みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カラス 2BLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … カラス 2

スポンサーサイト


カラス 2

昨日の続きです

カラスに遊ばれる我がしっぽたち


また来たにゃ!
_MG_7700_2.jpg


うぎゃ~っ!! うぎゃ~っっっ!!
_MG_7698.jpg


いつもは大人しい寿音(ことね)が闘志満々です

しかし 1匹 恐怖でいてもたってもいられないのが


・・・・・・・
_MG_7729.jpg


ヨン様 なにせ獲物サイズ 自分でもわかっているのか
カラスの声だけで警戒します


_MG_7710_2.jpg


へっぽこの美音( ミオ )には頼れないと思ったヨン様


たすけて!
_MG_7776_2.jpg


と 寿々音に頼りましたが


気安くさわるんじゃないわよっ!!
_MG_7779.jpg


カラスよりこっちの方が怖かった(ーー;)
途方に暮れるヨン様


_MG_7757_exposure_2.jpg


ガーガーガーガー!!


来るッ!
_MG_7780_3.jpg


と次の瞬間 なんとヨン様 駆け寄ってきました~


た・・たすけて
_MG_7685.jpg


かわえぇええええ~(*^o^*)


_MG_7691_2.jpg


「だいじょうぶ だいじょうぶ 」


しかしこのサイズだったら簡単につかんで持って行かれるだろうなぁ
と思いつつも 頼ってきてくれたかわいさに
カラス もう一度来い!! 等と念を送ってみたりします


_MG_7678.jpg


しかしこの後 カラスは親子で飛び去り


あ~あ つまんにゃい
_MG_7783.jpg


ぶっちょうづらの猫と

もう1回 来にゃいかにゃ~
_MG_7718.jpg


ギャ~ギャ~騒ぐ割には 期待感いっぱいの猫が残されました


こちらのカラスは都会のカラスと違ってあまり悪党って感じはしません
しかし カラスって結構大きいので 1mほど先の板壁にバサッととまられると
一瞬ドキッとします
カラスの濡れ羽色といいますが
身近で見た羽の色はちょっと虹色がかっていてとても綺麗でした

ところで
仔ネコの体調の様子を見ていたので延期していましたが
水曜日より福島に行ってきたいと思います

人でも足りないそうですし
ちょうどシェルターに来ている人に会いたいのです
この機会を逃すとお会いできなくなりそうなので
仔ネコは息子に託して行ってくる事にします



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


週末までいる予定です
お時間が取れる方 是非 参加しに来て下さい

*** COMMENT ***

ヨン様ぁ☆

ヨン様…かわいいですねぇv-344
こんな風に駆け寄ってきたら、頬ずりしちゃいます!!
昨日の驚いて腰が抜けた美音ちゃんもかわいかったです☆
確かに近くで見ると、カラスって大きいですよね!
なんだか気になる存在です(笑)
以前、バイト先(大学構内)でカラスを見かけて、ニヤニヤしながら
近寄って行ったら、ダッシュで逃げられました…
寂しかったです(涙)

こんにちは

う~~~ん。
御姫様キャラの寿音が凄い事になってるね。
ヨン様も無茶苦茶可愛いね。

こんな時間は宝物だねマメkさん。

可愛すぎる~!ヨン様&美音ちゃん

我が家の庭にもカラスがよく来ます。
窓辺で景色を眺めるウ~ちゃんを威嚇するようにバッサーと飛ぶと、ガラス一枚あるのにニャ~~ッと悲鳴を上げて飛び降りて一目散に避難。。。
それを毎日繰り返している賢いカラスと間抜けなウーフ!
庭に降り立って散らしてあるフードをついばんでは横跳びで移動する姿はテツおかんさんが言うようにたまらんですう~v-238

生き物はすべて愛すべき存在ですね。

被災地のしっぽ達が一日も早く一匹でも多く心穏やかに暮らせる日が訪れる事を祈っています。

マメKさんの頑張りに報えるように私も頑張ります!


お久しぶりです

ヨン様のキュートさにズキュン☆でコメントを書かずにいられませんデシタ♪
大好きすーちゃん、そんなお顔もするのねーって噴き出してしまった!
マメKさんのコメントがまた面白くってツイっ*^^*
また福島に行かれるんですね。
募金だけの支援な自分にジレンマを感じてたけども、
勝手にマメKさんをバックアップしてる気分にさせてもらってます。


みー

NO TITLE

しっぽ達は興味津々のカラス^^
ヨンさまはさすがに怖いですよね~ww(^^;)

ウーフも さんもカラス好きなんですね~♪
仲間みっけ☆(●´艸`)

カラス嫌いって方多いんですけど、ワタシ大好きi-278
左右に身体をゆすってヨッコラ、ポテポテ歩く姿がたまらんですww笑
周りに人がいないと話しかけちゃったりする、チョーあやしいおばさんです(^^;)

でも仔猫や小動物は都会でも襲われたりするので注意せねば、ですね~^^

加油!

おはようございます。
いつも癒されつつ、レイくんを想いつつ毎日尋ねています♪

福島、是非行って来て下さい!

私も虎視眈々と行くチャンスを狙っています。
長くかかる支援の道のりなので、支援する側が疲れないように「あとは良くなるだけ!」って信じて頑張りましょう。
気をつけて行って来て下さいね。
出会いは宝物ですもんねv-254

実は私、カラスが好きなんです。
でも、しっぽはなんとしても守って下さいね~♪
すうチャンの余裕、コッちゃんの闘志、ヨン様の腑抜け、もうたまらん可愛いですうv-237

NO TITLE

寿音ちゃんのイメージが変わったような。。。
それにしてもヨン様の動揺っぷり!
危険を察知し寿々音ちゃんに助けを求めたのに
逆に危険にさらされるだなんて。(汗)
最終的にはマメKさんに頼るヨン様。
最初からマメKさんを頼ればよかったのにー。(笑)

おぉ、水曜日から福島に行かれるのですかっ!
確かに福島シェルターは人手不足そうですね、、、。
大変かもしれませんが体調等、十分お気をつけ下さいね♪

NO TITLE

あぁ、このマッタリとした後姿・・・
緊張感漂いつつも、どことなくとぼけた立ち姿・・・
プレーリー大好きです!!
ヨン様かーわーいー♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

