みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夕方の我が家・・・BLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … 夕方の我が家・・・

スポンサーサイト


夕方の我が家・・・

一番暑い時間帯 うだうだしながら暑さを乗り切りましたが
夫が休みの今日 リビングに人間が二人いたのでエアコンを始動しました

(私ひとりの時は6月中は耐えることにしています)

あっつい時間帯も 2匹でずっとじゃれていたチビチビーズも


IMG_0405.jpg


ようやくおねむになってきました


IMG_0409_20110629220748.jpg


反対側の椅子にいる羽音(はね)も


IMG_0410_20110629220747.jpg


眠気であやしい顔になっています (^_^;


あっつい3階の兄ちゃんの部屋に立てこもっていましたが


IMG_0398_20110629220747.jpg


冷気を感じて下りてきた凛(りん)


IMG_0422_20110629220746.jpg


すごい格好


IMG_0420_20110629220746.jpg


あぁああ~快適だわ~ クーラー\(⌒▽⌒)/!!

ところで 消費電力のピークは午後4時過ぎらしいです
2,3時が一番暑いのでその頃かと思っていました

みんな同じことを考えて 2,3時は我慢していて
我慢しきれずに夕方になって今なら・・・とつけるのでしょうか




今日動物ボラをしている知り合いからのメールに

いま、こうしてさーっと熱が冷めているのが信じられないくらい
まだ、2、3ヵ月前のことなのに

とありました

実際に支援金の寄付もかなり減っているようです
人にですら減っているのですから動物にはもっと深刻な問題になっています

でも
そんな時にやはり考えたいです
自分だったらどうか

もし私が同じ立場にいたら
助けてくれる人がいなければ

仕事もなくなり 家族が食べていくだけでも精一杯だったら
支援の力がなければうちのワサワサいるしっぽたちは飢え死に間違いないです



Happy Road さんの記事に
支援を受けた人からの言葉が載っていました(一部抜粋)



私は幸運なことに避難一ヶ月後には犬と再会でき、
三ヶ月経った今では猫も保護施設で預かってもらうことができています。

しかし、私達には家も土地も服も家財も仕事もありません。
仕事を探そうとしても、
まず定住するところがないと紹介も難しいと言われてしまいます。

仮設住宅に入ることができているのは今のところ、一握りの人達だけです。
私のまわりにいるペットを連れた方で
仮設や借り上げ住宅が決まった人は誰もいません。

大型犬の多くは未だに車中生活をしていて、
猫を連れて入れる二次避難場所は限られています。

人間が生活を立て直すだけでも、
大変な今の状況で犬や猫を飼うことは贅沢だと
思われる方もいらっしゃるかもしれません。


でも、私にとっては大切な家族です。


一緒にいる犬の温もりがどんなに私を励ましてくれたか…。


眠れない夜や涙が止まらない時も、
そばにいてくれた犬のおかげで乗り越えてこられました。


この子がいなかったら、私は生きていることができたかわかりません。
この子がいるから、この子を守るために生きて、頑張っていこうと思えるのです。

しかし、餌が欲しくても買いにいくだけで1時間以上かかります。
皆が買いに行くので、お店は常に品薄の状態です。

獣医さんに見てもらうにも、
車で1時間以上走らなければ、動物病院はありません。


おやつをあげたくても、いつ終わるか分からない、
全く目処の立たない避難生活で、なかなか買ってあげることもできません。

本当にありがとうございます。
ご支援くださった皆様にはなんとお礼を申し上げていいか分かりません。

また、添えられていた暖かいメッセージの数々には、力をいただきました。
一人一人にお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。
今、お返しするものが何もない私ですが、いつかご恩返しできるように頑張りたいです。

この場を借りて、お礼をのべさせていただきます。
本当にありがとうございました。



なんとか 支援してあげたいです
今月も 支援金からも物資の援助をしようと思います


全文はこちらで是非読んで下さい → HappyRoad


それから 20キロ圏内の様子 知りたくても知ることができずにいましたが
きちんと載せてくれているブログを見つけました

こちらからどうぞ → DJ 村内オフィシャルブログ TAKASHIのBooBooLife さかのぼって読んでみて下さい
現地に行けない人達のかわりに危険を冒して頑張ってくれている人達がいます

そこから救い出した犬猫もお金がなければ
保護し続けることができません


RAINBOW ROJECT としても 頑張っています
寄付金を下さいというのは難しくなっているかもしれませんが
1枚250円でカードを購入してもらうことはできるかもしれません

8枚組購入後ばらして250円販売をしていただくなども歓迎します

販売サイトは こちらです→ 東日本大震災動物救援プロジェクト RAINBOW PROJECT
ショップから通販ショップに入れます


お願いします 支援を続けたいのです
個人の力では 限りがあります
どうか力を貸して下さい

ヨン様カードも販売開始しております


IMG_7767_20110629221328.jpg


最後になりましたがポチっと応援もしていただけると大変に嬉しいです

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

追記
コメント欄からばら売りが可能?? との連絡がありましたが
ショップより購入していただく場合は
セットの物はセットでの購入にしていただくようになります

ご購入後 1枚価格は 正確には262,5円ですが
寄付のためと言うことで個人で販売していただくのはかまいません

よろしくお願いいたします

*** COMMENT ***

NO TITLE

チビチビーズかわいいなぁ
羽音ちゃん風音ちゃん どっちもかわいい~(*^-^*)
そして凛ちゃんも なんだかかわいい(*^m^*)
クーラーつけてもらってよかったねっ ♪ 

ポストカード到着しています
どれもみんないいです
もう少ししたら また注文しますね
ヨン様の よっ! 元気? をまだ買ってないんです
私もぶっ・・・wwwっと吹きたいんです^^
その時はヨン様カードも一緒におねがいしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

昨日は本当に暑かったですね。
被災地の方は本当に大変だと思います。

現地に行く事が出来ない私は、少しの支援しか出来ませんが
継続していきたいと思っています。

もう少ししたらお給料日なので、また少しですが
ペットのおやつ等を購入して送りますね。

ポストカード到着していますよ。どれもとても素敵です。
ヨン様カードも昨日購入しました。(少しですが)

まめKさんも お身体に気を付けてくださいね。

羽音ちゃん~かわいい

ちびちびーずはじめ、マメKさんの撮る写真、大好きです☆
みんないい顔するし、なにしろ愛が詰まってます
本当にしっぽちゃんたちがしゃべっているようですよね(*^^*)
*~*~*~*~*~
義援、支援活動、節電。。。私にできること考えます
まずはヨンさまにアピール隊長として活躍してもらおうと
ヨン様カード注文しました。

それにしても今日も暑かったですね
我が家もエアコンつけずに扇風機でがんばっています。
といっても昼間は職場だし、、、エアコンの掃除がおっくうなだけ、ですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

