みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 続けることの重要さBLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … 続けることの重要さ

スポンサーサイト


続けることの重要さ

rainbowg_20110615011437.jpg

これからも 忘れません
ずっと応援し続けます
いつか 普通に ペットが飼えるようになる日まで

がんばれ東北
がんばろう日本

東日本大震災動物救援プロジェクト RAINBOW PROJECT
現在は チャリティーカード販売・ポートレイト制作にて寄付金を集めています

1匹でも多くの動物を助けるために あなたの力を貸して下さい


販売サイト はこちら → RAINBOW PROJECT 通販サイト

送料込み 2100円 そのうち1500円が
東日本大震災動物救援プロジェクトとしての寄付金になります







あの恐怖の地震の日から100日
今日は用事があって電車と高速バスを乗り継いで出かけてきました

久しぶりに公共機関を利用しての移動で気がついたことは
今まで止まっていたエスカレーターが全機動いていた
駅の照明 電車の照明も全てついていた
ほぼ震災地からはずれている東京では元通りになっている気がしました

街中で聞こえていた募金のお願いの声もしなくなりました

たった100日なのか ようやく100日なのか

あの日から100日たった東京はまったくといって良いほどに
震災を感じられないようになっていました

でも

新聞には被災地の人の声として
100日たったという事実はあるけれど
まったくあの日からなにもかわっていない
時間がたてば忘れられるというけれど
まるであの日が昨日のことのように感じる
全て悪夢で目をさませば元の生活に戻っている気がする
とありました

震災で被害にあって亡くなられた方
震災後 病気が悪化したりして亡くなられた方
自ら命を絶った方もいます

そんな辛い時に 家族と一緒にいることや
今まで寝食を共にしてきたペットをそばにおけることは
どんなにか心のよりどころになるでしょう

ワタシは完全なる優良飼い主ではないので
たまには腹を立てたり
よけいな手間ばかりかけて~と嘆いたりすることもあるのですが
毎日毎日
しっぽに囲まれた生活があるからこそ 今自分らしく生きていられるのだと思います

どうか 被災地の飼い主さん達に手を差し伸べるお手伝いをして下さい
もしも
ワタシ達や あなた方がしっぽを抱えて困ったときに
きっと他の誰かが手を差し伸べてくれるはずです
今は ワタシ達が手を差し伸べる番だと思います

ポストカードが届きました
前回と同じ印刷会社でしっかりとした上質な用紙に印刷されています


_MG_9182.jpg


明日 お手伝いさんも加わってくれて これを仕分けしていきます
大変だ~


_MG_9190.jpg


被災犬が生んだ仔犬もモデルになっています
かわいいでしょ♪

今回はアドバイスを頂いて裏面に プロジェクト名を入れました


_MG_9191.jpg


寄付金って言ってもね~・・・という方
寄付もできて ポストカードも手に入って
そのポストカードでひさしぶりのお友達に手紙も書けます


お願い買ってほしいにゃ
_MG_9189.jpg


勿論 こんなカ-ドはいらないよっ という方は是非
ご自分の支援するところに寄付していただければと思います

支援をし続けていくことがとっても大切だと思います

カードには今回もレイの写真を使いました
どうするか悩んだのですが まだ 我が家の一員として
そしてRAINBOW PROJECTの発起人 いえ 発起猫として
カードに登場させたかったのです

幸せそうなレイがいます
短い猫生でしたが 無駄なことはなかったし
決して不幸でもなかったと思えるようになりました

チャリティーカード販売と同時に
被災地への支援物資もお願いしています
我が家に送っていただければ なんと~シークレットカードでのお礼状が届きます
幸せを呼ぶ! かもしれない 寿々音のムフフなカードですよ
そして レイくんからの応援メッセージカードも作りました

福島 避難所に避難しているペットにフードを運んで下さっている方がいらっしゃいます
現地支援フードやおやつなどはまとめて我が家から発送もしています
少しだけですが・・・とおっしゃる方 かまいません
宅配便でド~ンとでなくて 定形外で送ってもらっても我が家にならだいじょうぶです
まとめてド~ンとRAINBOW PROJECTメンバーからと言う事で送ります!

現地に渡すときにカードを添えて欲しいとの記載がありました
カードもこちらで今用意しています

勿論 よろしければお荷物に添えていただければとも思います

そんな声に応えて

うさこ802さんから おやつがきました


_MG_9177.jpg


明日持って行ってもらえる分は プロジェクトの支援金から購入して送りましたので
これは次回分に間に合うように送ります
現地で引き続きの支援をしてくれるようですので
こちらでもなるべく継続して支援をしていけるようにしたいです

九州の I さんからも届きました 猫ちゃんのオヤツです


_MG_9180.jpg


寿々音に・・と言う事で 宛名も寿々音様 となって送られてきたので
これは寿々音から被災地の猫ちゃんへのプレゼントということにしましょう♪


え・・・聞いてないにゃ!
_MG_6187_20110618222539.jpg


寿々音は 心の広い良いネコですから(^-^)


・・・・・・・・
_MG_6186.jpg


我が家にはドロボウ猫がおりますので管理はしっかりと致します
度々あらわれる


_MG_9043.jpg


こそ泥 !!
こんな事にならないように


_MG_9046.jpg


厳重な管理を!!

