みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鑑定BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 鑑定

スポンサーサイト


鑑定




本日チャリティー ハンドメイドなお茶会
先生を招いてのサンキャッチャーの講習会をしました


朝の一仕事


_MG_0608.jpg


先生の腕には朝作った・・というブレスレットが・・・
朝いそがしいと伺っていたのですが・・・できちゃうんですね (◎_◎;)



並んで


講習中


_MG_0610.jpg


お行儀良く 並んで


_MG_0612.jpg


冷え冷え中




人気者


今日の一番の人気者 フリフリスカートの彼女 ♪


_MG_0615.jpg


次から次へとネコ達が入り込んでスカートで遊んでました
次回我が家にくる方
若干の痛みを伴っても遊びたい!! という方は是非フリフリスカートを(^_^;)




鑑定 → 合格


「いかがでしょうか」


う~ん
_MG_0622.jpg


合格にゃ!
_MG_0620.jpg




鑑定 → 不合格


「いかがでしょうか」


_MG_0639.jpg


「 う~ん 不合格っ! 凛ちゃん顔汚すぎ!! 」(飼い主)
明日シャンプー決定 息子! 飼い主の責任を果たしなさい!


ショック・・・
_MG_0640.jpg




作品


_MG_0644.jpg


_MG_0651.jpg


_MG_0653.jpg


_MG_0662.jpg


参加者の皆さん それぞれ個性的にできました
先生有り難うございました




作品2


先生がオークション用にとあっという間に作ってくれた物


_MG_0668.jpg


_MG_0669.jpg




モデル


カメラ目線


早く撮るにゃ!
_MG_0692.jpg


動作一つ一つに歓声の上がるこっちゃん


_MG_0694.jpg


そして歓声が上がっても 完全無視で爆睡する寿々音(すずね)





今日もあっという間の楽しい1日でした
先生遠いところを有り難うございました


材料お持ち帰りしていただいて 宿題までさせることになっちゃって(^_^;)
よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

マメKさん、先生、参加されたみなさま、お疲れ様でした^^
慣れ慣れしい奴で失礼しましたー。
ひさ~しぶりに触ったビーズ、とっても楽しかったです♪
出来上がった作品見て、自分のセンスの無さをあらためて・・・orz
自分で作ったので愛着はかなりあり、家で眺めてニマニマしていますw

ヒラヒラスカートの人気が絶大で、見ていて微笑ましかったです(ご本には足に穴あけてましたが、その後大丈夫ですか?)

さて今週末から怒涛のスケジュールですw
来月までお手伝いは難しくなりますが、頑張ってこなしていきますw
後日、よろしくお願いします。

ありがとうございました☆

マメkさん、先生、一緒に参加のみなさま
先日は本当に楽しかったです!
ありがとうございました。
明らかに私だけハンドメイドに無縁の不器用女子でしたが
優しく教えていただき、お気に入りを作ることができました。
(鈴のはなかなか鳴りませんが!)
サンキャッチャーとチャリティーに加えてしっぽと戯れられて幸せ…
もーめろめろでした。

実際にマメkさんにお会いしてボランティア活動や
義援金募集の大変さもより理解することができました。
お役に立てそうなオークションネタももっと探してみますね。

また機会がありましたら是非参加させてください~

NO TITLE

皆様、土曜日はお集まりいただいて
ほんとうに・ほんとうに有難うございましたーー!!

楽しんでいただけたようで
ホッとしています(^-^)wwww

何か楽しみながら自分が金銭面でもできる事を・・
と願っていたところに始まったレインボープロジェクト、
お品提供だけ・・と思っていたのに
まさかこんな形でお役に立てるとは!!
とっても嬉しかったです。

「先生」なんて呼ばれて嬉しいやら恥ずかしいやら・・ですが
また素敵な生徒さんたちとお会いしたい気持ちでいっぱいです。

マメKさん、生徒さんたち、しっぽちゃんたち・・
充実の一日をありがとうございましたーー!


ありがとうございました~楽しかったです

こんにちは~
楽しみにしていたハンドメイドお茶会
予想より何百倍も楽しかったです☆

マメKさん、先生、みなさん、ありがとうございました
先生には優しく教えていただき、(先生のお声、とーっても優しいんです)
たくさんの材料の中から自由に選ばせてもらい、本当にみなさん素敵な作品ができました!
みんなそれぞれ感性の違いがあって、それが作品に出るんですね~
サンキャッチャーって初めて知ったけど、キラキラと素敵☆

しっぽちゃんたちにもたくさん癒されました(^-^)
美音ちゃん、むりやり連れ出しちゃったようでごめんね~
でも、ぜひ逢いたかったの☆
チビチビーズも元気でほんっとにカワイイ~~~~
みんなありがとう☆

楽しくって、その思い出がつまった品が手元にあって、
さらに被災地の方々にほんの些細だけれど力になれて
さらにさらにしっぽちゃんたちに自分が癒してもらえる
チャリティハンドメイドなお茶会最高です~

次回も楽しみにしてますよー


綺麗ですね~~☆

どの作品もすっごく綺麗ですねv-10
「作ってみたいぃぃぃ~~~!またマメK様宅にいつかお邪魔したい~~☆」
と一人パソコンの前で呟いております(笑)

凛ちゃん、お顔が汚れていると言われちゃっても、
おめめが、サンキャッチャーに負けないぐらい綺麗ですよ~v-290

お世話になりました

昨日は大変お世話になりました。

「金運」と「恋愛運」を呼び込めそうな素敵なサンキャッチャーが作れて、おまけにしっぽちゃんたちと遊べて、幸せな時を過ごさせて頂きました。
先生、マメKさん、ありがとうございました。

しっぽちゃんたちと遊んだというよりはむしろ「遊ばれた」感はあるのは気のせいでしょう(笑)。
次にお伺いする機会があったら短いスカートかジーパンにしよう、とココロに誓いました。

動物保護活動の大変さもほんとうによくわかりました。

8月に国家資格の試験があるため、9月になったらチャリティー販売orオークション用の物品製作を開始しますので、その際は宜しく御願い致します。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

