みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 抜け毛BLOGTOP » 日常 » TITLE … 抜け毛



抜け毛

掃除


我が家のリビングの床は動物仕様
粗相してもパパッと水拭きできる店舗用のCF材


_MG_9537.jpg


こんな風にゴシゴシできるのが良いところですが
意外に汚れるし その汚れが落ちにくいです(T_T)

ツヤもなくなるのでワックスをしたらそのワックスがよけい汚れを呼ぶようで
拭いても拭いても綺麗にならないということがあってから
ワックスをやめました

狭い部屋なのですが ゴシゴシとしながらの掃除
2時間以上も床に這いつくばっていました


_MG_9539.jpg


終わった~ \(⌒▽⌒)/!!




その時


ネコムスメはというと隣の部屋で


_MG_9541.jpg


別世界に旅行中


一緒に寝る?
_MG_9544.jpg


(-゛-メ)まだ途中っ




終了


床掃除終了を見計らったようにやってきて寝る


ようやく終わったの?
_MG_9595.jpg


ずいぶん遅かったにゃ
_MG_9597.jpg


どこにいたってすることは同じじゃなのに




指摘


こちらも暑くてヘロヘロのユッケ


_MG_9580.jpg


あ・・ゴミ・・・
_MG_9579.jpg


ヘロヘロの割にはめざといのね(ーー;)




ばばばばば


あぁあああ~


_MG_9667のコピー


( #` O´#) ノ コラ! 抜け毛が舞う~


ぶすっ
_MG_9669.jpg


抜け毛との戦いはエンドレスだ・・・(T_T)




原因


掃除してもすぐに抜け毛が落ち床は汚れる
ん!?
汚れの元凶発見


_MG_9661.jpg


この後 チビチビーズ2匹 あおい ユッケ 4匹シャンプーしました
あ~ヘロヘロです


_MG_9684.jpg


今日は久しぶりにがんばりました
ああ~腰痛い


ポチっと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

はじめまして

スウェーデンより読ませていただいています

かわいい動物たち、ステキなおうちv-10
わたしもフェネックほしくなりました

こんにちは

この暑いのに頑張ったねマメKさん。
確かにユッケとあおいはバッサバサしてるね。
僕も毛が密集してるから暑いんだ・・・

床掃除&しっぽちゃんたちのシャンプー、
ホント、お疲れ様でしたっ!
梅雨明けしてないのに暑い1日でしたねぇ(;´瓜`)

今日みたいな日はシャンプー日和♪
きっと風音ちゃん&羽音ちゃんは
気持ち良かったでしょうね~(^∀^)

しかししかし、、、腰はお大事にっ(@>ω<)ノ★゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