食べ放題パーティーなど


_MG_9082.jpg


もってのほかです


_MG_9079.jpg

(運悪くつかまったパーティー参加者)


だいじょうぶです支援物資は
段ボールに入れてしっかりしまいましたから((( ̄へ ̄井)


それにしても 末っ子達は

「 こりゃ! 羽音(はね) 離しなさい 」


絶対にイヤにゃ
_MG_9053.jpg


こんな環境のせいか


ここなら誰も来ないにゃ!
_MG_9068.jpg


逞しく育っております


ところで 今日はおめでたいお話が♪
我が家にお茶会に来てくれたまじゅさんが無事女の子を出産をされました

以前から相談を受けていたのですが
寿々音の名前をとても気に入ってくれていて
是非に! と

おぉおお~ (^^ゞ 感激

ちょこっとアレンジして お名前は 寿々花ちゃんだそうです\(⌒▽⌒)/!!
まじゅさん おめでとう~
寿々花ちゃん おめでとう~

すずちゃん うう~ん 良い響き♪

まじゅさん 是非出産のお知らせはRAINBOWのポストカードを♪
追加のご注文お待ちしております( ´艸`)


支援の力は被災地に ワタシにはポチっと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


現在の所 支援金 50万円(予定)は にゃんだーガードさん
支援物資は アニマルレスキューチーム~Happy Road~ さん
支援を致します

特に物品支援 避難している方が多い地域では
本当に困っているようです

保護されていない動物もそうですが
飼い主さんと一緒に避難しているからと行って
そこはいつもの正常な状態ではありません

もしも自分だったら

一人一人のできる事は小さいことかもしれませんが
きっと集まれば大きな力になります
もう少しお力を貸して下さい







*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

まじゅさん 寿々花ちゃん おめでとうございます☆
本当にいい名前ですね♪

きっとみんなから愛される 優しい子になりますね(^-^)

そしてきっと 美人さんになるでしょう!

しあわせのおすそ分けをいただきました

ありがとう 寿々花ちゃん! (*^-^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

マメK様、テツおかん様、クリちゃんです様、綾様、
温かいお言葉、ありがとうございますv-344

名前、すっごく褒めてもらえます!!
お茶会の時、ドキドキしながら相談して…
なんだか懐かしいです(笑)
優しい笑顔で快諾してくださって、本当に嬉しかったです☆
寿々音ちゃんみたいに、周りも自分もハッピーにしてくれる子に
育ってくれるといいな~と思います♪

それにしても末っ子ちゃん達、すばらしい食べっぷりですね(笑)
一生懸命食べる姿にキュンキュンですv-10

NO TITLE

こんばんは~★
お久しぶりです。

相変わらず楽しい写真満載ですね~

で、【レインボウープロジェクト】の事
勝手に転載させていただきました。。。

少しでも多くの人に見てもらいたくて・・・

ほんと頑張られてる姿に頭が下がるおもいです。

そのパワーのかけらもない私ですが応援してますね~

おめでとうございます。

うん v-10 寿々音ちゃんってかわいい名前です。
おめでたい 漢字と かわいらしいイメージの 漢字できっと素敵な女の子になるでしょうv-344 
なんだかいつも率先してこそ泥してるのは、すぅ~ちゃんのような気がしますが・・・
リーダー的に、やって分け与えているのか?
周りにばれてとられてしまうのかどっちなんだろう?
後者かな・・・ 

こんにちは

まじゅさん、おめでとう。
寿々音の名前から寿々花ちゃんか。
可愛いね。
確かに寿々音って名前は僕もちょっと上手いって思ってたんだ。
センスいいね、マメkさん。

ねえねえ、マメkファミリーになるとみんなああやっておやつ食べるんだね。
みんなが寿々音みたいな顔になってるよ。

NO TITLE

まじゅさん i-176寿々花ちゃんi-176 おめでとうございます(^-^)
毎日がハッピーでキラキラの日々でありますようにi-189

ポストカード購入させて頂きました^^
日替わりで飾って癒されたいと思います~♪

ハンドメイド作品の提供も続けさせて頂こうと思ってますが、今は仕事がみっちり詰まってまして、一段落したら制作に入りたいと思います♪

少しずつでも自分に出来る事を長く♪ですね~(*^-^*)

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
こちらのサイトはレイくんの動画をどこかのサイト(すみませんどのサイトだったか忘れてしまいました)をきっかけに知り、それ以来毎日読ませてもらっています。
今うちにも7ヶ月になるノルウェージャンの男の子がいて、私にとって何にも変えられない本当に大切な(大切にしすぎて周りに過保護と言われてますが笑)家族です。
本当に今さらで恥ずかしい話なのですが、私でも何か震災で困っている方のために力になりたいと思いました。
ポストカードも購入したいと思っているのですが、それと同時に少しですが物資をお送りしたいと考えています。
お送り先を教えて頂けないでしょうか。

NO TITLE

今日、車を運転していたら、前の車の後ろに東北支援のステッカーが貼って有りました。
レインボー・プロジェクトさんもステッカーを作ったらどうでしょうか?
こちらも被災地からかなり離れている為、忘れがちになりつつ有ります。
忘れない為にも、支援に繋がると思います。是非、検討して頂けませんか?
手首の傷が痛々しいです。ワンコニャンコって急所を知ってるから、まだかなり痛いのでは?
無理をしないで下さいね。全てが良い結果になりますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

