みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 美音シャンプーする!!BLOGTOP » フェネック » TITLE … 美音シャンプーする!!

スポンサーサイト


美音シャンプーする!!

ずっと延び延びになっていたフェネックの美音(ミオ)のシャンプーをしました
大暴れするネコなどに比べたら
途中でウン○を必ず漏らしますが まだまだかわいいもんです

お風呂の前にはブラッシングをします


_MG_9267.jpg


まな板の上のコイ 状態
顔もお腹も平気な美音ですが


_MG_9278.jpg


胸元だけはどうしてもブラッシングがイヤなんです
4本足を全部使ってブラシを拒否します


_MG_9295.jpg


ブラシの後はバケツの湯船でご機嫌です

つかるのは案外好き♪
鼻歌ぐらい歌いたい気分なんでしょう


_MG_9298.jpg


この時期なぜか耳が油っぽい汚れでベタついてしまいますので
耳も良く洗います


_MG_9303.jpg


乾かすのはタオルドライのみです


_MG_9308.jpg


ドライヤーなんかしたらきっとショック死しそうです(^^ゞ

濡れ狐を見て


いつもとおなじキツネ??
_MG_9312.jpg


ドキドキの寿々音(すずね)


・・・・・・・・
_MG_9339.jpg


不気味すぎっ
_MG_9319.jpg


ところで この一連の流れを動画で用意しているのですが
編集作業ができません

何度やっても途中で強制終了してしまう(T_T)
3時間チャレンジしましたが
あきらめました・・・・・・・(( ̄ー ̄#) フッ・・

かわりにこちらを





アイシアさんで入賞者に缶詰1年分プレゼントしてくれます
一年分もあれば被災地の猫ちゃんに沢山プレゼントできます♪
クリックの回数で勝負(v'-')b らしいのですよ
お手数ですが 毎日1回ほど見て笑っていただければ幸いです


そして一応努力に免じてポチっとお願い

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

美音ちゃん萌え~

美音ちゃん~!!
4本足で全力拒否している姿がたまらないです。

お湯好きといえばサルかカピバラって感じですが、
フェネックも好きなんですね~。

タオルドライ姿・・・、
耳がふせって、かつ眉毛がフューチャーされているせいか、
何の生き物か全く不明ですね(笑)
そして、濡れるとさらにお耳がビッグですね~。

そこがまたカワユスです!!

はじめまして、美音ちゃんLOVE

初めてコメントさせて頂きます。
まめKさんのブログにお目にかかったのは、まだ最近です。
こはる日和→にゃんことバーベキュー→みっくす☆ジュースと震災後1ヶ月以上たってから、たどり着きました。
そして、すっかりまめKファミリーのファンになり、旧みっくす☆ジュースから読破させて頂きました。(家事もさぼって)←いいのか?主婦(ーー;)

もう何て言いますか、大好きです!!物の感じ方とか、価値観とか・・・。
しっぽちゃん達も皆可愛いくて、時に涙しながら拝見させて頂きました。
中でもレイ君のことは・・・  動画、まだ見ることができません、ごめんなさい。
もうボロボロ涙流しながら見ていたので、さぞや周りからは異様に見えていたのではないかと・・・。

前回分のポスト・カードは購入する事が出来ませんでしたが、今回は、早速注文させて頂きました。
私にもRAINBOW PROJECT参加させて下さいませ。
救援物資もお送りしたいので、住所を教えて頂きたいです。
他にも在宅で出来る事が有ればいいのですが。
少しずつでも後方支援していきたいですので、よろしくお願い致します。


追伸
 今日の美音ちゃんもきゃわいいです!!実は一番美音ちゃんLOVEなのです。

NO TITLE

シャンプー後のタオルに包まれた美音ちゃん、、、
なんだか可愛いET のようですっ。(笑)
でも寿々音ちゃん、不気味すぎって~~。
ウチの七宝くんもお風呂が大大大嫌いなので
かれこれ △年間はシャンプータオルのみ。(汗)
やばいですかね~??

そしてそして寿々音ちゃんの必死な姿&
リデル様の氷のような冷たい視線が映っている動画、
何度見ても笑えますねっ!

美音ちゃんの動画も楽しみにしています♪ ふぁいと~!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

