みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … へっぴりヨン様BLOGTOP » プレーリードッグ » TITLE … へっぴりヨン様

スポンサーサイト


へっぴりヨン様

甘えん坊


少しの間留守にしていただけなのに 久しぶりにテラスに出したら
すっかり甘えん坊になっていたヨン様


_MG_8731.jpg


そして まだカラスの心配をしている


父ちゃん 怖い!
_MG_8927_2.jpg


_MG_8936.jpg


人のそばから離れたがりません




似合う!


画像 022


ぽぽちゃんのサングラスが妙に似合う寿々音(すずね)

今回のポストカードは 暑中見舞いバージョンもあります♪




キャットタワーで


画像 088


バードウォッチング


トリ来ないにゃ
画像 092_exposure


「目の前ので我慢してよ」


画像 090


納得いかない顔の寿々音




悩み事


ネコの場合


_MG_8918.jpg


眼鏡のつる・・・(というのでしょうか?)
いったいどこにかければいいのか悩みませんか?




似合いすぎ


_MG_8825.jpg


笑いすぎで 筋肉痛になりました




見張り台


夫の膝の上では満足行かないヨン様


_MG_8935.jpg


とうとう 夫の背中に乗って警備を強化

もちろん 降ろされました(^^ゞ




腰抜け


降ろされた・・・


_MG_8926.jpg


どれだけカラスが怖いのか・・・・(ーー;)




いたずら


「ガーガーガーガー!!」とカラスの鳴き真似をしてみる


カラスだ!
_MG_8238.jpg


開けて~ここに入れてくれ~
_MG_8113_20110609214208.jpg



ヨン様はテラスのドアを知っている
開ければ部屋に入れることも知っている

齧歯類にこの知能があるのはけっこうすごいことと思います <(`^´)>エッヘン!!



りま様より 教えてもらいました

毎日楽しみに拝見しています。
ニュースサイトの「らばQ」、紹介されているのすずねちゃんじゃないでしょうか?
もし既にご存知でしたらいいのですが、是非見ていただきたくてお知らせしました。
仕事中の憩いのブログです。これからも楽しみにしています。

おぉお~ 知りませんでした 寿々音です(*^.^*)


らばQ → こちら


他のコたちもかわいいですね~♪


ポチっと応援 かなり嬉しい


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

初めまして!
ぶたまるさんのブログから来ました。
福島レポを読ませていただきに来たのですが(いろいろと考えさせられるレポでした。ありがとうございました)日常のブログがめちゃ面白くてなごみます!
写真もきれいで、しっぽさんたちがとても可愛いです!
特にヨン様!いいキャラですねーーーvvプレーリードッグってなつこいんですね。知らなかった!
これからも見に来ます!応援してますー!

NO TITLE

今日ももりだんくさんで楽しませていただきました(*^_^*)

特に、寿々音ちゃん!あんなラブリーなサングラスで、
昔の「なめ猫」にも負けない雰囲気(笑)
一歩前にでている片足(腕)がなんとも言えません。

ヨン様に甘えてもらえるなんて、なんて貴重な体験!
うらやましいです(^^ゞ

マメKさん、現地ボランティアごくろうさまでした。
そして分かりやすいレポートをありがとうございました。
ひきつづき少しずつでもできることを頑張ろうと思います。

あ!ポストカード第二弾も楽しみにしています!

NO TITLE

ヨン様が甘えん坊になったということは、、、
寿々音ちゃんは超がつくほどのストーカーだったのでは?
そんな寿々音ちゃん、アサガオとスイカがとてもお似合い♪
浴衣なんか着てもらえたら最高ですね~。(紺色、希望。笑)

初めまして

以前のカラスの記事から気になっておりました。

テラスはどのくらいの広さで、隠れたりするところはあるのでしょうか?
四方囲まれた場所で、巣穴もなく上から敵に狙われている状態。小さな身体で恐怖に怯えているんではと想像してしまいます。
恐怖に怯えた様子の写真(ごめんなさい、私にはそう見えます)にいてもたってもいられなくなりました。勘違いでしたら大変申し訳ありません。

野生動物を飼うのは大変なことと思いますが、安心した場所で過ごせますよう願っています。

こんばんは

ヨン様お茶目だね。
僕も寿々音とスイカのツーショット見て笑っちゃったよ。

寿々音はマメKさんの知らない所でもスターになってたね。

NO TITLE

ヨンさま、よっぽどカラスが嫌い~(^^)
本能が「キケン!キケン!」と警告するんでしょうね。

寿々音ちゃん、へんてこ眼鏡似合いすぎww(●´艸`)フ゛ハッ
お笑いと癒しのしっぽ達にホッとします(^-^)

福島のボランティアレポート、 色んな事を考えながら読ませて頂きました。
月並みですが、今の自分に出来る事を継続し続けること。。

マメKさん、おつかれさまでした(^-^)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

