みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑張った!BLOGTOP » 日常 » TITLE … 頑張った!



頑張った!

よくよく考えたら 4月からお出かけと言えるぐらい家から離れたのは
被災地へボランティアに行った2回だけでした

後は夫が休みの週1回の買い物ぐらい
(( ̄ー ̄#) フッ・・ すさんでる生活だわ

だからといって家にいてもやることいっぱいでやりたいこともできないし
やりたくないことはもっとしなかったのですが
さすがに この先また人が家に来る生活をするとなると
(ポストカード販売推進チームの方々ですが)

人を呼べないほどすさんだ家(T_T)

4月以降我が家に増え続けている支援のための必要品

それはオークション用の物品だったり 発送用の空き箱や紙袋だったり
封筒や梱包材 ありとあらゆるものが部屋にはびこっています

更に地震以後せめてペット用品ぐらいは余分に買い置きをしておくべき
特に多頭飼いの飼い主としては他所の数倍の物資を
確保しておかなければ生死の問題になると痛感したので
そういった買い置きの品も置いておく場所を確保しなくては・・・

そんなこともあって今日は物置の整理をすることにしました

我が家にはミニログハウスが建っています
広さ4畳半ぐらい ある使用目的で建てたのですが今は単なる物置です


IMG_0049.jpg


中はお見せできないほどものが突っ込んであります
実は棚代わりに使っていたものをここから出してしまったので
その分の物が広がってべた置きされています

え・・見たい?
ではぼやっとお見せしましょう (ーー;)


IMG_0052.jpg


ぼやっとさせてもお恥ずかしい(^^ゞ

どうしようもないのでここに新たに棚を作ろうと木材を買おうと思ったのですが
ホームセンターで スチールの大きな棚が2450円と板より格安で売っていましたので
それをチョイス

とりあえず物を少し出して設置場所の確保


IMG_0062.jpg


ところで 4月からほぼ私にべったりの時間を過ごしている寿々音(すずね)
ほんの少しの間でも離れていられません

玄関ドアをガリガリしながら鳴き叫んでいます


すずを置いてどこかに行ってた!
IMG_0055_20110616002745.jpg


たった2,3分そして玄関から5歩しか離れてないけど・・・(ーー;)

そんな寿々音を冷ややかに見つめる寿音(ことね)


IMG_0060.jpg


これ以上寿々音の地位を地に落とす訳にはいかないので
ハウスに連れていきました


IMG_0063.jpg


このスペースに棚を組みますが 一般的に棚は横倒しにした状態で組むべきです


IMG_0068.jpg


説明書にも書いてあります
が・・・そんなスペースはないので縦置きの状態で組み立てることに(( ̄ー ̄#)

結果は・・・すごく大変でした
たぶん横で組み立てれば30分ぐらいの行程を倍以上かけてようやく組み上げました

で来たからと言って あまり片付いていないハウス内


IMG_0079.jpg


でも新居に満足な寿々音


ピッタリサイズ♪
IMG_0069_20110616002903.jpg


あ~こっちの方がフカフカにゃ♪
IMG_0070.jpg


ふふふ~ん♪
IMG_0077_20110616002901.jpg


ボロタオルの間でご機嫌です

ハウスは小さいし寿々音が出ないように締め切っての作業でしたので
久しぶりに汗をかきました(ワタシ普段はあまり汗かきません)


頂き物のタルトでお茶しました
おいしい~♪


IMG_0081.jpg


それにしても もう1台買えば良かった 物まだあふれてる・・・(ーー;)
明日も片付け続けます


ところで 夫がなんだか頑張ってくれました


うちわ


ヨン様うちわこんな感じでできます
ようやく発注できました
うちわは原価が高いので寄付部分は少なめに価格を抑えたいと思います

この夏のエコに そして こんな活動もあるんだよという
話題作りになればと思います



コメントで時期を見て削除するようになっていた記事が
削除されていないので・・と教えて下さった方がいました
ありがとうございます
すっかり見落としていました

ちょうど 何が何だかしっちゃかめっちゃかの時期で
お手伝いのコメントを頂いていたのにお返事をできずにいたかもしれません
ここでお詫びを致します
そしてお気持ちに感謝も致します

有り難うございましたm(__)m


いつまでたっても落ち着かない でも
自分にできる事を精一杯頑張っています
ポチポチっと応援お願いします


オレけっこうがんばったぜ ぽちっとしてな
_MG_8077_20110616004035.jpg


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

ヨン様かーわーいーwww
うちわ期待しています!
家ではクーラーを付けないので
夏、うちわは常にソファに置いてあるんです。
楽しみだー

NO TITLE

マメkさん 毎日お疲れ様です
溢れてきた物の整理は ほんとうに大変だと思います
いらないものなら捨てればいいけど みんな大事なものですものね

すぅちゃん 今日も一緒にいられてよかったね♪

ヨン様のうちわ すごくいいですね!
期待以上です(*^o^*)

勝手に

ヨン様のアフレコ(声)はこんな感じかなと1人想像しております。
ケロロ軍曹(アニメ)の中でジョリリというおじ様がおりまして、愛嬌のあるおじ様でうちの中でですがしっくりきておりますv-411 
ミニうちわ 本物ですか? かわいいですv-344

NO TITLE

おお~!うちわをもってるヨン様の!うちわが出来上がるんですね♪
楽しみです(*^_^*)
もちろん、すぅチャンの脱力系も!

こんにちは

あのミニログハウス、チョミさんがお茶会に行った時
中を見たくて堪らなかったらしいよ。
今日見れてちょっと満足したらしい。
寿々音って、もう一卵性状態だね。

ヨン様の持ってるウチワに眼が釘付けだよ。
ウチワ、物凄く楽しみにしてるんだ。

ジメジメと湿度の高い中での作業、
お疲れ様でしたっ!
ストーカー指数がアップした寿々音ちゃん、
はぁ~何てカワイイのかしらぁ~♪(*´∀`*)

うんっ、今日もがんばれそうですっ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

