みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チャリティー ハンドメイドなお茶会BLOGTOP » お茶会 » TITLE … チャリティー ハンドメイドなお茶会



チャリティー ハンドメイドなお茶会

ずいぶん前になるけれど ハンドメイド品として寄付を頂いていたブローチ


_MG_9811.jpg


とても素敵だけど このままじゃチトさみしい気が・・・


_MG_9812.jpg


ごめん michiyoさん(^_^;)


でも いつかこれを利用して あることをしようと思っていました(*^.^*)


ジャ~ン


_MG_9817.jpg


こんな感じや


_MG_9816.jpg


_MG_9825.jpg


_MG_9826.jpg


こんな風にアレンジしてみました

でもこれはあくまでも参考です
固定していないので 写真を撮った後は外してしまいました

どうするかというと

久しぶりに 7/2 ハンドメイドなお茶会をしようかな・・と思います

かぎ編みのお花モチーフを利用してのアレンジです
後ろにピンをつけてブローチになります

モチーフなど沢山寄付してもらいましたし


_MG_9821.jpg


レースや羽なども私の手持ちがたくさんあるので
お好きなものを使ってゴージャスにもシックにも お好きにアレンジして下さい

定員は6名様まで 参加費の半分を支援金にするチャリティーハンドメイドなお茶会です

花は先着順にお好きな色を選んで頂けます

日にち 7/2(土) 時間 2時から
新宿より40分の多摩地区の我が家にて

ご参加お待ちしております

参加希望の方のみコメントお願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おおおおお~~~!!!
なるほどねぇ~(^^)

しょぼい~バザーレベルの品が素敵に変身だわぁ~♪
色々なアイテムを持っているまめKさん・・・もちろん扇子!いやっ!センスも良いから~

それにしても暑いです(><)
暑さと痛みと闘っています・・・かなり~さぼり気味です。

言い活用法を考えて下さってありがとう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

素敵ですよ。
竹ビーズを花芯に入れてもいいし、真珠のようなビーズ、スパンコールも素敵になりますね。
私も余り糸でコサージュを編んだものの、どうしようかと苦慮してました。
(地元岡山の)ボラさんのフリマに出そうと奮闘してます。
ただ、年なんで、アイデアも浮かばないし、とにかく目が・・・
福島から来たにゃんこ8匹の里親さがしもありますので、微力ながら。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

