みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 薄れる想いBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 薄れる想い

スポンサーサイト


薄れる想い

IMG_4422_20110704220049.jpg


自分が救えなかった命のことを忘れた日はないけれど
目に見えない遠いところで苦しんでいる命のことは
だんだん想いが薄れていくような気がするのが辛いです

あの時は 人も動物も同じ命と言えたのに
自分の生活の方が大切になってしまって
ついつい二の次にしてしまう・・・

小さな事しかできません
でも ちいさな力を集めて大きくしてくれる人がいると思うと
自分ができるだけのことも決して無駄ではないと思えます

有り難うございました


ポストカードを送ったお礼メールが届きました



余裕が出てきて あちこち見渡せる目ができると
本当にあちこちで必死に 保護に取り組んでいる方々が居ます
1円でも多く 1品でも多く 1団体でも多くに援助を続けていきたいです

カード払いができるように ヤフオクでもポストカード販売をしています
しばらくの間は 2種類の出品ですが この2種類を落札して
他の種類への変更も可能です

皆様に提供していただいた物で
チャリティーオークションも出品しました

もう少し 手を貸して下さい
ポストカード セットはようやく1/4 200セットほど 販売できました

今回はセット数が多いのでまだまだあります

沢山買ったら他の方に悪いのでは??
なぁんて心配ありません(v'-')b

暑中見舞いも まだまだ あります

ご購入は

チャリティーオークション→ Yahoo! Auction

もしくは通販 → RAINBOW PROJECT SHOP

お願いします






お風呂


寿音(ことね)はとても良い子です
爪切りも 耳掃除も お腹へのブラッシングも嫌がりません

そして バケツお風呂も


_MG_0173.jpg


案外嫌がりません


_MG_0172.jpg


いえ・・・必死に耐えているって感じです




だから


とても良いコのこっちゃんなので
ソファーの上にびちょびちょの身体でのっても


_MG_0182.jpg


ワタシ くぅ~(ーー;)・・・と耐えます




かゆいところ


指の間!
_MG_0141.jpg




通気


耳折れのスコの耳は季節や感情や体調でも
折れ具合がかわってきます

_MG_0093.jpg


暑い夏にひなたぼっこをしていれば 耳は浮きます
通気・・の問題でしょうか?




ゴミ


_MG_9890.jpg


「捨てちゃうぞ!」 と言ったら
息子が無言で抱き去りました・・・(( ̄ー ̄#) フッ


熱中症


暑い我が家で一番先に体調を崩したのは


_MG_0170_20110704215127.jpg


私のパソコンでした

保冷剤と扇風機を後ろから当てて冷やして
ようやく動くようになりました

これ もうダメ・・・と言いつつ
何年頑張ってもらっているんでしょうか

夫のお下がりです
夫は好きなの買って 息子も新しいのかって
一番酷使させている私のPCはまだ頑張っています




キラキラ


_MG_1954.jpg


こんな素敵なサンキャッチャー
簡単に作れるんだそうです

ぶきっちょさんでもだいじょうぶ♪

だって先生はワタシじゃないから
とっても上手に教えてくれるはずっ (*^.^*)

急ですが 9日にハンドメイドの会 開催します
場所は新宿から40分の多摩地区の我が家にて
本格的な募集は明日になります

簡単にできるそうですので
残りの時間はしっぽタイムとさせていただきます

ちなみに 美音は脱け毛前線北上中です
滅多に見られない フェネックの換毛

なぜおしりから!?

・・・と言う状態も見られます

勿論クーラーはつけます ご安心を(^_^;)



コメントより

少しですが宣伝をさせて頂きたいと思っています よろしいでしょうか?

とのご質問 悪意のない限り
少しとは言わず 沢山沢山宣伝して下さい

是非 2枚単位ぐらいで寄付してもらって下さい
追加の分のカードはたっくさんありますから(^_^;)

ポチ 低迷中です ポチポチッとお願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

ポストカード、無事届きました。ありがとうございました。

RPpos2eです。

マメkさん、寿音ちゃんの姿、可愛いです♪

こんにちは

マメKさん、僕も少しづつでもずっと力になるよ。

バケツでお風呂?
寿音、凄い。
ひとっ風呂浴びてるオヤジっぽいよ。

ねえねえ、ぽんつさんが言う様にどうする?
息子は両方手放したく無いのかな?

寿音ちゃんのバケツ風呂姿、、、
手にチカラが入ってますねーっ(^Д^)
そしてお風呂上がりの体の大きさが
変わらない事にビックリ(゜O゜;)
さぁ、指の間がかゆい寿々音ちゃんも
バケツ風呂に入ろうっ♪

羽音ちゃん、お兄ちゃんを虜にしたにゃ(≧v≦)
どうする、マメKさん?(*´艸`)

感謝

ポストカード、届きましたe-257e-266  ありがとうございますe-466
開封しながら、ニヤける自分がいましたi-229

家族に「ほら、すぅちゃん。これは、こっちゃん・・・かわいいやろ?」などと、まるで我が家のしっぽかのように自慢して、冷たいe-483視線をあびておりました。

ただ、まだレイちゃんのだけは、胸が痛んで直視できません。
まめkさんの心の痛みはどれだけかと、お察しします。
被災地支援にも、頭が下がります。

自分に何ができるか、これからも考え続けます。

私にできること

辛い想いや悲しみは薄らいでゆきますね
前を向いて生きるために本能的に備わっているのでしょう...

>小さな事しかできません
 でも ちいさな力を集めて大きくしてくれる人がいると思うと
 自分ができるだけのことも決して無駄ではないと思えます

私も同感です
ほんのちょっとの勇気をふりしぼれば
小さな一歩でも、一緒に前に進める、と思うようになりました。

現地では、まだ避難所暮らしのかたがたもたくさんいらっしゃいます
ダメージを受けた家で孤立している方
大切にしていたペットと離れて暮らさざるを得ない方
その行方すらわからない方
報道されていないこともたくさん.....

幸い今回は何の被害も受けずにいられた自分です。
感謝とともに自分にできることをしていこうと思います☆☆☆

追伸☆
サンキャッチャー楽しみです~





COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

