寿々音の記念日です
5年前の今日我が家に小さい小さい仔ネコがやってきた日でした

なぜ覚えているかというと 携帯のアドレスにこの日の数字を使っているからです
ちなみに凛の来た日は ワタシの誕生日なので覚えているし
寿音のママの凜音(りおん)が生まれたのもワタシの誕生日なので覚えています・・・

あれ?? でも西暦何年だったか忘れた・・・

最近では写真をさかのぼって調べる事でそういえば何才だった・・とか思い出したりします

さて 記念日ですが 今日特別な事があったかと言えば・・・

いつも通り かぶり物をして写真を撮っていました
こじつければ記念の写真です


_MG_7354.jpg


_MG_7372.jpg


それからライオンと姫って言うのを撮りたかったんですけどね
ライオンを貧弱なヤツにしてしまったので


_MG_7438.jpg


しょぼい(T_T)


ちょっとアンタ シャッキリしなさいよ
_MG_7433.jpg


叱られて いじけるユッケライオン


_MG_7436.jpg


コメントより質問がありました

我が家に何匹ぐらいのしっぽがいるか・・・えっと全種類入れても20はいません
一時期齧歯類の館と化していたときには 100匹は優に超えていましたから
ものすごく少ないと感じます

ブログに良く出るコ たまに出るコ まったく出ないコ
基本は写真の撮りやすさで決まります
年がら年中そばにいる寿々音が文句なく一番多い登場回数です

ワタシ 見栄っ張りなので写真の背景が小汚いところでは
写真を撮りたくありません <(`^´)>
となると写真を撮るところも限られてきます・・・(^凹^)ガハハ

そんな訳で テリトリーがそういった場所のしっぽは必然的に登場回数が減るってことですね
それからカメラ嫌いとか 動きが激しくてピントが合わなくて面倒なコとか
いつ見ても同じ格好で同じポーズのコとか おもしろみのないコも
やっぱり登場しなくなってきます

でもこれだけいるのだから 全部出さなくても充分
たまに出てくるコはゲストと思って頂けたら・・・と思います (^_^;

たまにそういった事があると新鮮さを感じませんか~・・・なんて


それから 記事にまったく関係のない拡散希望のコメントがありました
そういったコメントを載せるつもりはありませんので削除させて頂きました

そしてクリちゃん スコティッシュって そんな巨大化しないと思いますよ
少なくとも ワタシが初期の頃飼っていたコたちは通常サイズでした
体つきはまん丸ですけど

きっと ちびちびたちも巨大化はしないと思います

ダイリュートーキャリコは大きくなるとものすごく美しくなります
楽しみな毛色です


そういえば にゃんこの母ちゃんのお姉様からぽぽちゃんのサングラスを借りました
なかなか良いグッズです(*^.^*)


ポチっとしてにゃ
_MG_7457.jpg

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

こんにちは

寿々音の家族記念日おめでとう。
僕的には赤毛のアン風が良いかも。
でも、ユッケのライオンはちょっと選択ミスかもね。

僕ん家のプリンは5キロあるよ。
でもそのチビ達にはマメKファミリーに似合わず、デカいスコになって欲しいよ。
宜しくね。

NO TITLE

ユッケちゃんのライオン姿、いじけているお顔が
何ともいえず可愛いー。(笑)
でもライオンさんは寿々音ちゃんが1番似合うかも?
あっ、、、もしかしてリデルさん、かな??

そしてそして!
寿々音ちゃん、記念日 おめでとうございますっ!
七宝くんも勝手に?お祝いして喜んでいますよ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

