みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いなくなったBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … いなくなった

スポンサーサイト


いなくなった

不満


育児期間が終わって 子ガラスが無事巣立ったらしく


来ない
_MG_8277.jpg


不満な寿々音(すずね)

寿音(ことね)も


カラス~
_MG_8261.jpg




やっぱり


_MG_8249.jpg


ではカラスにおびえるヨン様がホッとしているのかといえば


カラス~?
_MG_8239.jpg


来なきゃ来ないで気になるんだなぁ




習性


あたりにいつも気を配ってアンテナを張っているのは
プレーリードッグの習性なので カラスがいなくても

「ハックショォオオオ~イ」


_MG_8754.jpg


工事のオッサンのくしゃみにも過剰反応をします

でもこれ
自然界では 空飛ぶ敵(鳥)や地を這う敵(蛇)4つ足の敵(肉食獣)に常に
狩られるという恐怖と常に戦っているのですから 当たり前の反応です

ひなたぼっこに出ている1時間程度の間 おもいっきり緊張していたとしても
特にストレスになることはないです(^o^)




見えていれば


カラスよりひとまわり小さいぐらいのサイズで
カラスに負けず劣らず気に入らない事があると奇声を発するお晴さん


_MG_8812.jpg


でも 正体がわかっていれば 怖くない


なあなあ ニンジン好き? おれ(しなびた)ニンジン隠してあるぜ
_MG_8809.jpg


鼻舐められたって別に騒ぎもしないのであります


_MG_8796.jpg


ちなみにこの日が初対面でした




ポストカード ボツ写真1


_MG_8876.jpg


寿々音の烏賊耳と 夢中で羽繕いをするお晴さんのせいでボツ




ポストカード ボツ写真2


_MG_8723_2.jpg


かわいい♪ でももっとすごい写真が撮れたのでボツ~(v'-')b




ポストカード ボツ写真3


_MG_6861_20110610233756.jpg


寿音の目が死んでいるのでボツ


ポストカード第2弾 夫ががんばってもうすぐ発注できそうです
今回は 前回より発売数は多いので 売れるだろうかとのプレッシャー更に増大

この売り上げから今回も東日本大震災動物救援プロジェクト として
現地活動団体へ寄付したいと思います
以前 にゃんだーガード ぶたまるさんと約束をしましたので
約束通り にゃんだーガードに50万円の寄付 それから
他への支援も考えていますので 目標金額は 前回の50万円にプラスして 合計70万円

今回は ヨン様大活躍ですよ♪

それからなんと ライオンも登場しますしね♪

福島シェルターで撮った 子犬の写真もカードにしました
なるべく早めに サンプル写真を出せるようにします


前回のヤフオク販売で 個人としての販売でも信用を得られたかな・・と思います
そこで今回 販売は六花さんにお手伝いいただきネットショップ形式をとらせていただきます

売れ残りませんように(^∧^)


落下中です (T_T)
ポチっと応援で日々のやる気UP

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

こんにちは

今度もポストカードも楽しみだね。
ヨン様がいい動きしてるよね。
撮影秘話を見ると余計に想像が膨らんで行くね。

僕も長い支援を考えて色々と考えてるんだ。
ヘソクリを貯めることが先ずは第一なんだよね。
じゃないと欲しいモノが手に入らないんだよね。

頑張ってヘソクリ貯金するよ。

NO TITLE

やっぱりすぅちゃんもこっちゃんもヨン様もかわいいです(*^o^*)
あっ お晴さんも(^^)

NO TITLE

もちろんpekoさんも一緒に
レインボープロジェクトの一員として
がんばっていきましょうね!
文章がへたでうまく伝えられなくて
ごめんなさい(^_^;)

NO TITLE

pekoさん 
マメkさんが気に入って買い取ったものもあると書いてありましたよ 
出品が遅くなって申し訳ないとも書いてありました
義援金として役立っているのか心配だったのですね
大丈夫 きっと役立っていますよ

ブログのフアンみんなで
レインボープロジェクトの一員として 
マメkさんを応援していきましょうね!

NO TITLE

私は箱入りのギフト品とハンドメイド品とアクセサリーを送りましたが
ギフト品はすぐに出品してもらいましたv-290
ハンドメイド品は出品説明などもあったため少し時間がかかり
アクセサリーはリサイクルショップにとブログかな??説明がありましたよ
寄付した物によって出品のしやすさがあるので時間がかかるのではないでしょうか
普通の活動と違ってすぐに義援金になる訳ではなく
ポストカードなどいったん物品販売の形をとられているので
寄付金=すぐ現地での支援に とは行かないのではありませんか
義援金寄付してすぐにどこかで活動費にと思われる方は
そういった活動をされているところに直接寄付した方が良いと思います
でも マメKさんは着実に支援したお金を活用して
増やしてから寄付してくれていますv-221
長い支援になりますのでこういった活動を地道に続けて下さる方の力は必要と思います
ご不審な点はご本人様に直接聞かれたらお答えいただけるのでは?
マメKさんお忙しいでしょう お手伝いができなくて心苦しく思っています
今回もかわいいしっぽちゃんたちのカードを心から楽しみにしていますv-10

信頼

ヤフオク品 提供しました。 出品もされていました。 私もヤフオク経験何度もありますが 出品から発送まで手間がかかるものです。
ましてや 自分の物でなければ手間はもっとかかるでしょう
ご自身の生活もあり ポスターを作ったりボランティアに行き ポストカードの写真を撮り 発注をお一人でやっていたら全てを一度にしろと言うのは難しいと思います。

沢山の方が提供してくれていて出品数も一時期かなりあり大変そうと思って見ていました。

私は彼女を信頼できますし この活動も支援します

NO TITLE

ヤフオクで販売いただける物品を送らせていただきました。

が、ヤフオクに出品されていない物が多く どなたかが買い取られたという報告も見当たらず 「信用」という言葉はちょっと・・・・

本当に 義援金として役立ったのか 心配です。

欲しいです!

ポストカード、すごく欲しいです!
過去ブログ見て、欲しかったなあとか思ってたので嬉しいかもvv
今日の、ヨン様がお晴さんに鼻なめられてる写真、リアル童話の世界ですてきだー!

ところでマメKさんは、強くて優しいすてきな方ですね。ブログ読んで思いました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

