みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 支援活動の日BLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … 支援活動の日

スポンサーサイト


支援活動の日

ポストカード発送第1便明日発送予定です

セット分けはある程度してあったので
地道に購入分の封筒入れなどをしていました


_MG_9355.jpg


封筒や クリアファイル 寄付してもらった物で今のところ事足りています
本当に助かります この分のお金が支援にまわせます!

クリアファイルは


_MG_9261.jpg


こんな感じで複数購入して下さった方の為に使います
うすぺったくすると送料が80円で済みますのでこうしてひらたく留めています
テープは剥がれやすい養生押さえテープを購入して利用していますので
楽に剥がれる・・・はずです

届いた方 剥がすのが大変だったらお知らせ下さい
違う方法を考えます(^^ゞ


_MG_9356.jpg


シークレットカードなどオマケのカードも用意しました

今日は暑かった~ クーラーもつけず地道に作業している横で
堂々と積み上げた封筒を枕に ぷ~ぷ~といびきをかきながら爆睡しているネコムスメ
(太ってからいびきをかくようになりました)


_MG_9362.jpg


なんかむかついたので いたずらしてみました


_MG_9364.jpg


目はあけたものの微動だにしません
最近かぶせられるという行為に慣れきった寿々音(すずね)です

さてそれから

避難所向け物資の支援をしているHappy Roadさんが
26日に 避難所に出向くというのでそれにあわせて発送準備もしました

我が家に送られてきた支援物資とホームセンターで買い込んでいたオヤツ系の物など
あわせてかなり大きめの箱一箱に詰め込みました


_MG_9371.jpg


_MG_9374.jpg


郵便屋さん ギュウギュウに詰め込んだので 重いです ごめんなさい(^^ゞ

犬用のオヤツの方が少なかったかな・・・
今回の支援は犬の方が多かったのに~ 失敗(>。<)

犬用を袋にまとめて いざ猫用も仕分け・・・と思ったら
せっかく分けた山を崩して


これはすずのにゃ!
_MG_9385.jpg


支援の必要のないまるまると太ったネコが何かを主張していますが
聞こえないことにします


そこに凛(りん)が参加して


_MG_9384.jpg


オヤツをはさんで にらみ合う2匹
どっちが勝ってもあげないのでヤメテ下さい・・・(-゛-メ)

無事 箱詰めの段階
満タンなので入れ方を考えていたところ


この下にあるオヤツは全部すずのだから!
_MG_9376.jpg


(ーー;) すずも詰めて福島に送っちゃろうか!!
と思うほど邪魔です


え・・・
_MG_9375.jpg


まだまだ支援は続けて下さるそうですので
支援物資のご協力よろしくお願いいたします
犬用品の方が比率的に必要な気がします

細かい物などなるべく仕分けをして送った方が良いと思いますので
我が家に送っていただければこちらでまとめて送ります

ショップから直送などの場合

こちらに→ アニマルレスキューチーム~Happy Road~
発送先がありますので 直接お願いします

ただし ヤマト運輸の営業所止め希望ですので ショップでそれが無理な場合は
ワタシに連絡を頂ければ 代表の方の住所を伺っていますのでお教えします


もう一つお知らせです

通販部門 企画&営業部長(今決めました) 六花さんが通販ショップのバナーを作ってくれました

RAINBOW PROJECT 通販サイト

まだまだポストカード在庫あります
どうか皆さん販促活動にご協力下さい

販売金額2100円~ そのうち1500円~が
被災地で活動して下さっている団体様などに寄付されます

貼り付け方法は
こちら→RAINBOW PROJECT BBS
で説明してくれています

ご自分のブログ等に貼り付けて下さった方は どうか その旨書き込んで下さい
まとめて みっくすの方でも お礼を致します(ブログ リンクさせていただくだけですが・・・)


明日の発送に向けてもう一働きしてまいります
ワタシを動かすガソリンは あなたの指先の軽い動きです
ポチポチっと応援で 暑くても 眠くても 頑張ります


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


レイが亡くなって3回目の月命日です
もう3回なのか まだ3回なのか自分でも判断が付きませんが

ただただ いなくなってしまったことを嘆き悲しむのではなく
レイが生きた9ヶ月を無駄にしないようにと心がけています

*** COMMENT ***

NO TITLE

支援活動、お疲れ様です!
結構近場に住んでいながら、何もお手伝いできず
心苦しいワタシです。。。
でもRAINBOW PROJECT通販サイトのバナーは
早速ブログに貼らせていただきましたよ!

昨日はレイくんの月命日。
姿は見えなくてもレイくんはいつも傍で見ていますよっ♪

暑いですね

こんにちは
マメKさん支援物資の件おつかれさま&ありがとうございます☆

オヤツをはさんでニラミ合うふたり。。。
最高ですね~(>▽<)
ほんと、箱にオヤツ、、、
しっぽちゃんたちにとっては最高の素材ですもんね

昨日は先日会うことができなかった美音ちゃんの
かわゆい姿にノックアウトされました♥
なんて小顔なんでしょう~~~~~
今度は是非ご対面したいデス

ポストカード、配送作業も大変ですよね。。
六花さんも細かな作業おつかれさまです☆
またお力になれたらと思っていますので
いつでも呼びかけしてくださいね~
では、じとじと湿気の多い暑さに負けないように。。。
今日も『ふぁいとっ』

Σ(・口・)

イツノマニカ昇進シテルヨ!(今までも肩書きはないだろう)

……昇進したので、
企画&営業部長、頑張ります…!

皆さんの温かさに支えられての頑張りですので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

バナーは貼ってないんですが、4月6日からずっとブログ本文の前にプロジェクトのリンクと支援の文章を貼り付けています。
ワタシのブログではずっとこのスタイルでいこうかなっと思ってます(^-^)

ポストカードの案内文もこの間から書きこみました。2週間ほど載せさせて頂きますね♪

支援物資やポストカードの発送おつかれさまです。
カードが届くの楽しみです~~(^^)
毛が入り込んでた方がワタシはマジうれしいです(笑)

NO TITLE

こんばんは
こちらへは初コメントです(*^_^*)

すうちゃんの陣頭指揮のもと??ポストカード&支援物資の発送準備お疲れ様です!

ポストカードは今週初めに注文はしたものの、肝心な振込がまだでした(^_^メ)
第2便の発送には間に合うように明日早速送金しま~す!!
カードが届いたら早速暑中見舞いを出して、この活動も広めようと思ってます。

それにしても荷造りはいかにコンパクトに詰めるかが勝負ですよねえ。
少しでも送料を安くしてその分を支援にまわしたいし。。。
私もいつもメジャー片手に何度も詰め直して、サイズダウンに必死です。

Happy Roadさんの26日の活動には間に合いませんが、次回はペットシーツなど足りない物を少しまとめて送れたらと思っているので、その場合は直接福島へ発送することにします。

目が見えなかったレイ君だけど、きっとマメKさんやみんなの頑張りを見てくれてるよね♪

こんばんは

僕もバナー貼ったよ。
それからブログで宣伝したからね。
僕もそろそろヘソクリが出来そうだからカードをお願いするんだ。
レイの死を無駄にしない為にもやれる事をやるんだ。

六花さんの「通販部門 企画&営業部長」
僕も賛成!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

