みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 命名 ちびちびーず

命名 ちびちびーず

寿々音(すずね)は温厚なネコで 物わかりも良いし 抱っこ娘です
ネコとしては非常に扱いやすい


_MG_6187.jpg


その寿々音の1文字を抜いただけの寿音(ことね)も
怒ることのない温厚なネコで トリもなんとか襲わずに我慢できる


_MG_6185.jpg


そしてやっぱり抱っこが好き

しかし コイツは


IMG_4473.jpg


完全なワンオーナーキャットで兄ちゃん以外の人間には荒くれ者・・・

いったい その原因は何にあったか・・・
何に・・・

それはきっと名前に違いない

音のついていない凛(りん)は荒くれ者で
音のついていないレイは短い生涯を終えてしまったのだ・・・と思う飼い主

その点を踏まえて ちびちびーずに ようやく名前をつけました

いや・・名前の候補はあったのですが
本来は2匹引き取る予定がなかったので 1匹は名前をつけずにおこうと思っていたのです
が・・・いろいろごたくを並べていた息子が耳折れをいたく気に入り
(私は耳折れちゃんに新しいおうちを探すつもりでした)
結局 2匹揃って我が家の子になることに・・・

長々と引き延ばしましたが 名前です


耳折れちゃん


_MG_7298.jpg


おてんば


_MG_7316.jpg


ぬいぐるみを打ち負かして 意気揚々としている彼女は


_MG_7319.jpg


羽音(はね) 名前通り 跳ねて歩いています




ひっくり返されたぬいぐるみを心配そうにしているけれど


_MG_7320.jpg


実は自分も結構やるときはやるのよっという


_MG_7282.jpg


しっかり者の立ち耳ちゃんが
風音(かのん)です


_MG_7294.jpg


どちらもこれからが楽しみなコたちです

おかしなぁ 1匹だけ引き取るはずだったのになぁ (^_^;


ところで 本日朝から福島に向かいます
万が一 行ってみようかな~と思う方は

福島県田村市大越町上大越字中広土225
(磐越東線の大越駅より徒歩20~30分orタクシー5分)
こちらに日曜までいます

食材が乏しいようです 買い物を聞いたら
肉~と酒 と現地のおじさんが叫んでいましたが
私 肉アレルギーで 鶏肉しか食べられないしねっ もちろん買っていきません

でも調理もできるようなので食材を途中で購入していこうと思います
牛肉と豚肉以外ねっ

差し入れ発送できますか?? とご質問のO様
ありがとうございます(*`▽´*)

牛肉と豚肉以外でよろしくお願いいたします(v'-')b
日曜までに届かなくても その後RAINBOWのお手伝いをして下さっている
Sさんがかけつけてくれる予定になっています
みんながよろこぶと思います


そしてポチっとしてくれると私も大喜びです

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ










*** COMMENT ***

NO TITLE

羽音ちゃん、風音ちゃん、とても素敵なお名前ですね☆
これからも2匹の写真が見られるのがとても楽しみです♪

お兄ちゃん羽音ちゃんを気に行っちゃったんですね^^
・・・凛ちゃんがお兄ちゃんとられたー!!
って焼きもちをやいちゃわないかと、
ついつい心配しちゃいます^^;

すてき!

可愛いちびーずに素敵なお名前が決まりましたね!
立ち耳ちゃんは私と同じ「かのん」でちょっとびっくりです(*'-'*)エヘヘ

そっか、音の字がポイントだったんですねヽ(=´▽`=)ノ
ちびちび-ずも抱っこ大好きになるといいですねぇ♪
うちの女のコはひらがなにしたんですけど漢字も
考えればよかったな~なんて思っちゃいました。

もう福島に向かってるんですね。
実は今度マメKさんが行かれることがあれば
ご一緒できないかな~って思ってたんです。
でも今回はちょっと急だったもので用意が
間に合いませんでしたが~残念っ
どぞ、気をつけて~~~☆

NO TITLE

こんにちは。いつも楽しみに拝読しています。
今回のお名前も可愛い!皆大体共通点があって、日本語の美しさにちなんだお名前ばかりですね。すくすくと育って欲しいですね!

NO TITLE

ちびちびーず、名前が決まったのですね!
そんでもって、マメKさんのところのファミリーになるなんて
なんて理想的な展開でしょうか。
なんとなくそんな予感はしてました。
元気にすくすくと育ってほしいです。

いよいよ福島入りですね。
仕事の都合で何もお手伝いできずに申しわけありません。
でも、きっと長い活動になると思うので
時間ができたら行きたいです。

気をつけて行ってきてください。

NO TITLE

羽音ちゃんと風音ちゃん!とても素敵な名前ですね~♪
でもワタシ、てっきり 『音』 ではなくて 『寿』 という文字を
使うのでは?と勝手に思っていましたー。

この姉妹ちゃんはとても仲良しさんのようなので
一緒にいるほうがきっと幸せでしょうね。
まぁ、それ以前にカビ色&出目発言をした息子さんを
虜にしてしまったようですしっ。(笑)

福島に日曜日までいらっしゃるということは、、、
月曜日のお帰りですか?
きっとこの姉妹も首を長くして待ってることでしょう♪
とにもかくにもお気をつけて~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう